きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

つかの間の。

2017/07/06 22:35 ジャンル: Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

飛行場から真っ先に、屈斜路湖。
久しぶりの熊笹ソフトをたべたのですが、湖、ソフトの写真共に撮り忘れました❗

その後、摩周湖へ。







霧のない摩周湖、いつもですね。
それって?
あはは。
綺麗な湖を見られて良かったよね。

その後は、網走市内の温泉つきホテルで、のんびり。

久喜までドライブ

2017/06/29 22:04 ジャンル:さいたま 食べ物 Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

シニアで仲良くしていただいてる4人で、お出かけ。
今日のプランは、Fさんが。
でもって、車がいいんじゃないと、Iさん運転で。
メインは菖蒲町で評判のうどんを食べること。

1時間もかからず、目的地に着き、昼食にはまだ早いので、同じ敷地にある農協の建物でやっている野菜市や植木市を見て回ってみた。
なんとなく、植木を買ってしまった

我が家の2こめの緑です🎵
小さな吾亦紅
好きな花です。

       

野菜も新鮮で安いので、ここでも買い物袋いっぱいに買ってしまいました。

肝心のうどんといえば、ひるちょっと前に入ったので、混雑に合わず、席関とりも安心。
ランチ時間なので行列ができてました。
あわただしいなかで、私たちは時間はあるので、ゆっくりと、食べました。
量が多いですよね。
私が食べたのは、冷やしたぬきうどん。



その後は、ラベンダーが見ごろということで、役場前の公園へ。
何年か前に行ったとき、ちょぼちょぼだったのが、成長して、一番立派にきれいでしたねえ。
歩いて15分くらいのところのラベンダーの山?丘?というところまで散歩。





ハスも、見られました。



珍しい蝶がみられましたよー❗
何て言ったっけ?





その後、車に戻り、ものすごく暑いので、おいしいかき氷を食べに。
予約すればそれなりのものをいただけるらしいのですが、ただただ、山のようなかき氷が入った器で、8種類のシロップをかけて、食べるということはできたので、いろいろな味を楽しませてもらいました。
一番は練乳、2番は夏ミカンが好みでした。
のんびりとできたので、これで、ご帰宅~~~~

家まで送ってもらえて、ラッキーでした。
有賀戸さん、お疲れさま。





こどもの日だから、お出かけ!🐤

2017/05/05 22:00 ジャンル:さいたま 観光 Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

観光バスツアー参加💓

ひたち海浜公園から。

駐車場に入るだけで1時間かかりました!
こどもの日だから?















おまけ、🚻待ちが、45分💨
焦る!

昼食はお弁当。



足利フラワーパーク
ここは、案外あっさりとはいれましたが、外国人ばかりで、ひっく😨















白い壁?


紫の壁?














沢山沢山写真とってしまいました💪

最後に、マンホールを。



🚌余り、渋滞もなく帰れました。


にほんブログ村


亀戸天神藤祭り

2017/04/27 21:00 ジャンル:さいたま東京 写真 観光 ウォーキング Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

今月の花散策の会では、亀戸の藤を見に行ってきました💞

暑くもなく寒くもなく歩くには丁度良かったのですが、やはり青空の方が花が綺麗に撮れますよね。
ちょっぴり残念です😝

























昼食は両国へもどって、ちゃんこ鍋。







最後にすみだ北斎美術館へ行きおしまい。



今回は12000歩くらい、歩きました🐥


にほんブログ村





鎌倉、最後は。

2017/03/30 09:00 ジャンル:さいたま 横浜 ウォーキング Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

鎌倉は、行ってみたいお寺がいっぱいで!
でも、一度に何か所もいけませんよね、ゆっくりしたいし。
で、今回はここで終わりに。

建長寺です!





























時間ぎれで、鎌倉駅へ。
🚌で移動💓


にほんブログ村

次は駆け込み寺へ

2017/03/29 09:10 ジャンル: Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

東慶寺。
線路を渡ってそこそこ歩いたところにあります。
























まだ、円覚寺!

2017/03/28 10:22 ジャンル: Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit





階段140段あまりを登ったところに!
国宝のかねが。







おっちらよっと、降りてー、ようやく移動。




ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ