ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

日光 おまけ

2009/03/31
category - せいかつ
コメント - 0
                         
駅から、ハイキングで、参加者特典の一つ。
日光のおかしと、お茶。
歩き始めて30分ぐらいのところで、いただきました。
塩味が、ほんのりのおせんべいが、おいしかったです

        おかし

有名な”眠り猫”がある、その奥の、階段を上がっていくと、家康のお墓があるんですが、階段が、飽きたので、旦那だけに、行ってもらった。
待ってる間、で、を、とったので。
おまけで、UP

        090328-115101.jpg

        090328-115129.jpg

        090328-115117.jpg

この中に入るのも、お金がかかるんよ。
全部まわると、いくらかかるのかしら?
                
関連記事
                
                                      
            

アマオケ11

2009/03/30
category - がっき
コメント - 4
                         
今日の練習は、弦分奏

お休みの方、少なかったので、部屋が狭かったみたい
ちょっときゅうくつだったなあ。

練習曲は、ドボ8の3と4と、ハイドンバリエーション

あー、ブラームスは、どうして、こんなに難しいんザンショ
できないよ~。
いいわけになるけど、持病の指の関節痛が、痛みがましてます…
特に小指を使うことが、多いので、痛くて大変

先週、コンサートのチケットと、パンフレットが、できました。
なおさら、気を引き締めて、頑張らなきゃならないよねえ
ま、何とかなるように、なるよ
とにかくがんばろう
           090401-075213.jpg
                
関連記事
                
                                      
            

駅からハイキング…日光へ

2009/03/28
category - 観光
コメント - 2
                         
いつもの月1(勝手に決めている?)はいきんぐ。
今回も、ちょっと遠出~。
観光地なので、どうかなあと思いましたが。
ルートが、人通りの少ないところが多かったのが、幸いしてか、とっておきの見どころは、行きたい人がいくって感じなので、意外と気楽に歩けました。
膝が、弱いので、階段が多いのには、まいりました

          日光1

          山
     
          nikkou


少し、肌寒かったけど、歩くには良かった。
時間的に、余裕がなく、湖の方まではいけなかったので、次回には、いきたいですねえ。

写真をすこし追加

       日光2

   日光3 P3280112.jpg

       P3280061.jpg

       P3280076.jpg

       P3280141.jpg



                
関連記事
                
                                      
            

2009/03/27
category - よみもの
コメント - 2
                         
文庫本です。
小さくて、持ち歩くには良いですが、図柄が小さいのが難点
          びんがた

相変わらず、図書館でも借りまくってるのですが

とうとう、買ってしまった本。
革系と、編み物。
いろいろあって、迷いました

革     レース
そして、毎度おなじみのおしゃれ時間。
おしゃれ
                
関連記事
                
                                      
            

とりあえず

2009/03/26
category - せいかつ
コメント - 0
                         
面白お菓子はっけん
        おかし
ビールのお供にぴったりのドイツ生まれのおかし?
例のおかしな元大統領がのどを詰まらせたとかいう代物。
なんていったっけ。
プリなんとか…
いろいろ、面白いかたちが入っていて、探しては、ついつい、食べてしまう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


”覚書”というか、にっきかな。、
とりあえずかいておこう。
最近の私。
19日…午後の和裁教室の後、急いで、帰宅。
その後、点訳仲間の家にて、お食事会
駅から、酔い覚ましに歩いて、帰宅。
旦那がかえっていなくて、よかった~
20日…連休初日、気分転換に、一人で近所を散歩。
といっても1時間くらいあるいたかしら?
いつもと違う、大きな図書館により、数冊お持ち帰り。
21日…歌舞伎の帰り、ごはんミュージアムにて、夕食。
今回は、日本酒で、乾杯。
なにに?
22日…いつものオケの練習日。
ハードな練習の後、アンサンブルの役員会
2時間も~
長かった
23日…月1の点訳研究会。
午後の部会では、部長不在でしたが、英語の点訳を勉強でき、良かったかな。
2今週は、出かける用事もなく、というより、たまりにたまった、点訳(5作もあるんですよ!)を1番に、そして、和裁の宿題もたくさんこなし~、チェロの自主練習も怠りなく…ハイ、がんばっておりますです

で、その合間に、本もかったりしてます…はい~






                
関連記事
                
                                      
            

忠臣蔵

2009/03/21
category - 催し物
コメント - 2
                         
        歌舞伎座
今月の歌舞伎座
忠臣蔵です。
2年前に国立で、見たのが「大石最後~」だったので、今回は始まりを観劇

夜の部は、3人三様の大石。
どんななのか。ちょっとばかし気にはなりますが…

幸四郎の、大石がすきです。
特に、後ろ姿。
で、染ちゃんも、ますます、良い感じ
夜の部も観たくなっちゃった

         忠臣蔵

         歌舞伎座


先週、ニュースで、銀座に一足早くソメイヨシノの切り桜が飾られたって言っていたので、ついでに、帰りがけ探してみた。
"ぎんざくら”と、いうらしい。

案外わかりづらかったなあ。
でも、可憐な花を見られて、満足です。
桜 sakura
                
関連記事
                
                                      
            

散歩で

2009/03/20
category - 写す
コメント - 0
                         
散歩中に、みつけた散歩で
赤、黄、白のコントラストがいい
                
関連記事
                
                                      
            

ディズニー

2009/03/18
category - せいかつ
コメント - 0
                         
昨日のチェロ教室の帰り、いつも気になっていたディズニーストアへ、よっちゃいました。
ひとりじゃ恥ずかしいので、お仲間連れて。

普段使いに、見開きのクリアファイル。
これって、意外と使いやすいんです

それと、新商品って書いてあったグッズ。
ドナルド。

ストラップに、つけるもの。
なんていうのだろ?

         ディズニー


いろいろ見ても、これぐらいしかかえません。
実際に行ったら、もっと買っちゃうけど
                
関連記事
                
                                      
            

チェロ教室9

2009/03/17
category - がっき
コメント - 2
                         
花粉も飛んでる、黄砂もくるよって

ほんでもって、風が強いので、チェロを持っていかれず。
一体全体いつになったら、連れていくんでしょう?

今日も3人でのおけいこ。

早く出てくるといいのにな

今日から、新しい音階練習 E-dur 
フラット4っつです♪

大変

オケで練習している曲の一つも、そうなので、勉強になる?…
フラット四つもついてる曲もある。
それは、結構きょうてき

ヤ○○の教則本の№22&25
1ポジから4ポジの移動。
簡単なようで、むずかしいっす

綺麗な曲で、好きだった、課題曲は、先週言ってた通り今日で、おしまい
次回から モルダウの、「わが祖国」
声も有名なきょくだわさ
知ってる曲だと、音が取りやすいのよね
来月の教室までには練習しておきましょうねえ

ところで、先週ぐらいに弦を取り換えて、いい気分になっていたんだけど…
高い方へ行くと指が引っかかる感じなのよね。
よくみると、弦がよじれてる
わかるかな?

          弦
新品なのにねえ。
あったまきちゃった。
仕方ないからまたまた、かってまいりました。
チェロの弦は高いんです。
不良品といても去年かっておいたものだから、文句も付けようがないしねえ。
教室で、売っていたので、買いました。
生徒の特権で、世間の相場より、安く買えましたけど(きゃ)。

さあ、弦も良い音が出てるんだし、練習に精をださなくきゃねえ



                
関連記事
                
                                      
            

変化

2009/03/17
category - ぐりむす
コメント - 2
                         
グリムス
何もかいてないから?

何もしていないのに、のびていた樹が、縮んでる?

なんでやねん。

????????????

     ぐりむす 次の日



                
関連記事