ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

日記帳

2011/12/31
category - せいかつ
コメント - 0
                         
結婚してからず~っと続けていることのひとつ。
父親のまねですが、日記を書いてます。
大げさなことを書いていません、ブログと同じようにほとんど記録。
家計簿だったり、小さな手帳だったり、本の少しのスペースでいいようなもの。
あれこればかり。

数年前にも挑戦したことがあるのですが、再度5年日記を買ってみました。
年甲斐もなくかわいらしいものにしちゃいましたよ。

       ディズニー
                
関連記事
                
                                      
            

二日目は

2011/12/30
category - 携帯から
コメント - 2
                         


伊勢、神宮参拝。
渋滞ですー

さて、いつになるやら(-.-)zzZZ

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

一ヶ所目

2011/12/29
category - 携帯から
コメント - 2
                         


熊野につきましたよ(^-^)
                
関連記事
                
                                      
            

ちょっくらと

2011/12/29
category - 携帯から
コメント - 0
                         


本年最後のバスツアー。
温泉泊まり♪
                
関連記事
                
                                      
            

なごやでチェロ~41回目

2011/12/27
category - がっき
コメント - 2
                         
朝積もっていた雪はほとんどとけて、風もさほど冷たくもない夕方チェロのお稽古に出かけました。

今年最後のレッスンですよ~。

テキスト3~chapter14
ウォーミングアップA-3
 スラーの後のスタッカートは滑らないように。毎回指摘がふえてくる。
ウォーミングアップB-1
  ポジション移動が大変ですが、何度もれんしゅうするようにしましょう。
スケール~Amajor
  譜面通りをみんなで交代に。今日のBoeingversionは、chapter13の時のタンタタタンタタ。刻みが早くならないように。
エクササイズ5
  一通りみんなで弾いて。それぞれ順番に。
2、3か所の音の欠落ありでしたが、強弱もつけられたし、まあまあの出来でした。
一応ほめられましたよん♪
これで、chapter14は終了!
新年あけて、次の15へ入ります。

アルバム3から「アダージョ」
  それぞれ決められたパートのみ練習してきたにもかかわらず、イマイチ合わせられませんでした。
他のパートのおともよく聞くようにしましょう。
まだまだおわらせられません。
練習をしてきてくださいって、宿題だされまそた~(^_^;)

これで、今年のレッスンは終了。
来年も頑張ります。
予習復習を欠かさずに。

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ

                
関連記事
                
                                      
            

雪です

2011/12/26
category - 写す
コメント - 0
                         
昨夜からふり始めた雪が朝になったら、こんなにつもってました。
名古屋の気象台の観測では8センチも積もったとか、ニュースで言ってましたが、ここら辺りはさほどでもありませんでしたね。
今年1月末の大雪を思いだしました。

DSC03672.jpg

DSC03674.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

マーラー音楽祭~12月

2011/12/25
category - 催し物
コメント - 0
                         
寒くなるといっていた朝。
こんなにきれいな朝日が見られました。
電線がうらめしいです~~~

   DSC03668.jpg

名古屋マーラー音楽祭、1部はこれでお終い。
来年大きなイベントが1回あるだけとなりました。

クリスマスイブにマーラー?
何はともあれ、クラシックコンサートですから、いいんじゃないかしら。

      DSC03671.jpg

演奏  オストメール・フィルハーモニー
指揮  角田鋼亮
ピアノ 田村響

モーツアルト ピアノ協奏曲27番変ロ長調K.595
マーらー交響曲 第10番

どちらも生演奏は初めて。

出だしから音がそろわなかったりして先々不安があったりしましたが、終わってみれば迫力満点の演奏でとてもよかった。
特にチェロパートがとても上手でしたねえ♪

   空

またまた不満なのは演奏中にお話しする方々。
どうなっちゃってるんでしょうねえ。

にほんブログ村 クラシックブログへ
                
関連記事
                
                                      
            

今週の日曜版

2011/12/25
category - せいかつ
コメント - 0
                         
2011年最後の中日新聞日曜版。

「文人の愛した温泉」

季節柄、心が和みます。

DSC03669.jpg
                
関連記事
                
                                      
            

イブはコンサート♪

2011/12/24
category - 携帯から
コメント - 2
                         


昨日の落語とは一転。
マーラー音楽祭。

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

古典芸能

2011/12/23
category - 催し物
コメント - 2
                         
天皇誕生日での祭日。
おめでとうございます!
御体調思わしくないのが気になります。

これとは全然関係なく、お出掛けでした。

いつか行ってみたかった寄席へ♪
数年前から圓朝が好きで本やらCDやらビデオできいているだけでした~
会場は御園座!

   御園座

大名古屋落語祭り2011
今年で4年目だそうです。
       大落語

つい先日好きな落語家さんの一人でもある談志さんがなくなったばかりで寂しいですが、志の輔さんも登場。
会場は満席でした。
  みそのざ

  おだいもく
最後に、歌う落語家、市馬さんの三橋道也メドレーがありました(^_^;)。
昼の部ではなかったのですから、ほんとにおまけですよね。

お持ち帰りはもちろん手ぬぐい、そして根付です。
  おもちかえり

大いに笑いこげてのご帰還でした。
  イルミ

終わりに手ぬぐいの前景を
DSC03664.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事