きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

たいそう元気なお買い物

2007/02/24 22:15 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

とうとう買ってしまった
サイレントチェロで~す

82b359d1.jpg
今度のマンションは楽器演奏不可の契約(なんで~?)があり、これが私たち夫婦(ほんと?)の困りごとナンバー1となってました。
なんで、そんなところを選んだのといわれては、元も子もないですが。
不動産屋さん曰く、マンション選び決定の最大のきめては、何を我慢するか…だそうです。

私たちの条件は、一応、1番が家賃、2番が会社への便利な交通機関、3番が部屋数なのですが、ここまでは何が1番といえないくらいです。
次に、車庫はあるか、インコは飼っても良いか、楽器は?になる

今回の物件は、楽器を除けばほぼ満足のいくところでしたので、これを我慢するしか無かったということになりました
楽器を思いっきり演奏したいときは、貸しスタジオに行けば良いのですし、そんなわけで、今のところに収まったのですが…。

それが我慢できないだろうって、優しい旦那様がお金を出してくれました。
うれしいです
とっても、大きなお買い物でしたが、ま、今年が結婚20年になるので、その記念ってことで

私も、へそくりで旦那様にサイレントバイオリンを買ってあげるつもりです
安いのが見つからないかしらねえ…

さあさあ、ゲームもチェロもがんばるけど、明日からは塩をなめて(古い?)暮らすしかないですね
こちらもがんばらなくては~~~~~
関連記事

NOVAうさぎのDSゲーム

2007/02/23 17:15 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

CyberBuzz会員となって、はじめて応募してみたら何故か当たってしまった
NOVAうさぎのゲームde留学!?が任天堂DS版で登場!』

苦手な英語を、少しでも勉強してみようか…なんて。



応募したときは持っていなかったのですが、つい最近やっと(結構売り切れ続出なんですよねえ)「ニンテンドーDS」を、手に入れることが出来たのでやってみることが出来ました。

ゲームが送られてきたので、早速挑戦
ゲームには、こどもモードと、大人モードというのがあって、英語の勉強から既に30年は離れていた私ですから、恥ずかしながらこどもモードから

ミニゲームが色々あって、その中の風船を割って隠れているスペルの意味がナンなのかって云うのがいちばんのお気に入りかな?
でも、最初は簡単な英語からなんでしょうが、ある程度の知識が無ければ進められないみたいです。
おまけに、問題を読んで、すぐに答えなければならないというのがとっても大変。
なんていったって、字を読むのに時間が~
あ~、なんて情け無いんだろう(涙)
正解率が多くなってくると褒められるのが、なんとも心地よいです。

何とか、がんばってみようとは思いますが、何処まで、すすめられるんでしょうねえ…



ブロガー読者限定100名様のプレゼントキャンペーンをしているので、欲しい方は覗いてみてくださいね。
関連記事

今日も着物で、コンサートへ

2007/02/18 22:50 ジャンル: Category:きもの
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、昼から、旦那が学生時代入っていたというジュネス室内合奏団の演奏会へ、行って来ました。
チラシ
今日のコンサートも、結構な入りでした。
クラシックもがんばってるみたいですねえ
演奏もまずまずでしたし…
旦那は25年ぶりだとか言う、そのときにお世話になった人に会えて、すごく感激してた



着物
今日は、銘仙のカラフル縞着物にsakaeさんとおソロの壷柄半襟、ベージュの半巾帯をカルタ結びで締めて、2色使いの3分紐に変な形の帯止め。
羽織は、濃いピンクの絞りで、奴凧さんお手製のそろばん羽織コードを。
足元は、辛子色の足袋にえんじの冬下駄です。

本当は、着物を着てしまってから、雪が降っているので、着替えようかと思ったけど、旦那に折角だから、そのままで良いんじゃないなんて云われたのよねえ

でも、出かけてみて失敗でした。
雪が降った後の気温の上昇で、道路がぐちゃぐちゃの状態
下駄が、はまって歩きにくいし、足袋は濡れるしで、疲れましたわ。
最近着物を着るのは、全然つらくないのだけど、足が痛くなることが多いのが困りものです
関連記事

小樽に行ってきた

2007/02/17 22:08 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

会場マップ
小樽のお祭りが明日で終わるというので、行って来ました。







その前に、イベントは暗くなってからなので、旦那が観たいと言う映画不都合な真実」へ。
映画パンフ
色々テレビなんかでも見て、知っていたとはいえ、かなりショックな映像が多かったです。






気を取り直して、小樽へ。
皆さん考えることは一緒のようで、電車はひどく混んでいました(;´Д`)
駅へ着いたときは暗くなりかけていて、お目当ての会場まで歩いていく道路の途中から少しずつ明かりが灯されてきて、丁度良いタイミングだったみたいです。
小樽駅前







雪明り






運河沿いの道が、全て手作りの雪像に明かりが灯されていて、とても綺麗でしたが、人が多く歩きにくかったです
関連記事

困ったもんです

2007/02/14 09:36 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

出かけたら、買い物をするのが、癖になってしまいそうです
用事で、出かけたんですが、ついつい探してしまう和のコーナー。
今回は、大手スーパーの中に古着屋さんを見つけてしまいました~。

反物の切り売りやら、着物3枚で1万円なんてのも、あったりしたのですが、決めたのは、「まねきや」の無地足袋と、手作り羽織紐。
焦げ茶色で紬っぽいのがとてもいいし、羽織紐は、ピンクの丸色蜻蛉玉がとても可愛くて…
なんて、言い訳してみたりして

買い物
関連記事

どう~?

2007/02/13 08:39 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

2.3日前の事ですが、網走から持ってきた鮭の切り身と、こちらで買った切り身を焼いて、お皿に持ってみたのですが…
です。
大げさでなく、大きさが、厚さが違いました~
どちらも、5切れで600円ぐらいのものなんですよ。
網走にいるときは、これが普通と思っていたんですが
どうおもいます~?

鮭

関連記事

着物で♪

2007/02/11 22:15 ジャンル: Category:きもの
TB(0) | CM(0) Edit

引っ越してきてから、この街での初めてのコンサートへいってきました。
やはりなにがなんでも着物で。
先月の26日以来です
着ていくものが無いというのもありますが…

コンサートは、「バッハのマタイ受難曲
宗教曲なのですが、とっても好きな曲で、この中の1つを網走の弦楽サークルの人と演奏するはずでした。
今日の歌い手は、有名な人のではなかったけれど、とっても良かった

今日の着物


着物は、紺のお召し。
鳥柄のおばピンク縮緬帯に、淡いグリーンに濃いピンクの絞りがある帯揚。
臙脂色の入った3色の丸帯締め。
紫の長羽織です。
なんだかイマイチです
暖かかったので、ベルベットのコート(安かったのはいいけど、丈が寸足らずなのよねえ)に帽子と冬草履で大丈夫でした。

手袋、ショールは無です。

が、履き慣れているはずの別珍足袋でしたが、縫い目が当たって足袋ずれしてしまい、水ぶくろが出来てました。
なんで~
痛いです
関連記事

イルミネーションを…

2007/02/10 22:55 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

イルミネーションが綺麗だと思うので、雪祭りを見に、旦那とおでかけてしてきました。
ひととおり雪像を1時間ぐらいかけてみたぐらいで、あちこち明かりが付いてきたのですが、綺麗といえばきれいかな?ぐらいでしたねえ。
年を重ねると、感動が薄くなるのかしら
何というか、昔(10年くらい前にみたかなあ)と比べると規模が小さくなってしまったので寂しい

何枚か撮った中の1枚です。雪祭り








この後、薄野にある温泉(料金高いのですが、タダ券貰ったので)に入ってから帰宅したのですが、折角温まっても、1時間以上かけて帰らなければならなかったので、よかったのかどうかはなんとも云えません

関連記事

お出かけしましたわん

2007/02/08 18:34 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

ようやく部屋中にあった段ボール箱が片付き、引越しやさんに持ってもらった。
部屋が広くなるので、お別れできうれしいです~

さての中でのことも、ある程度片付いたので、今日は出かけることにしました
といっても、銀行とかの住所変更たか、いろいろの手続きにですがねえ
マイナーな銀行が、主なので街の中心部まで行ってきました。
丁度お祭りをしていて、人通りが多いのではと思いきや、そんなんでもなくなんだかねえって感じ。
道路はツルツルで、あるきにくいったらないし
着物で出かけるとしたら、どう歩いていいんだか考えてしまいますよ

1枚だけ写真撮ってきたのですが、ピンボケでした
6471d4a2.JPG






友達を呼び出して、お食事&お喋りタイムをば。
着物好きの彼女なので、久し振りに着物話が出来て楽しかった

関連記事

引越しカンリョウ?????

2007/02/05 07:36 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

3694bd09.JPG






?????…なーんてね




冬景色
窓から見える景色でお分かりのように、前回同様に北国への転勤と相成りました。

まだまだ部屋があったまっていないので、まずはインコズ達に温もりを確保です
埼玉在住の頃に使っていたインコたちの室内温室用のビニールハウス(*^o^*)
ペット用の電器あんかみたいのを入れてますので暖かいはずですが…


肝心の人間たちのスペースは、かなりの段ボールを整理することが出来、なんとか住める状態になりましたよ。
ネットもつなげたしね

今日から旦那様が1週間、出張で留守なので、ちんたらとやっていこうと思ってます~。
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ