ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

日曜日はアマオケ

2017/10/15
category - がっき
コメント - 0
                         
寒い日が続いていますねえ。
風邪をひいてはいけないと、厚着をしていったのですが、暖房がはいっているのか?それとも、団員たちの熱い熱気?
汗の出る、練習でした~~~

今日からは、小さなホールでのコンサートの練習で、サブ指揮者の指導の日。
まずは、曲順通りに。
なんといっても、10曲もあるのですから…

時間内に、こなせるかが、問題なのです。

やっぱりと、いうか、中途半端に終了しました。



にほんブログ村
                
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/10/01
category - がっき
コメント - 0
                         
今回から、11月のコンサートへ向けての練習と、なりました。
アンコール省いて、10曲!



短い曲ばかりですが、本番が近いので大変なんですー。

取り合えず、譜読み。

連休は、練習❓??
                                 
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/09/24
category - がっき
コメント - 0
                         
先週に引き続き、マエストロの指導でした。

グリーグの曲から。
意外と、いけそうだとかの、感想でのはじまり。
全曲大変なところのみをさらって、休憩。
後半は、先週のつづきで、シエラザートの3楽章と4楽章。

次回からは、11月の頼まれコンサートの練習に、入ります。


                                 
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/08/07
category - がっき
コメント - 0
                         
まずは、王冠。
意外と難しい。


休憩後は、先週のつづきから。



今晩は、暑気払い。
参加者少なめ、でも、盛り上がりました。
勿論、楽器やらクラシックの音楽についてが、おおかったですね。


にほんブログ村
                                 
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/07/31
category - がっき
コメント - 0
                         
連休はお休みになってます。
で、一週あけての練習。

サブ指揮のK先生の指導。
始めは、ピアノコンチェルト3楽章から。

どうにもこうにも、まだまだ、曲が身体に馴染んで無いですよね?
ピアノソロがいないのも関係してるかも…

後半は、グラズノフ、4楽章そして、3楽章。

次回は、この続きで。




                                 
                                      
            

やめました😂

2017/07/25
category - がっき
コメント - 0
                         
1回目?いえ、2回目にさいたまに引っ越してきてから習いはじめていた、チェロ教室。
色々考えました。
恥ずかしながら、体力的にも、金銭的にも負担大ということ、そのほか色々あり、おしまいにすることにしました。
ごこういにより、今日で!?
なんだか、あっさり引き下がれてしまい、逆に寂しいやらかなしいやら…

気持ちが楽になりました。
アマオケは、がんばりましょう!
                                 
                                      
            

さいたまでチェロ

2017/07/04
category - がっき
コメント - 0
                         
午前中、ちょっと熱があるようでしたが、休む訳がゆかないなあと頑張っていって、良かった。
見慣れぬ人が入ってきたので、見学かな?と思いきや、新人さんでした~~
分け合って、9月までらしいだけど増えてうれしいです。

今日は、いつもの音階2パターン。
4ポジだけの練習曲。
そして、グリーグのサラバンド。
1パートをさらってから、4パートも。
初見でした。
3拍子の変則的な給付が入っているので、つまずきばかりでしたね。
後半ピチカートだったし…
普段アマオケで、もっと難しい曲を弾いている気がするんだけどなあ。
どうもここへ来ると、緊張するのはなぜだろう?
あー、毎度のことながら情けない(汗)