ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

日曜日はアマオケ

2017/10/15
category - がっき
コメント - 0
                         
寒い日が続いていますねえ。
風邪をひいてはいけないと、厚着をしていったのですが、暖房がはいっているのか?それとも、団員たちの熱い熱気?
汗の出る、練習でした~~~

今日からは、小さなホールでのコンサートの練習で、サブ指揮者の指導の日。
まずは、曲順通りに。
なんといっても、10曲もあるのですから…

時間内に、こなせるかが、問題なのです。

やっぱりと、いうか、中途半端に終了しました。



にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/04/23
category - がっき
コメント - 0
                         
外は晴れた気持ちのよい日。
残念ですが、1日練習で建物に缶詰めでしたー😂
予定表が配られて、改めて、かんじた。
あと数回で本番なんだ?!
きを引き締めて頑張らなければ❗

まずは、グラズノフを全曲!
そして、アンコール曲を三回ほど。
一時間の休憩後は、カルメン抜粋して。
16時頃終了😱🎶

疲れました🎼🎼🎼🐥


にほんブログ村



                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/04/16
category - がっき
コメント - 0
                         
今日は晴れてました。
ていうか、夏のように車の中が暑かった!

今週の練習は、全体で。
初めの曲が「カルメン」なので、管の担当の方が少なかった。

組曲最初から初めてバカ炉で、後の曲にひずみが感があるということで、途中の衛兵の曲から。
かなりいい感じ?

休憩後は、「グラズノフ」の」1楽章をびっちり!
次回はハープの方が参加されということで、楽しみです。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/02/12
category - がっき
コメント - 0
                         
先週と同じ方向で、やや遠い場所での練習なので、早めに出掛けたのですが、案の定駐車場は満杯!
しかた無しに路上駐車です。

団員のNさんの指導で。
細やかな指導で、定評があります。
先週からの続きで、カルメンから。
後半は急いで、ラコッツイ。
そして、グラズノフの3楽章。
久々でした~~


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/02/05
category - がっき
コメント - 0
                         
遠いところでのアマオケ練習。
車がいっぱいで、路上駐車がだめとかかれていないのを確認して、駐車場脇にとめていたのですが、なぜかけいさつが。
禁止じゃないのに、切符を切るとか云々、なんで~?
そんなこんなの邪魔がチョコチョコ入っての練習に、先生もうんざり?
ナント30分も早めにおえてしまいましたよ!

結果的に、午後からの叔母の納会に行くのに、昼食おえてから出かけられて、よかったですけどね。

今日は。
初めにカルメンから、数曲。
後半はグラズノフの4楽章。

ところで、先週から、休団していたIさんが戻ってきてました~~。
よかったねえ。
でも半年で、グラズノフはきついんじゃないかなあ。。。
がんばってくださいねえ。


にほんブログ村

                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/01/22
category - がっき
コメント - 0
                         
先週は風邪引きで、お休み。
そして、今日の練習、午前は弦分奏で、午後は場所を変えて低弦のみで、1日びっしり!
O先生の丁寧な指導で、又一段上がれたかも…
グラズノフの1と4楽章とカルメンのソナタ。

1週又お休みするので、次回まで、できないところゆっくりでも弾ける様に、しましょう!


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2016/10/02
category - がっき
コメント - 0
                         
10月になって、いよいよひきしまり?かなあ。
一週間お休みでの、次回の練習は、コンダクターを招いての、初回。
どんな風に、演奏するようになるのか、ドキドキ。

それにたいしての、秘策?ではありませんが。
ここはこうか?ここはこうされるのでは?
とか、いいながらの練習でしたー😆

で、曲は、グラスノフと、カルメン

この曲は、スローだけど、最高に難しい!



練習あるのみです


にほんブログ村







                
関連記事