きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

今度も

2007/05/20 07:11 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

マンション





は、先日、次の転勤先で、決めてきたマンション

角部屋で出窓があります。

実は部屋こそ違いますが、2年前に住んでいた所(汗)

だから、勝手知ったる他所の土地

知らない街へ行くときの、どきどき感はないんですよね

駅まで少し遠いのが難点ですが、近くにあるバス停には、頻繁にバスが止まるので、その点は便利です

もう少しで、ここの街ともお別れなんで寂しいですが、がんばって荷造り励まなくちゃ

関連記事

え?又ですか~

2007/05/15 22:55 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

35b5c74e.JPG






つい、ヶ月前に段ボール箱を整理したばかりなのに…

またまた、旦那に辞令

来月は、別のところに住んでます。

昨日決めてきましたよん

これから、色々大変なので、暫くブログから遠ざかると思いますが…

さっ、段ボールも来るし、荷造りがんばらなくっちゃ

関連記事

お食事会

2007/05/07 20:18 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

おとうふ工房「めめ」にて、友人とお食事へ。

ヘルシーランチでも、結構おなかが一杯になりました。

腹ごなし<というわけでは無いですが、同じ敷地内にある、神社の境内の桜を観に。
初めて入ったので、お参りしてきました。神社表参道








今日の着物は、伯母に頂いた紬。
帯は先日買った博多帯。
桜見物兼ねてのお食事会でしたので、少しばかしのピンクでも、無いよりはいいかとあわせてみました。
いつもの定番のおばピンク羽織。
ピンクの花の帯留めに、木彫りの鳥の帯飾り。
今日の着物
関連記事

GWあちこち行ってきました。

2007/05/06 22:50 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

どう云う訳か、今回のGWはことのほか旦那様が張り切ってくれました
GWの前半に引き続き、精力的にお出かけ

まずは3日ました。
母の日のプレゼントを買いに、で駅前のデパートへ。
その後映画を観るつもりでしたが、混んでいたので諦めて、次に行く予定のサッポロビール園へ
サッポロビールのファン?ですので、やはり、本場へ行かなくちゃね

ビール園1
ビール園








お天気も良く、少ないですが、の花も咲いておりました。
屋外の席にしたので、しっかりお花見気分
外で飲む昼間のビールは最高~。


4日はすこ~しが多かったけど、気温は20度と、まずまずのお天気でした。
この日は、小樽の水族館へでお出かけ。
バス停
水族館






早くに出たつもりでしたが、駐車場は既に満杯モード。
水族館チケット売り場は行列が出来ており、前売りを買っておけば良かったと後悔。
屋外でのペンギンショーは見物客があふれてましたが、えさを食べるだけで、芸をしない?ペンギンたちでしたよ
ペンギンショー






小樽の町へ戻って、運河沿いの通りへ。
ガラスやオルゴールのお店が、立ち並ぶ一角に古着屋を発見
古布の細工物が多い中に、古着物類が置いてました。
着物はこれはというものが無かったのですが、気になる帯を見つけちゃいました。
四角柄の単衣名古屋帯。両面使えます。
そして、おばピンクに黒の大きな柄の入った名古屋帯。
ちょっと高めなので、迷っっていたら2点で4千円の声に、思わず買ってしまいましたが…。
果たして、やすい買い物だったのか…
帯






5日も、でした。
円山公園まで歩いて、桜を見に行くつもりでしたが、タイヤも交換(冬用を夏用にする)して無いし、ちょっと疲れたしで、予定変更で、家にいたら、整骨医の弟が、私の膝を心配して、家に来てくれました
弟の診断だと、膝はもう大丈夫だそうです。
でも、左の股関節が硬くなっているので、ストレッチをすると良いらしい。
方法を教えてくれたので、がんばってみようと思います。

午後から、近くの河川の桜公園に行ってみました。
蝦夷山桜は、満開でしたが、生めはまだ3分咲き。
来週末は満開になると思います。
梅







桜








6日の良い天気でした。
この日は、3回目のウォーキングに参加。
札幌郊外の平岡公園の中の梅園を通って、スタート地点の駅まで戻るコース。
ウォーキングソフト







梅園







街なかは、昨日の気温上昇で、結構咲いてきているのですが、ここは多少高いところにあるのか、まだまだ咲き始めたばかり。
ここも、来週が見ごろのようです。
梅ソフトクリームが、うっすら梅味で、おいしかったですから、良しとしましょう(笑)。
740f8e22.JPG
前回の大荒れの天気でのウォーキングに比べたら、今日のウォーキングはらくらくバージョンで、楽しかったなあ
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ