きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

順調だす

2008/09/30 22:55 ジャンル:ぐりむす Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

3年前に、住んでいた土地に植樹した

かなり背が高くなってました。

植える場所によって、発育が違うようで、お隣さんは彼かけていて、通路側野木は葉がたっぷりとありました。

我家のは、順調なようで、うれしい。

来年は、花が咲くかしらん

我家の木


見上げるまで、成長しました。
関連記事

観光?

2008/09/29 08:01 ジャンル:旭山動物園 Category:せいかつ
TB(0) | CM(4) Edit

またもや、野暮用で、北海道へ。
2泊3日。
ついでに~い、観光しちゃいました。

今回は写真だけUP。
沢山沢山写したのですが、ちょっとだけねん。

旭山動物園

空飛ぶぺんぎん

ぺんぎん

サンゴ草

しれとこ

メルヘン
関連記事

半襟4枚目

2008/09/22 22:19 ジャンル:半襟 習いもの Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

同じ型を使って、色のつけ方を変えた。

並べてみるとチガイがわかるかな?

右は前回Upしたクリーム色のもの。
まだら園を、花びらに例えてみたのですが、わかるかしら…


ひだりは、こんかいのもの。
地色を薄~いグレーに染めて、二つ続きのまだらな丸を一色に、点々と染めてみた。


半襟4


点々が多いので、半襟が見える範囲だけ、染めたのですが、飾ることをかんがえると、全体にしておけばよかったかなあ…なんて。
大変だよねえ。。

最後の1枚は、これまでとは全然違うタイプの型を使ってる。
結構むずかしいです。
デモ楽しいからいいかな。
関連記事

チェロのお稽古の後の楽しみ?

2008/09/16 22:31 ジャンル: Category:嗜好品
TB(0) | CM(2) Edit

午前は点字サークル、午後はチェロの教室の日でした。

新しい点訳を始められるかと思いきや、残念ながら、今日はなし
午後は、二人の生徒さんがお休みで、結構ハードでした。
でも、チェロの構え方をもう1度おしえていただき、不安も少し解消できたので、良かった。
そして、疲れた頭に、活力を!ってことで~

今日の甘いもの
ブルベリーのトッピングありのアイス月クレープ。

おいしかったわんクレープ
関連記事

観劇 秀山祭

2008/09/13 22:31 ジャンル:歌舞伎 玉三郎 Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

ここんところ、毎日でかけてばかりですね~

今日は、歌舞伎座へ行ってきました。
歌舞伎座



しゅうざんさい
昼の部。
玉様の舞踊が見たくて、いったのですが、よかったわああああ
やっぱ、踊りは衣裳がきれいなのがいいですね。
関連記事

やっと3まい目

2008/09/12 22:29 ジャンル:和小物 習いもの Category:つくる
TB(0) | CM(2) Edit

野暮用があったりして、行かれなかった染色教室
気持も一段落したので、ようやくの参加です

1枚目ができたのが、6月だから。
すっごい久しぶり!!
で、何を何していたのか、先生に教えていただき、始められました


半襟半襟2枚です。

右のピンクが、前回の教室の時に、でき上がっていたもの。
そして、左のクリーム色が、今回色刺しを終えて、最終工程を行い完成したもの。
あと1枚、これと同じ型で染めたものもあと一息まで、できたのですが、完成は次回

来週行く予定ですが、今度は、型作りから挑戦するつもりなので、結構遠い道のりになりそうです。
でも、愉しみだわあ
関連記事

久し振りの、図書館本

2008/09/11 18:03 ジャンル: Category:よみもの
TB(0) | CM(0) Edit

本  リクエストしていた本が、入ったので、もらってきたs。

今回借りたj本は…
これから着る事の多い、羽織と、コートの作り方。格好古い。
アジアン・カルチャー。 思っていた内容と全然かけ離れていて、多分読まない

そして、大好きな、大好きなジャックニコルソンが、主演した「シャイニング」の原作?
怖いけど読むのがたのしみ
関連記事

カッコイイよね

2008/09/10 22:41 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(2) Edit

今一番の話題かなあ?
「バッドボーイ」を観てファンになったウィル・スミスの映画「ハンコック」を観てきた。
かっこいいよねえ!!
面白い人みたいだし。
この写真、ちょっとこわい~

はんこっく
関連記事

ピンク

2008/09/09 20:51 ジャンル:楽譜 Category:がっき
TB(0) | CM(2) Edit

わかるかなあ。
           080910-093356.jpg
ピンク色のファイルです。
今までのは真っ黒でした。
お教室のお仲間のA川さんが買ってきてくれました。
ありがとうございま~す。
音符のシールをべたべたと貼っちゃってます。

チェロ教室での楽譜を入れてます
これで凹み気味だった、練習に力がわいてくるかも…
関連記事

過ぎるのが、はや!

2008/09/04 19:33 ジャンル:和裁 Category:せいかつ
TB(0) | CM(4) Edit

先週、和裁教室での、宿題をがんばってやろうじゃないかなんて、書いたばかりなのに
何も出来ないまま、もう今日がきてしまったよん

土曜は、一応チェロの練習。
日曜は、オケと歌舞伎
月曜は情報の点訳と、チェロの練習。
火曜は、点字サークルとチェロ教室。
チェロ教室でも宿題がでてたんよねえ。
何とか宿題をこなしたつもりだったのに、ぼろぼろ
かなり落ち込んだのでした。
デモ、仲間が、甘いものを食べに行くのに付き合ってくれて、気分晴れ晴れ
よかった。
Aさん、Tさん。ありがとさん
甘いもの3種
手前の巨大なパフェが私の注文したものです(ははは)

水曜は、点訳完了したハリポタの点訳本作り。

そして、今日。
何が何して、午前中するつもりが、気乗りがせずたった1本の縫い代をくけただけ

教室へ行き、皆さんががんばっているのを見て、やる気がでましたよ~ん。
襟を付けるところまで、いけました
来週は、袖をつくりたいなああ
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ