ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

歌舞伎座 昼の部へ

2009/06/27
category - 催し物
コメント - 2
                         
今月、ぎりぎり、千秋楽にやってきましたよ。

お祝い事も兼ねてなので、この日になったわけですが。

相変わらずの仁左様の妖艶な色気。
とてもよかったですねえ。

       にざさま

幕間に、2階の展示コーナーを見に行ったところ、金太郎君づくしになってました 
真ん中の色紙は、はじめてのさいんだそうです~       
       金太郎君

楽日とあって、観客もカーテンコールを期待してか、拍手が鳴りやまず。
でも残念ながら、出てきてはくださらなかった。
歌舞伎では、これはなしが当たり前です。
それに、油もどきで、ギトギト、べたべたになっているのですから、早く、きれいになりたいですよねえ。
       終焉
                
関連記事
                
                         

続きを読む

            
            

さいしんさく

2009/06/26
category - つくる
コメント - 0
                         
染色教室も1年くらい通うと、作品作りの工程も、少しずつ分かりかけてきましたって、かんじかな?

今日出来たばかりの半襟2枚

       haneri


前回のと違って、結構色づかいに凝ってみたのですが。

いい感jっ時に仕上がって、とってもうれしいです。
これからの時節につかえそうですよね
                
関連記事
                
                                      
            

はじめまして

2009/06/23
category - 観光
コメント - 0
                         
でで~ん

       090623-161231.jpg

点訳サークルで、日帰り旅行。
何年も続いているサークルですが、会員だけでの旅行は、はじめてのことだそうですよ。

朝まで、降っていた雨がうそのように、超晴れ。
誰の行いがよいのでしょう?

そして、私にとっての、はじめましては~。
天下の富士山もうで♪
5合目まで、バスで、行けるんですねえ。

初めてで、これだけきれいな富士山を拝めるとは、なんてラッキーなことでしょう


今回は1枚だけ。

後日、また書くかも。。。。。
                
関連記事
                
                                      
            

点訳サークル&チェロ教室

2009/06/16
category - がっき
コメント - 0
                         
最近雷がすごい!
つい先日、
近所に大きいのが落ちて、玄関の扉が、ガタガタなってました。
怖いです。
やっぱ、雷はいやですねえ。

午後か夕方には、ひどい天気になるとか言ってたらしいけど、日中は大丈夫でしたね。

午前中の点訳サークル。
またまた新しい本を着手。
私お勧めってことで、まとめを担当することになったので、点訳はなし。
ラッキーなのか、そうでないのか、微妙。
来週、会での日帰り旅行に行く話で、盛り上がりました。

午後は、郵便局によるついでがあったので、歩きで教室へ。
なんだか蒸し暑く、汗だくになってしまった。

今日の内容。
ハ長調の3オクターブ&##の音階。

チャプター10と、所見で11。
所見でしたが、みんなちょっとの練習で、うまくいき、先生は意外な顔をしてました。
なんで~?

「御身を愛す」の低音部をして、がっそう。
いい感じ。
来週で終わって、次は何の曲をするのかな?
                
関連記事
                
                                      
            

え~?

2009/06/10
category - いんこ
コメント - 0
                         
年末に行って以来。
サボってました。

なにって。

我が家のいんこずの検診。

来月お泊りの予定があるので、やっとで.....

↓見ていただいてわかりかどうか。

太り過ぎだそうです。

胸の部分に、脂肪がたまってきたとか。

なんとなく、胸のあたりが肉っぽい?と言えば、そうみえるかな?

飛ぶと、「はあはあ」いってるのは、そのせいだったのか!

          P5280009.jpg


飼い主失格?かも。

「ダイエットしてくださいましって」言われてのご帰還。

この際、自分も、だいえっと?

それは、無理。
自分に、あまいから.....


さきは、大丈夫です。


                
関連記事
                
                                      
            

ぐりむす

2009/06/10
category - がっき
コメント - 2
                         
緊張のデビューコンサートが終わり、しばらくほーっておいた?
このブログ。

左にある、グリムスの樹が、なんだか、おかしい

ひょとして、しおれてる?

          しおれた?

いそいで~、記事をかいてみた。

そして、今朝。

はいはい、やはりしおれてたようですよん

              蘇り

さぼり癖をなおさなくちゃつき合えないのか?





                
関連記事
                
                                      
            

麗しの本

2009/06/08
category - よみもの
コメント - 0
                         
ついに買ってしまった。

やったね!

前回の超高額のと違って、手ごろなお値段。

玉様のすべてがわかるものではないにしろ、眺めては、ため息ばかり。

素敵な本です。

        
坂東玉三郎 すべては舞台の美のために (和樂ムック)坂東玉三郎 すべては舞台の美のために (和樂ムック)
(2009/04/01)
坂東 玉三郎

商品詳細を見る
                
関連記事