ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

あ~、おわった(ホッ)

2009/05/31
category - がっき
コメント - 4
                         
コンサート、でびゅう。
      雨使用のチェロくん   チェロ


↓この写真は、コンサート前のりはーさるを始めるところ。
参加してるので、演奏中のしゃしんは、なしです。

          いよいよ
あいにくの雨でしたが、本当に?え~?って、驚きの、観客の多さに、びっくり。 
普段でも弾けてないことがおおいのに~
緊張で、間違えてばかり。
すみませんです。

いろいろ技術的な面など、紆余屈折もあったり、掌の手術とか、指の怪我とか、いろいろありましたが…
何とか、無事に終わり、ほっとしてます。

次回は、もっとうまくひきましょうねん!!


いっぱい、いっぱい、お友達が来てくれました。
終了後、お礼に会場出口に行って、お会いし、なんとなく、照れましたが、うれしかったです。
本当にありがとうございます。
またきてくださいね。
今度は、もっとがんばります!!

プレゼントまで、いただいちゃった
お友達にいただいた、おはな。
お花が大好きなんで、とってもうれしかったです
ありがとさん!

     おくりもの  okurimono
                
関連記事
                
                                      
            

久しぶりの登場

2009/05/28
category - いんこ
コメント - 0
                         
我が家の家族である、玉三郎と埼衛門。

何気にこっち目線なのが、おわかりでしょうか?

カメラを向けると、微妙にポーズ?

        mkottimesenn


2羽とも足が丈夫でないのが、心配なところ。
雄同士なのに、仲がいい

           P5280006.jpg




たま  さき





                
関連記事
                
                                      
            

染色教室

2009/05/22
category - つくる
コメント - 0
                         
今月3回目。
結構、出費が厳しいんですが。
出来上がるとなると、頑張っちゃうもんね

それに教室が移動で、3週間あきだし。

半襟、2枚1色染めの分が出来上がりました。

派手なのと、じみなのと。
好対照な色にしてみた。

よく見ると、染むらがありますねえ。

糊おきの技術が悪い見本。

帯の見本用は、どうかしら?

地の色が、思ったように出すことができたように思う。

今度は、鳥の色を変えてみようかな?

          作品
                
関連記事
                
                                      
            

和裁教室15

2009/05/21
category - きもの
コメント - 0
                         
インフルエンザ

関東に上陸と聞くや、薬局、コンビニなどのマスク売り場は、がらんどう状態。

いつまで続くのやら…

そんなこんなな日だからでしょうか?

教室は、お休みの人が多かったな。

今日の目標の、「袖付け」ができた。

ほんとはお休みしたかったけど、行ってよかったね。

来月まで、ないので、襟付けを出来るまでは、しておきたいものです。

で、次回は、コート? 帯?
何を作ろうかなあ。




                
関連記事
                
                                      
            

話題の映画の本

2009/05/20
category - よみもの
コメント - 0
                         
せんじつのこと。
バス待ちで、ちょっと寄ってしまった古本屋。
話題の本が、半額でした。
文庫で、買えば邪魔にならいのでしょうが…
ハード本がすきなの

           (めちゃくちゃピンボケでごめんなさい)
          話題の本


ダビンチコードより、面白い映画って言ってるね。

今回は、映画に前に、予習しておきましょう

眠くなってしまうとおもうけど、結構面白い出だしですよん
                
関連記事
                
                                      
            

点訳、骨董市、そして、チェロ教室14。

2009/05/19
category - せいかつ
コメント - 2
                         
午前中の点字は、、先週たのまれていた「募集のちらし」のゲラを持参。
昨日原稿が来たばかりで、レイアウトを、何とか考えてつくっていったのですが。
イマイチ、評判よろしくない。
そうよねえ、えいや!でつくったんだもん。
それにしても、なんで、わたしが?
ま、いいか、頼まれたこと。

たくさんのお仲間が来てくださるように、できるだけ目を引く感じにしてみようか…

で、初日にいきたかった骨董市。
午前午後と予定が入っている中、お昼もそこそこに、間をぬって、行ってきた。

今回の探し物は、型染めの型紙。

探し物は、思いがけず大量に持ってきていたお店がありましたが、ほとんど伊勢のもの。
そして、たかい。
足元みてるんじゃない?ってか!

約1時間半、歩きまわりましたが、めぼしいものは一つだけ。

最初に手にとったもの。

いけ面の店主の方が、覚えていてくださりました。

出会いは大切にしないとね。


          ぐらす


その後、チェロの教室。

音階、3オクターブ
練習曲は、前回と同じ。
そした、新しい曲。
楽譜に書いてある、指番号を少しだけ、変更。
次回も同じだそうです。

                
関連記事
                
                                      
            

不思議

2009/05/18
category - せいかつ
コメント - 0
                         
不思議なもの発見!

たぶんお能の舞台、参道の手前の所にあるから、「薪能」かな?

昨日の、オケの練習に行く途中、信号待ちで、みつけた。

           keisatu

よく見ると、交番の屋根の上。

なんでかなあ。

                
関連記事
                
                                      
            

必要不可欠!

2009/05/17
category - がっき
コメント - 0
                         
3個目のチューナー

音階音痴なので~、またもや購入

前のは、旦那のものに

さまざまな音が乱れ飛ぶ オケでは、必須のアイテム<なんやらコード>も、一緒
ほんとは、これだけ購入のはずでしたが。
限定ピンクの文字にひかれ

ネットで、調べて、超格安のをね。


           チューナー


相変わらずシールを、あちこちにはってしまってます~
今回は、「旭山シリーズ」
                
関連記事
                
                                      
            

またまた、越谷へ…そのまえに~

2009/05/16
category - 催し物
コメント - 0
                         
大学のオケが、無料と聞き、夕方は、練習できないので、散歩がてら、コンサートに行ってきました。

再び、越谷です。

             P5160006.jpg

         大学オケ

学生オケは、初めてかな?

舞台がひろいからかな? おとなしい演奏で、ちょっと、消化不良気味に。

お客様は、学生と、保護者と、元団員で、結構盛況でした。

うちもこれくらいはいってくれると、いいなあ。

でも、「インフルエンザ」の、問題があるし、どうなんるのでしょう。。

なぜか、気になる越谷のほーるの催し物。

安いし。

またまた、行くかも…








                
関連記事
                
                         

続きを読む

            
            

染色教室

2009/05/15
category - つくる
コメント - 0
                         
覚書>

半襟の色付け。
6枚もありました。

内、3枚は、細かい柄なので、1色のみ。

タペストリー(帯の見本用)も、地色を全体に染める。
結構いい感じの色が出たとおもう。
次回が楽しみ。


                
関連記事