きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

いたずらっ子

2016/10/21 20:31 ジャンル: Category:いんこ
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりに、出演?

毎日出かけることが多く一人での留守番がつづいているからかしら?
籠から出してあげると、あちこちいかずに、わたしのまわりにいます。

落ち着いたらしく、お菓子の袋で遊びにふけてました。

可愛いので。




だだっこ?

2015/03/02 10:10 ジャンル: Category:いんこ
TB(0) | CM(0) Edit

我が家のペットの、インコですが、昨日、またもや尾羽が何かのひょうしかしら?
強制的に抜けたらしく、大量の出血!
何とか大事にいたらず、元気回復したのか、いつものようにでたがって、出口にちんざ。



大事をとって、しばらく、かごのなかでの静養に。
がまんしてくださいな。

今年も元気?

2012/01/03 08:54 ジャンル:名古屋 ペット インコ Category:いんこ
TB(0) | CM(2) Edit

わが家にきて早10年近くになるのかな?

セキセイインコの水色の玉三郎君と、黄色の崎衛門くん。
まだまだ元気でいてほしいです。

主人の肩に二人乗ってご満悦?

2羽とも足が悪く心配ですが、今年もがんばってねえ。

たまさき

ブログランキング・にほんブログ村へ


インコず

2011/07/05 09:44 ジャンル:名古屋 インコ 写真 Category:いんこ
TB(0) | CM(0) Edit

暑さがつづいているからかしら?
わが家のインコたち。
特に玉三郎君は、ツンツン羽がいっぱいです!
UPにすると、老けているのがわかっちゃう?

カメラを向けると寄ってきてくれるんですよー
目が点になってるのはなぜかしらん?

DSC01202.jpg  DSC01203.jpg


なのに、さきちゃんはにげてしまう

DSC01204.jpg  DSC01205.jpg

二人で、とりたいのに~
玉ちゃん、じと目はよしておくれ~~

       DSC01207.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ

模様替え

2011/06/30 20:50 ジャンル:名古屋 ペット インコ Category:いんこ
TB(0) | CM(0) Edit

またまた更新!
名古屋では、最高気温35.8度ですって
毎日、気温の話ばかり…
暑いんだから書かなきゃいいのに、あくまでも記録ですから

illust3775_thumb.gif

こんな日は、インコたちの籠を虫干ししましょう!
ついでにひと回り小さな籠にお引越しさせてみましたよ。
レイアウトは気に入ってもらえたかな?

       6gatu.jpg

狭いかもしれないけど、我慢してもらいます

ちなみに、止まり木にテープが巻いてあるのは、脚に障害のある玉三郎への対策。
それでも足の裏は赤く腫れてきてる。
とってもかわいそうですが、とりあえず元気だから…。



ブログランキング・にほんブログ村へ

お食事中

2011/06/10 21:13 ジャンル:名古屋 インコ Category:いんこ
TB(0) | CM(0) Edit

インコの玉三郎君。
餌箱に片足かけて、必死の形相でお食事中。
あまりにもかわいいので
先ちゃんはのほほん♪

わかりづらいですねえ。
       玉三郎


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



元気になったよ

2011/02/13 09:45 ジャンル:名古屋 ペット インコ Category:いんこ
TB(0) | CM(0) Edit

いつものように実家に帰る時、病院に預けていた我が家のセキセイインコの「さいたまいんこズ」。
ひきとりに行くと、すぐ返してはくれず、先生からお話がありますって…
なにごとや? たまちゃんになにか?
ちょっと老齢なんで~しんぱいでした。

やっぱり、玉三郎君でした。
預けた日が雪の降る寒い日だったからでしょうか。
今朝から体が膨らんだままで、じっとしているようになったとか…
ものすごく心配。
でも、お薬もらって、様子をみることに。

   tamatyan.jpg    くすり

帰っても、ごはんには目もくれず、いけないことですが、何かたべないとってことで、好きな菓子パンをあげてみたら、少しずつ食べてくれた。
朝晩2回のたんぱく質投与。
2,3日変わらずまま過ぎたのですが、そののち、ようやくごはんを食べるようになり、今では、外に出て、飛び回るほど、元気になってくれました。
本当によかったです。


          たまちゃん

まだまだ長生きしてね玉ちゃん♪

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ