ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

ランの館

2012/04/29
category - 観光
コメント - 0
                         
いまだ外出禁止令は解禁にはなっていないんです(^_^;)
そんなんでも内緒で出掛けたコンサート、その前にせっかくだからって。

新種のランが展示されているというテレビのニュースでいっていたし、1度行ってみたいと思っていたし…

名古屋の観光名所「ランの館
DSC04286.jpg  DSC04287.jpg

お目当ての蘭はこれ。
 DSC04288.jpg
碧い花は珍しいんですよ(^_-)

あとは片っ端から撮りまくっちゃいました。
DSC04290.jpg  DSC04291.jpg

DSC04292.jpg  DSC04293.jpg

   DSC04289.jpg    DSC04312.jpg

天井が高い!!
      DSC04295.jpg

DSC04294.jpg  DSC04313.jpg

温室…意外と狭かったなあ。
                        黒いカラーも珍しいです。
DSC04300.jpg  DSC04311.jpg

緑がいっぱいのゆったりした庭は、ガーデンカフェもありのんびりできそうですよ。
DSC04302.jpg

またまた、昼間のテレビ塔。
DSC04315.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
                
関連記事
                
                                      
            

久しぶりです

2012/04/28
category - 催し物
コメント - 4
                         
カレンダー通りのお休みなので、最高9連休のGWといえども、例年通りこれといった予定を立てることなく過ごしてますが。
たまたまこの時期と重なっただけの、とりあえず今年のGWのお楽しみのひとつ。
<あがた森魚さんのライブ>にいってきました)^o^(

     DSC04317.jpg
デビュー40年だそうです。
思えば「夜のヒットスタジオ」に、下駄ばきで、バイオリンを持っての登場で、赤色エレジーをうたってた。
あれが初めてあがたさんの動いているのを見たのかな?
古い話…ね。
10年くらい前に旦那様が行きつけのパブ?でのご縁&バイオリンが弾けるということで、あがたさんのコンサートに出させていただいたこともあり、私も打ち上げに参加させてもらいお話しちょこっとしたきおくが…
その何か月か後、札幌のスキー場でのコンサートを聴きに行ったのが最後でした。
本当に久しぶり、
曲想も変わっていましたが、相変わらずの味のある歌声で、なおかつ還暦も過ぎているというのにエネルギッシュなライブにびっくり。
3時間たっぷりたのしませていただきましたよん。

最新のCDとパンフレットをお持ち帰りしました。
あがたCD あがた

アンテナがなくなってすっきりしたテレビ塔と月と星がきれいでした。
DSC04322.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

気が付けば…

2012/04/25
category - せいかつ
コメント - 4
                         
なごやでは、もう桜が終わり、花水木が咲き始めていたのは知っていたのですが。
     4gatu2.jpg
藤の花が咲いてました~
     4gatu3.jpg
結構近いところなのですが久しぶりに通って気づいた道沿いのお店。
去年よりきれいです!

他にもいろいろ咲いてました。
4gatu1.jpg 4gatu4.jpg

1 2
花の名前、ビオラとクリスマスローズだけわかる(^_^.)

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                
関連記事
                
                                      
            

東京土産

2012/04/20
category - 嗜好品
コメント - 0
                         
旦那様、久しぶりの東京出張でした。
毎度のことながら、ダイエット中にもかかわらず、お土産買ってきてくれましたよん。
日帰りのお忙しい出張だというのに、本当に頭がさがりますね~。
実際は私が怖かったりして???!!

今回は「KIHACHI」。
   きはち

くるくるいっぱい巻木のロールケーキです。
しっかりタイプのチョコレートのカステラ生地でした。
クリームがすくないですが、ちょっと甘めかも。
一切れだけで、我慢しなくちゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

                
関連記事
                
                                      
            

買い換えました。

2012/04/18
category - 携帯から
コメント - 2
                         



ストレス解消?
又々ネットでの買い物をしてしまいました。

ヘルスメーター。
以前のも同じような体組成計でしたが、万歩計同様パソコンにて管理出来るものに変えてみました。
これにより、ダイエットに一層励みが出ることを期待しましょう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

2ヵ月過ぎても...

2012/04/17
category - 携帯から
コメント - 4
                         


いまだに包帯まみれの左手。
こんな生活がまだつづきそうですわー。
同じような包帯のかたに、今朝病院でお見かけしました。

大きな病院ではないのにね。
はやってる?

皆様、十分気を付けてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

桜を見に行きました

2012/04/14
category - 写す
コメント - 0
                         
お医者様に止められているのもかかわらず、やはり、行ってみたいです~!
昨日の雨もやんだようで、まずまずいいお天気。

御近所ではなくて、一応、評判のいいところへ桜見物がてらちょこっとドライブ。
       岩倉1

岩倉
去年歩いた山崎川と似たようなところで、先週盛大なお祭りがあったようですよ。

見ごろは過ぎたようですが。
岩倉さくら   岩倉4

川面が桜の花びらで埋まってきれいです。
岩倉さくら1 岩倉さくら2

岩倉さくら3 岩倉さくら5

岩倉歩道 岩倉木も桜

桜が降ってましたよん(^_-)
岩倉さくら降る

古いお店が並んでました。
岩倉みせ 旗や

コンサート情報もレトロだし。
     岩倉みせ2


       そしておなじみ、マンホールもね。カラーですよ。
           いわくらまんほーる

にほんブログ村 写真ブログへ
                
関連記事
                
                                      
            

ナルニア国~!

2012/04/12
category - よみもの
コメント - 0
                         
片手での生活がまだ続いています。
で、やることないというか、やれることがかぎられているんですよね~。
暇!!!!?????

WOWOWで、いつも見ている海外ドラマ以外に、映画見放題の毎日。
合間に本をよむ。
そして…チェロも、ボーイングだけですがとりあえずはじめてます)^o^(

で、最近シリーズ一挙に放送されていた「ナルニア国~~」
はまっちゃって、3までしか放送されていないので、その後が気になり図書館にてかりました。

面白いので一気に読めた。
ていうか、児童文学だし。
とうとうこれでさいごです((+_+))
ナルニア国物語 最後の戦い

     ナルニア

それと毎度おなじみ落語家のお話。
これ以外にもいっぱい借りて読みふけってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

ついつい~

2012/04/10
category - 携帯から
コメント - 2
                         



以前定期的に送ってもらっていたパン屋さん。
今は、遠くまで買い物に行かれない私。
美味しいパンが食べたくなったので、少々お高くなりますがお好みで頼んじゃった。

春だから?可愛らしい包み紙にくるまれてました。

春メロンパン。ブルーチーズ胡桃。あんパリスエッテ。胡桃レトロバケット。チーズ食パン。

ダイエット中で、炭水化物はNG。
少しずつ賞味させてもらいます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
                
関連記事
                
                                      
            

日々の愉しみ

2012/04/10
category - 写す
コメント - 0
                         
桜が満開!
   sakura~

通院途中の道々の愉しみのひとつ。
色々な花に、出会います。
道端で、めげずに咲いている花も。
携帯での写真ですが、どうかしら?
     はな1

はな3  はな4

     はな2

     はな5

  はな6     はな7

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
                
関連記事