ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

いよいよ

2010/12/31
category - せいかつ
コメント - 0
                         
あと少しで、虎からウサギへ。

          時計

今年もまあまあな1年。
ありがとうございました。

来年も良い年でありますように。

          tamasaki.jpg
                
関連記事
                
                                      
            

31日のお出かけ

2010/12/31
category - せいかつ
コメント - 0
                         
朝は雪景色の名古屋。
昼から…午後から良くなり、お出かけ日和となりました。

今年1年もりあがった?名古屋開府400年。

ラストのセレモニーに参加。
        
          セレモニー

2時間余りの長い外での会場でしたが、結構人も集まり、武将隊のファンがいっぱい。


          PC310104.jpg


盛り上がっての帰宅になりました。
おまけに半額で売っていたはち丸君グッズのTシャツをお持ち帰り。
外出に桐の葉気恥ずかしいので、部屋着にしようとおもってます~

      はちまる
                
関連記事
                
                                      
            

フィナーレ

2010/12/31
category - せいかつ
コメント - 0
                         
名古屋開府400年記念事業もいよいよフィナーレとなります。

        31日

由良キャラのはち丸君。
おもてなし武将隊の方々も引き続き来年も活動続行。
来年も賑わせてくれるのを期待しましょう。

   セレモニー



<
                
関連記事
                
                                      
            

おやすみですか?

2010/12/30
category - せいかつ
コメント - 0
                         
今年もあとわずか。

買い物に行った近くのショッピングモール。
空港が傍に。

いつもは飛び回っている飛行機もお休みに入ったのかな?

たくさんありました。

    エアポート



ついで。

名古屋開府400年記念事業も、明日で終わり。

          開府K3400015


行くつもりだけど、寒くて雪になりそう。
雨ならよします。
冬の雨は冷たくて依頼です。


玉ちゃんがめちゃくちゃかわいいので~

          たま
                
関連記事
                
                                      
            

ウォークマン

2010/12/30
category - がっき
コメント - 0
                         
ウォークマンを買って、やっぱり2年くらいかな?

若い子のように頻繁に使っているわけではないのですが、イヤホンのコードがボロボロ。
なんでやねん!!

右端の1本が古い方。
テープを巻いて保護してました。

          ウォークマン

ノイズ付きだから安くは無い。

やれやれどうしたものかと思ってました。

ボーナスちょこっともらえたことだし、ちょっとだけ贅沢を。

新しいのをかってもらいました~。

これもピンクのコードです。

来年は、万歩計、ウォークマンともどもおニューで、楽しいウォーキングを期待できそう。



                
関連記事
                
                                      
            

こちらも…

2010/12/29
category - せいかつ
コメント - 0
                         
新しい年にむけて、こちらも変更することに

2年くらいつかっていたかしら?
ウォーキングのおともにしていた万歩計。
今までのはDSで管理、検証。
DSに転送しないと歩数が解らなかった。

今度のは、パソコンで管理。
歩数も表示されてます。

左がDS,右がパソコン。
ピンクがかわいい。

           万歩計
                
関連記事
                
                                      
            

かえます

2010/12/27
category - せいかつ
コメント - 0
                         
結婚してから、ず~っと浮気することもなく?購読し続けていた新聞「朝日」

どんな誘惑にもめげずひたすら頑固にこの道1本!!の旦那様…。

だったのですが、ここにきて、地元優先、密着、情報収集のため、少しだけ、横道にそれることにしました。

社説の点訳のためにも必要不可欠ではありましたが、それもネットで、済ませるようになったし…

朝日から中日へ」
1カ月サービスで、読ませてもらってます。

今は、何かと話題のある名古屋。
知りたいこと、知らなかったことたたあり、面白いです。

     新聞
                
関連記事
                
                                      
            

映画観賞

2010/12/26
category - せいかつ
コメント - 0
                         
ハリーポッター」シリーズ

          ハリポタ7

参加しているサークルで、取り組んでいた本でした。
シリーズのとちゅうからですが、点訳に加わっていた。
そういう理由からだけではないでが、ずっと映画館で見続けてます。

最後は2部作になると聞き、ずいぶん引っ張るなあなんて思いつつ、ようやくpart1を観に行くことができました。

当然、ラストは知ってる。

予告編をしっかり特番でみているので、これまた、新鮮味が無いかなあなんて。

          ポスター

そんなことは、どうでもいいくらい、ものすごく楽しめました。
今回のラストシーは、恥ずかしながら泣けました。

歩いていける距離に客の入らない映画館があるので、とても行きやすいのですが、なぜ、字幕版は夜のみなのでしょうねえ。

partⅡが待ち遠しいです。

2011年7月15日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開」




                
関連記事
                
                                      
            

南与野でランチ

2010/12/26
category - せいかつ
コメント - 0
                         
さいたまでの二日目。
お忙しい華さんにおねだりして、お薦めのお店でランチしました。

お店の名前は忘れましたが、イタリアン。

年末なので、店内もクリスマスモード。

  おみせ  窓に

私は、おなかに優しい? リゾット。
今にも器からはみ出しそうなくらいの山もり!
初めてです。

無効に見えるは、華さんの。
相変わらず、食べっぷりよく、この後、パフェも食してました~。

            らんち


華さん、お付き合いありがとねん。
                
関連記事
                
                                      
            

国際フォーラムでランチ

2010/12/26
category - 観光
コメント - 0
                         
昨日で終わってましたね。
東京で、好きな一角。
国際フォーラムでイベントやってました。

  フォーラム  PC150071.jpg

ヨーロッパの国々の、ブースで、クリスマスグッズとか、グルメ。
ランチに頂いたのが、イタリアン。

  イタリアン  PC150072.jpg

欲張って、3種丼にした。

味が濃い目ですが、おいしかったです。
                
関連記事