ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

日曜日はアマオケ

2017/10/15
category - がっき
コメント - 0
                         
寒い日が続いていますねえ。
風邪をひいてはいけないと、厚着をしていったのですが、暖房がはいっているのか?それとも、団員たちの熱い熱気?
汗の出る、練習でした~~~

今日からは、小さなホールでのコンサートの練習で、サブ指揮者の指導の日。
まずは、曲順通りに。
なんといっても、10曲もあるのですから…

時間内に、こなせるかが、問題なのです。

やっぱりと、いうか、中途半端に終了しました。



にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

チェロアンサンブル

2017/08/05
category - 催し物
コメント - 0
                         
チェロ教室の先生のコンサートでした。

10回目。
続いてますよね。





天然キャラの?先生。
お仲間にいじられても、何のその。
やはり、天然?

いい、コンサートでした。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

さいたまでチェロ

2017/07/04
category - がっき
コメント - 0
                         
午前中、ちょっと熱があるようでしたが、休む訳がゆかないなあと頑張っていって、良かった。
見慣れぬ人が入ってきたので、見学かな?と思いきや、新人さんでした~~
分け合って、9月までらしいだけど増えてうれしいです。

今日は、いつもの音階2パターン。
4ポジだけの練習曲。
そして、グリーグのサラバンド。
1パートをさらってから、4パートも。
初見でした。
3拍子の変則的な給付が入っているので、つまずきばかりでしたね。
後半ピチカートだったし…
普段アマオケで、もっと難しい曲を弾いている気がするんだけどなあ。
どうもここへ来ると、緊張するのはなぜだろう?
あー、毎度のことながら情けない(汗)


                
関連記事
                
                                      
            

さいたまでチェロ

2017/05/30
category - がっき
コメント - 0
                         
コンサートも無事終わりました。
昨日は、家で、のんびりすればよいのに、それまでの反動なのか、ちょっとだけと出かけたのが、友人とランチ、そしてたくさんのお買い物をしての遅い帰宅。
十分ストレス解消できたみたいです。

今週から始める、新曲の練習もしなければならないのに…。
今度のは、知らない曲なので、練習のはかどらないって、いいわけにはならないですよねえ。

指がうまく動かないので、適当に弾いてしまうんですよねえ。
すぐ注意されます。
呆れられます。
なんかいろいろなこと説明されたんですが、思い出しません(汗)
来週のレッスンはまじめにね!
がんばります~~~



                
関連記事
                
                                      
            

さいたまでチェロ

2017/05/23
category - がっき
コメント - 0
                         
暑い日続いていますね。
今日も点字の印刷打ち出しのお手伝いをしてから、チェロ教室へ。
お手伝いのほうが、意外と早く終わったので、久しぶりにのんびりとウィンドウショッピング(^^♪

さて、レッスンはいつも通りの音階から。
4ポジションの練習曲を3~4段してから、曲へ。

先生とのがっそから始まり、二人で、交互にメロディと伴奏を。
音程が悪いんだよねえ。
だから、はもらない。
情けない。
でも、今回で終了ですって!
次回からは、新曲です。
良いのか悪いのか…


にほんブログ村


                
関連記事
                
                                      
            

さいたまでチェロ

2017/05/16
category - がっき
コメント - 0
                         
先週、風邪でやすんだので、2週間ぶり。
なので、昨日は一応、練習してました。

で、先生からのコンサートのチラシを受けて。

    

こんどのは、オペラ?
面白そう。
いきますよー!

はい、では、レッスン。

まず、いつものように音階から。
つぎに、エチュード。
上から七段目を。



練習曲を三回ほど。
そして、合奏。



次回は見学者がありとか。
入るのかな?


にほんブログ村



                
関連記事
                
                                      
            

さいたまでチェロ

2017/04/25
category - がっき
コメント - 0
                         
今日も、風が強い日でしたね。

チェロの仲間にコンサートのチケットを渡しました。
来てくださるそうです🎵

さて、レッスンは。
いつものように、音階2バターン。
ブリントの中から、4ポジションの練習。
5段目から6段目。



今回から新しい曲。
アリオーソ。
2年くらい前にやったことがあるのだけどね、、、



午前中練習してきたんだけど😰
上手く出来なかった


にほんブログ村



                
関連記事