ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

日曜日はアマオケ

2017/10/15
category - がっき
コメント - 0
                         
寒い日が続いていますねえ。
風邪をひいてはいけないと、厚着をしていったのですが、暖房がはいっているのか?それとも、団員たちの熱い熱気?
汗の出る、練習でした~~~

今日からは、小さなホールでのコンサートの練習で、サブ指揮者の指導の日。
まずは、曲順通りに。
なんといっても、10曲もあるのですから…

時間内に、こなせるかが、問題なのです。

やっぱりと、いうか、中途半端に終了しました。



にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

染色教室

2017/10/11
category - つくる
コメント - 0
                         
3年に1度の教室作品展も、無事終了し、継続している作品に取り掛かりました。

今日の参加は、2名。

づっと続いている、亀甲柄の色置き、2パターン目の続き。
微妙に、最初とは違ってきます。
これも勉強のうち!

それと、作品展で、ご注文いただいた、ストールと、ティッシュボックスの糊おき。
薄手の布地の仕方を学びました。
まだまだ分からないことばかりです。

同じものを作るというのは、色を考えなくてよいから簡単なようで、意外と難しい。
ご注文された方が、記憶されているかどうかは、別として、おなじ色を作ることが、まずは、一番気を付けたいこと。
イメージがあるでしょうから…
自分ではないものを作るときあ、気も使いますし、疲れますよねえ。
とにかく頑張って、早くしあげてしまいたいです~~~

写真は忘れましたので、次回に。

DSC_0464.jpg






何をしていたか、思い出しながら、教室に向かったのですが、一つ、忘れていたものがあったのを、帰ってから思い出す始末!
まだ。
                
関連記事
                
                                      
            

作品展

2017/09/18
category - つくる
コメント - 0
                         
明日から、はじまります。
搬入して、展示手伝いに行ってきました🎵

総勢22名の生徒さんの作品が、ところ畝ましと、飾られました❗

















皆さんのお越しを、お待ちしています🐥


                
関連記事
                
                                      
            

染色教室

2017/08/23
category - つくる
コメント - 0
                         
2ヶ月余りかかったかしら?
漸くおわりました🎵
水元処理して、しあげ。



乾かし、来週受けとります。



下絵づくりをはじめます。
鳥が入ったものは、久しぶり😃✨⤴




にほんブログ村

                
関連記事
                
                                      
            

空港で

2017/08/18
category - そのたいろいろ
コメント - 0
                         
羽田でみつけたよ。
可愛らしい絵が機体にかかれてました。



お馴染み、旭川空港での📮、反対側も🎵



飛行機に乗るまでの通路に書かれている、動物園の記念の絵。





おまけ。
マグロ尽くしのお刺身盛り!



おいしかった😋🍴💕


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

風景

2017/08/16
category - 写す
コメント - 0
                         
道のはしに、マリーゴールドが、長ーく植えられてました。



山の麓の姫向日葵とコラボしてました。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

チェロアンサンブル

2017/08/05
category - 催し物
コメント - 0
                         
チェロ教室の先生のコンサートでした。

10回目。
続いてますよね。





天然キャラの?先生。
お仲間にいじられても、何のその。
やはり、天然?

いい、コンサートでした。


にほんブログ村
                
関連記事