ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

咲いたよ

2012/03/31
category - 携帯から
コメント - 2
                         


名古屋は3月30日(^_^.)
何処かで出した桜開花予想の通りでした。。。

あいにくの横殴りの雨です。
午後からはやみそうですがお花見はあるのでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

ご近所で

2012/03/29
category - 写す
コメント - 0
                         
ご近所の桜並木はまだつぼみです~
       sakura.jpg


雲jひとつない空には飛行機雲が。
kumo.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

ある日の花&インコたち

2012/03/27
category - 写す
コメント - 2
                         
毎日の通院での楽しみになっているのが、そこそこで咲き始めている花々。

晴れた朝。
今日は木瓜?と芙蓉?
だとおもう。
きれいです~
326hana2.jpg

326hana3.jpg

おまけ。
わが家の溌剌?おじさんインコ達。
玉ちゃん、崎ちゃんを出してあげました。
玉には運動しないとね。
とは言いながらも止まっている方が多いんですよねえ。
326tama.jpg

       326saki2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

替えてみました

2012/03/26
category - がっき
コメント - 2
                         
チェロを弾けなくなって、長いです。
そんなこんな日、弦に続いて、弓の毛も気になっていたんです。

中区の楽器屋さんで半額セールをやっていて、旦那の毛替えのついでに私のもお願いしました。
変える必要性はあるのか?なんていわれたりもしたのですが((+_+))
高い弦も買ってあるしねえ。

   弓

いちばん安いのにさせられちゃいました(;O;)
チェロをいつになったら弾けるようになるのか、わからない状態ですので、ロージンはしないでおきます。

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ
                
関連記事
                
                                      
            

超、暇なんで…

2012/03/22
category - よみもの
コメント - 2
                         
信長好きなのに知らないことばかりなんですよ(^_^;)
どこへも?出かけられない今、このさいだから再度挑戦!
以前借りたことがあったのですが、昔のまんまなので、読むのに一苦労。
結果挫折しました~

信長公記
  のぶなが
今回図書館で予約していたのは現代文の改訂版。
  
どうかしらねえ。
なんて言ったって、 根性ない人ですから((+_+))

少しでも知識がふえますように…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

雑記(2か月に1度の診察日でした。久しぶりにバスの乗ってのお出かけ、相変わらずの混雑ぶりで、緊張しました。
やはり怖いです。)
                
関連記事
                
                                      
            

春の花

2012/03/21
category - せいかつ
コメント - 2
                         
病院へ行くまででもいろいろな花、鳥と出会います。
先日は、つぐみ、ショウビタキなんて鳥にも出会いました。

道端で見つけた小さな花たちを撮ってみました。
大好きな雪柳もちらほら咲いて。
  3月花5

  3月花1

  3月花3

  3月花2

  3月花4

春はしっかり来ているようです。

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

私の指先もほんのりピンク色になってきました。
こちらも春が近し?(^_-)

                
関連記事
                
                                      
            

アマチュアオケ コンサート

2012/03/19
category - 催し物
コメント - 2
                         
新名古屋交響楽団
前回マーラー音楽祭で復活の演奏を聴いて以来です。
    アマチェロ
 ドヴォルザーク チェロ協奏曲 ロ短調作品104
 スメタナ連作交響曲「わが祖国」全曲

チェロ独奏は、愛知県出身・神奈川フィル首席チェロの山本裕康氏。
トテモ素敵な音色で、魅了されていました。
毎度思うことですが、アマチュアのコンサートいえども、入場者が多いのはやはり音楽好きな名古屋だからなのでしょうか?
人ごみはやはり怖いのか、緊張でなのか?疲れたので、後半はあきらめての帰宅しました。

それでも、プレイガイドでコンサート情報を。
行ってみたいのがいくつかありました。
藤原道山さん、市川亀次郎さん、樫本大進さん。どうかなあ…
こんさーと

   あ~らら、既に購入中のチケットが5点もあるのに大丈夫かしら~<(_ _)>

にほんブログ村 クラシックブログへ
                
関連記事
                
                                      
            

コンサートですゎ~

2012/03/18
category - 携帯から
コメント - 0
                         




又々掟やぶり。
久しぶりのコンサートホール。
アマチュアオケですが、チェロがメイン。
旦那さまがいただいてきました。
色々ごねましたが、バスは怖いので車できました。
さて、どんなかな?

                
関連記事
                
                                      
            

げんきです~

2012/03/14
category - ひとりごと
コメント - 1
                         
今年はまだ桜は咲いてませんよね。
2年前の写真ですから、名古屋ではなくさいたまかな?
   P3170008.jpg

思い出したくもないですが、あれから5週目に入りました。

今日は、珍しく先生から「順調ですからね」っていっていただきちょっとだけいい気分。
毎日消毒へ通うだけの生活ですが、少しずつ良くなってきていると感じています。

骨折だけではなく、縫合手術もしているので、包帯をとるまではいつもドキドキ。
指先に痛みがでてきて、今日はしびれを感じるようになりました。
とにかく体を冷やすことはご法度。
いうことは聞きましょうねえ(^_^;)
先はまだまだ不安です。
抜糸はいつになるのかと聞けないでいましたら、溶けてなくなる糸を使っているのでそれは心配しないでいいといってました。
まだまだ右手だけの不自由な生活は続きますが、気持ちを前に頑張りたいと思います。

ダイエット、散歩もままならぬ状態では、なかなか痩せられないですが、6キロくらい減りました(^_-)
どんだけ太っていたのでしょうねえ、あと10キロ頑張らなければ!

チェロは多分、もう無理だとおもう。
悲しいけど、お琴は弾けるかも…。
秋には再開できるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

                
関連記事
                
                                      
            

又々雪化粧

2012/03/12
category - 携帯から
コメント - 0
                         

予報通りとはいえ、又々雪ですか!

これが最後だといいな~

春よこい、はーやくこい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事