きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

オケ練習&区民オケのコンサートへ

2008/11/30 22:16 ジャンル:オケ Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

今日も相変わらずの、オケの練習日。
ドボ8とセビリア。
まだまだです~
うまくいくようになるのは、いつになるのやら…

午後は、後楽園駅そばのどーんと背の高いビルのホールでのコンサートに。

          後楽園
          ドームと、ジェットコースターが並んで見えました。
  

          シビックホール

区民オケの定演なのに、とんでもなくいっぱいの人たちが来てました。
安いからかしら?

    
            ~ 第18回定期演奏会 文京区民オーケストラ ~
     ベルリンフィル・ヴィオラ奏者 ウルリッヒ・クネルツァーさんを迎えて


曲目は、

ブラームス:ハイドンの主題による変奏曲
バルトーク:ヴィオラ協奏曲(デラマジョーレ版 クネルツァー編)
ブルックナー:交響曲第7番(ノーヴァク版)


今練習している、「ハイドンの主題による変奏曲」、
勉強のために来たのですが、かなりの難曲だと痛感しました。

ヴィオラをひいている旦那様は、とても良かったらしいですが。

来週は、クリスマスコンサートの曲の練習。
私もがんばらなくっちゃ!








関連記事

秋ではなくて、冬!なのよねえ…

2008/11/29 22:17 ジャンル: Category:ひとりごと
TB(0) | CM(0) Edit

    そろそろ12月。
紅葉も段々と綺麗でなくなってきているのは、冬だから?

でも、北海道生まれの私にとっては、こちらの季節は、今時期、長い秋が続いているとしか思えない。

冬が恋しい …なんてね(あはっ)

          公園


いんこズの定期健診に行って来た。
人気の病院なので、待ち時間が長い。
で、今日は、旦那様と一緒なので、お願いして、近くを散策。

            公園

少し歩くと公園があり、真ん中辺りの木から、かなりの数の鳥の鳴き声が。
近づいてみた。
目白やら、コガラやら、やたら小さい鳥ばかりがいました。
沢山あるのに、2本だけに群がってるのは、なぜかしら?

関連記事

お道具

2008/11/28 21:25 ジャンル:型染め Category:勉強中
TB(0) | CM(0) Edit

今年始めたばかりの型染め

いよいよ図案の型をほる作業に。

まずは、れんしゅうからです~。

細かいことが、苦手なのよね。
結構はみ出したりして、大変!!

          染色


小さな筆が数本。
細い真のペンシルと、カッター&カッター定規。

道具もだんだん増えてきまして、筆入れが二つになりました。




関連記事

サイバーバズ / 久し振りの当選 ♪

2008/11/27 21:10 ジャンル:サイバーバズ Category:よみもの
TB(0) | CM(0) Edit



CyberBuzzの会員になって、当選した案件が6件。
あれから、何度申し込んでも、なかなか当選しないので、おきらめかけていたのですが…

好きなジャンルの、「海外ドラマ」の新しいのが放送されるとか。
世界中で話題になっているとか。
気になる、気になる……
駄目もとで、申し込んでみました。

突然荷物が届きびっくり!
当選だって!!!(あは)

       saiba-bazu

      ロビン・フッド

ロビン・フッドといえば、何故か可愛らしいイメージをもってます。
が…
まったく違う、セクシイなヒーロー誕生とか~?
どきどき、わくわくの体験です。


観ました!
のっけから、ひきつけられる話の展開。
おもしろいよん!

次々と窮地に追い込まれるのですが、どんなことにも、ひるまず立ち向かい、なんとかしちゃうんです。ありえない技で、助けちゃう。
すごすぎる!
ドラマですから~~((・。・)ぷっ♪)

かなりな弓のテクニシャンですよね、ロビンって!
それに加えて。
セクシイって触れ込みでしたが、プレイボーイなんですよ。


そして、領主様なのに、村を追われ、ギャングになって、生きていくことになる。
どういう展開になっていくんだ!!????

LaLa TVに、はいりたくなってしまいました。



中世イングランドから伝わる伝説のヒーロー、ロビン・フッドを描いた長編ドラマ。

ロビン・フッドを演ずるジョナス・アームストロングはイギリス新鋭の新人で、怪しい色気に満ちあふれています。

世界51カ国、ジャック中の 『ロビン・フッド』 が、LaLa TVで12月7日(日)放送開始です!

詳しくは、 ロビン・フッド特設サイト URL http://www.lala.tv/robinをごらんくださいね。

関連記事

着物で、お出かけ~水道橋

2008/11/26 22:10 ジャンル:展示会 羽織 名古屋帯 Category:催し物
TB(0) | CM(5) Edit

昨日までの、ハッキリしない天気と違って、、朝から気持ちのいい日でしたね。

お出かけ予定のある日。
それならばって、張り切って、着物を用意。

           展示会

お友達の作家さん、CORO助さんkarumianさんらの展示会のギャラリーがある、水道橋に行ってきました。

近くのおいしいケーキ屋さんで、抹茶とマロンのロールケーキなんかを、自分用におみや。
実は、去年CORO助さんに教えてもらった、お店。
おいしかったんで…
          ケーキ



           表から

扉をあけると同時に、オーナーと、CORO助さんが出迎えてくれました。
今年も沢山の素敵なものがいっぱいで、危険地帯に入ってしまったって、かんじ~!!
        展示

今年は、前半と後半に分かれて入れ、前半の今週は3人の方の作品が飾られてました。
色々悩みましたよ、ほんと(汗)
CORO助さんブランドの帯が欲しかったけど、諦めました(がく)
主に、織物を出店されていた、「新井ますみさん」のマフラーを、頂いてきました。
房の先についているフエルトのボンボンが可愛いんです!

CORO助さん特製の浴衣地のエコバッグ(わびすけマークがかわいい)に入れてお持ち帰りです。
かってもいないのに、ありがとうね!
今度はきっと…

           かいもの


帰り道、明治座の前のとおりの銀杏がきれいでした.

で、ぱちり。
             並木


関連記事

グリムス

2008/11/25 06:00 ジャンル: Category:ぐりむす
TB(0) | CM(0) Edit

左下のグリムスの木。

ブログにのせてから、3日月強。

ブログの掲載が少ないので、なかなか大きくなってもらえない。
でも、いつの間にか、葉っぱが増えてました。

なんだか、嬉しい。
関連記事

アマオケ練習日

2008/11/23 20:54 ジャンル:オケ Category:勉強中
TB(0) | CM(0) Edit

はじめてのY町コミセンでした。
車で行くのは、危険だということで、とりあえず近くの公園に止めるつもりで、行ったのですが。
いかんせん、全然OKでした。
むしろ他のところよりも広かったりして...

駅から近いし、会場も広めなので、これからもここで、借りられるならいいなあなんて思いました。

                練習


いつもは、弦の人のお休みが、多かったりですが、きょうは、管の人が少なかったように思う。
そろっていると、曲の感じがわかったりして、楽しいのになあ。


練習曲、1曲目、私の勘違いで、練習していなかったのが、さいしょに…
あ~、何をやってるんだろ。
なんとか、ごまかして、ついていきましたが、次回までには、もう少し弾けるようにしなくちゃね。



関連記事

着物で、染色教室&コンサートへ

2008/11/21 16:54 ジャンル:ウール着物 羽織 半巾帯 Category:きもの
TB(0) | CM(2) Edit

社
染色教室の日でした。
写真は、教室の近くにあるお社。
結構古そうです。

今日は、前回からの続きで、混み入った柄の半襟に色づけ。
食事の後は、次回の、帯の図案書き。
画才がないので、見本の柄を,写すだけでも、一仕事です。
結構進んだので、うれしい。


夕方は、オケのお仲間の奥様のコンサートにご招待され、代々木へ行ってきました。

白寿ホール   白寿

アダルベルト・スコチッチ石鍋妙子 デュオ・リサイタル」


シューベルト:アルペッジョオーネ・ソナタ イ短調 D.821
シューマン:幻想小曲集 op.73
ラフマニノフ:ヴォカリーズ
ブラームス:チェロ・ソナタ 第1番 ホ短調 op.38


チェロが主役の曲ばかりです!
とっても素敵でした。

アンコールも4曲!!
堪能しました。

残念なのは、盛り上がっているときに、携帯のベルが鳴ったこと。
なんで?

関連記事

み~っけ!

2008/11/20 20:50 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

ベアーをペアで

昔、ちょっとブームになった365日の「お守りベアー」
知っている人いるかな?

そのとき、買ったくまさん。未だに持ってます。

↓先日いったお店でみつけたんですが。
新しい365日熊さんです。
誕生日の熊さんの顔が、いいんです。
思わずまたまた、おもとめしてきましたよん。
              ベア
左がわたし、でした。
そして右にいるのが、旦那ので、クリーム色です。
玄関のチェロ弾き、バイオリン弾きがひしめいているばしょに、ご一緒させました。

関連記事

さいたまアリーナ

2008/11/19 22:23 ジャンル:骨董市 半巾帯 帯締め Category:催し物
TB(0) | CM(2) Edit

新都心の広場にて。
クリスマスも近いので、イルミネーションが綺麗です。
             イルミネーション
これは昨日の夕方のしゃしん。
野暮用で、昨日もここへ来てました~
(デモ骨董市はいってません)

先週に引き続き、またまたCORO助さんに、ご一緒をおねがいしました。
さいたまアリーナでの骨董市です。
2日目なので、さほど混んではいませんでしたね。

コルソとっは大違いのたっくさんの出店数なので、見て回るだけで、1時間はかかります。

最近は別々に見て、間に食事をとって(中間方向をかねてね)、またそぞれでって、パターンが多いです。
最後に、戦利品をみせあうんです~

今回は、欲しいものあまりなく、万年金欠病の私には良い結果だった?
と、云っても↓、こんな感じです。
半巾帯2枚に帯締め。

黄色い半巾は、CORO助さんに絶対l買うって、みぬかれてました(汗)

他にも型染めの型紙を1枚かっちゃってる(ははは)。

            戦利品

関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ