ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

作品展

2017/09/18
category - つくる
コメント - 0
                         
明日から、はじまります。
搬入して、展示手伝いに行ってきました🎵

総勢22名の生徒さんの作品が、ところ畝ましと、飾られました❗

















皆さんのお越しを、お待ちしています🐥


                
関連記事
                
                                      
            

お琴の演奏会へ

2017/09/16
category - 催し物
コメント - 0
                         
旭川で教えていただいていた、お琴の
一門の記念演奏会があり、行ってきました。

先生から、チケットを、送っていただいてましたので、旦那と二人で。

そのまえに。
札幌から友人が来ており、帰る前に東京駅で待合せ。
久しぶりにあう、町田にいる友人と一緒に、楽しい時間を過ごせたのも、良かったです🎵











お琴の演奏会は、大体が長いんですよね。
ひるからはじまり、よるの20じまで。
先生の出番は、17時頃からと遅かったので、助かりましたが、最後まで聴いていたので、帰る頃は、雨がふってましたねー。
たいふはいやです。

久しぶりに聴く、ことの音色は心に染みました。
先生にもお会いできたし。

定年で帰ったら、また、習いたいなあと思ったりした😜



                
関連記事
                
                                      
            

途中ですが。

2017/09/15
category - つくる
コメント - 0
                         
今日中に仕上げたくて、誘われていた見学ツアーをあきらめたのに…

内側の縫い代始末のパイピングを残して、タイムアウト!

思いのほか縫いずらくて、てこずりましたので、時間がかかってしまいました😓




明日から毎日出かけなくてはならないので、作品展には出せないかも。。。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

今日はここまで。

2017/09/14
category - つくる
コメント - 0
                         
昨日の夕方の空。



朱がきつい!
雲がこわい!

最後の大物?
予定していた日程がもう一日残ってました。
仕方ない、挑戦してみることにしようかあ😝。

ショルダーバッグに、入りました。
さて、部品をチェックしてみたら、足りないものばかり💦
たぶん全部は揃わないだろうなあとおもいつつ、近くのお店へ。
なんとかなりそうです。

今日も暑くて、汗がポタポタ落ちるほど!
手拭い片手にがんばったよ!

あとは、マチと本体を繋げるだけです。



体力つきた感じだけど、明日、できるかしら?


にほんブログ村

                
関連記事
                
                                      
            

今日も、がんばった!

2017/09/13
category - つくる
コメント - 0
                         
昨日のマットと同じ型紙を使って、染めたものがあったので、巾着にしてみました。



こちらは、色を少な目にしてあります。

よーく、かんがえたら、前の作品展でも、このパターンを使って巾着バッグを出してましたわあ😱

お気にいりなんです😉

明日も、頑張る予定😅


にほんブログ村
                
関連記事