きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

チェロアンサンブル

2017/08/05 18:06 ジャンル:さいたま 東京 チェロ クラシック コンサート Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

チェロ教室の先生のコンサートでした。

10回目。
続いてますよね。





天然キャラの?先生。
お仲間にいじられても、何のその。
やはり、天然?

いい、コンサートでした。


にほんブログ村
関連記事

さいたまでチェロ

2017/07/04 20:52 ジャンル:さいたま 習いもの チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

午前中、ちょっと熱があるようでしたが、休む訳がゆかないなあと頑張っていって、良かった。
見慣れぬ人が入ってきたので、見学かな?と思いきや、新人さんでした~~
分け合って、9月までらしいだけど増えてうれしいです。

今日は、いつもの音階2パターン。
4ポジだけの練習曲。
そして、グリーグのサラバンド。
1パートをさらってから、4パートも。
初見でした。
3拍子の変則的な給付が入っているので、つまずきばかりでしたね。
後半ピチカートだったし…
普段アマオケで、もっと難しい曲を弾いている気がするんだけどなあ。
どうもここへ来ると、緊張するのはなぜだろう?
あー、毎度のことながら情けない(汗)


関連記事

さいたまでチェロ

2017/05/23 21:28 ジャンル:さいたま 習いもの チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

暑い日続いていますね。
今日も点字の印刷打ち出しのお手伝いをしてから、チェロ教室へ。
お手伝いのほうが、意外と早く終わったので、久しぶりにのんびりとウィンドウショッピング(^^♪

さて、レッスンはいつも通りの音階から。
4ポジションの練習曲を3~4段してから、曲へ。

先生とのがっそから始まり、二人で、交互にメロディと伴奏を。
音程が悪いんだよねえ。
だから、はもらない。
情けない。
でも、今回で終了ですって!
次回からは、新曲です。
良いのか悪いのか…


にほんブログ村


関連記事

さいたまでチェロ

2017/05/16 22:09 ジャンル:さいたま 習いもの チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

先週、風邪でやすんだので、2週間ぶり。
なので、昨日は一応、練習してました。

で、先生からのコンサートのチラシを受けて。

    

こんどのは、オペラ?
面白そう。
いきますよー!

はい、では、レッスン。

まず、いつものように音階から。
つぎに、エチュード。
上から七段目を。



練習曲を三回ほど。
そして、合奏。



次回は見学者がありとか。
入るのかな?


にほんブログ村



関連記事

さいたまでチェロ

2017/04/25 23:31 ジャンル:さいたま 習いもの チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今日も、風が強い日でしたね。

チェロの仲間にコンサートのチケットを渡しました。
来てくださるそうです🎵

さて、レッスンは。
いつものように、音階2バターン。
ブリントの中から、4ポジションの練習。
5段目から6段目。



今回から新しい曲。
アリオーソ。
2年くらい前にやったことがあるのだけどね、、、



午前中練習してきたんだけど😰
上手く出来なかった


にほんブログ村



関連記事

日曜日はアマオケ

2017/04/23 20:56 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

外は晴れた気持ちのよい日。
残念ですが、1日練習で建物に缶詰めでしたー😂
予定表が配られて、改めて、かんじた。
あと数回で本番なんだ?!
きを引き締めて頑張らなければ❗

まずは、グラズノフを全曲!
そして、アンコール曲を三回ほど。
一時間の休憩後は、カルメン抜粋して。
16時頃終了😱🎶

疲れました🎼🎼🎼🐥


にほんブログ村



関連記事

日曜日はアマオケ

2017/04/16 22:27 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今日は晴れてました。
ていうか、夏のように車の中が暑かった!

今週の練習は、全体で。
初めの曲が「カルメン」なので、管の担当の方が少なかった。

組曲最初から初めてバカ炉で、後の曲にひずみが感があるということで、途中の衛兵の曲から。
かなりいい感じ?

休憩後は、「グラズノフ」の」1楽章をびっちり!
次回はハープの方が参加されということで、楽しみです。


にほんブログ村
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ