きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

借りてます

2012/05/31 12:24 ジャンル:名古屋 図書館 Category:携帯から
TB(1) | CM(4) Edit



図書館、いつもと違うコーナーをちらりとさがす。
英国文学を物色中目があいましたよ。

"袋鼠親爺の手練猫名簿”
大人の絵本みたいな絵がかわいい。
詩集のようです。

超ロングランのミュージカル「キャッツ」の原作らしい。

ミュージカル、まだ見に行ったことがないのよねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

送って頂きました

2012/05/29 12:41 ジャンル: Category:携帯から
TB(1) | CM(0) Edit



さいたま市の点訳仲間から。
参加させていただいてるグループでお食事会がありましたが、出席できなかったということで、お菓子が送られてきました。

ダイエット中の私には辛いものが(汗)

さいたま新都心の駅からちょっとあるきますが、アルピーノ村のフランス料理店の隣のお菓子屋さん工房。
クッキー(ヘーゼルナッツ、クルミ)とチョコレートパウンドケーキの詰め合わせ。

以前イタリア料理店で食べたことがあります。
なかなかおしゃれで趣のあるお店でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

庄内緑地

2012/05/28 18:37 ジャンル:名古屋 写真花 Category:うおーきんぐ
TB(1) | CM(0) Edit

   DSC04500.jpg

土曜日、お天気が良いので、お出かけ。
昭和村まで行ってレトロな気分を味わうつもりでしたが、旦那様の歯医者の予約の関係で近間に変更。
しかも歩いて行くのではなく、車で行って庄内緑地公園を散歩することにしました。
前回の薔薇園の写真をUpしたばかりだというのに、ここでも薔薇がメイン…(^_^;)
花ショウブは早すぎました~

ま、薔薇が満開でしたからOKよね。

写真は後日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

薔薇園の花たち

2012/05/24 08:12 ジャンル:名古屋 愛知 写真 観光 マンホール ソフト Category:催し物
TB(1) | CM(0) Edit

薔薇以外の花たち。
綺麗にさいていたのよ~。
DSC04381.jpg  DSC04385.jpg

DSC04399.jpg  DSC04400.jpg

       DSC04409.jpg

DSC04397.jpg

DSC04420.jpg

これまた大好きなエニシダ。
DSC04413.jpg

DSC04423.jpg

DSC04441.jpg

DSC04445.jpg

DSC04421.jpg

おまけ

DSC04427.jpg  DSC04383.jpg

小さな花が好きです。

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

花フェスタ薔薇園で

2012/05/23 09:49 ジャンル:名古屋 愛知 写真 観光 Category:写す
TB(1) | CM(2) Edit

可児の花フェスタ記念公園へは母の日に行ってきたんですからずいぶん経ってしまいましたねえ。
薔薇祭り開催初日だったのかな?
いかんせん時期が早かったようです。
ほとんどつぼみの花たちでしたものく(;O;)
満開だったらさぞかし…。
だからUPも遅くなりました。

DSC04369.jpg  DSC04370.jpg

ここも               ここも              ここも…
DSC04373.jpg DSC04374.jpg DSC04382.jpg

これは売り物の薔薇で、「マザーズディ」ですって!
     DSC04372.jpg

かろうじて咲いていた薔薇だけでも…UP。
DSC04412.jpg

DSC04424.jpg

今回いちばんお気に入りの薔薇。
DSC04433.jpg

ズームしてみましたが、失敗!(^^)!
DSC04437.jpg

DSC04440.jpg

DSC04451.jpg

いかがなものでしょう(・・;)

薔薇はうつくしい~~~

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

アマチュアオケ定演

2012/05/22 13:50 ジャンル:名古屋 アマオケ Category:催し物
TB(1) | CM(0) Edit

先日行った演奏会。
曲目だけでも記しておきましょう。

      5gatupanhu.jpg

名古屋市民管弦楽団

演奏プログラム
ベートーヴェン 「レオノーレ」序曲第3番
ヒンデミット 交響曲「画家マチス」
<休憩>
ブラームス 交響曲第3番

指揮:吉田行地

アンコールはなんだったけ?

演奏はよかったかな?
途中、眠りにつきそうになってしまいましたが、結構気持ちよく聴けました(・・;)

次回は12月だそうです。
以前は言っていたオケは年に1度でも大変だった記憶が。。
名古屋では年2回の定期演奏会は普通らしいですが、大変じゃないのかなあ。
おまけに掛け持ちしている人も多いって聞くし。
いったいいつ練習するんでしょう。

にほんブログ村 クラシックブログへ
関連記事

夕刊ではー

2012/05/21 18:49 ジャンル: Category:携帯から
TB(1) | CM(0) Edit


金環日食。
東京は話題のスカイツリーと。
名古屋では、やはり名古屋城とでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

金環日食

2012/05/21 09:11 ジャンル:名古屋 写真 Category:せいかつ
TB(1) | CM(0) Edit

曇りだというので、あきらめてました。
名古屋はおおむね晴れていたのに。
雲が途切れて…

不思議な画がとれました。
電線がちと邪魔でしたが~~

DSC04461.jpg

撮るつもりもなかったのですが、ちょうどせんたくものを干していて、急に薄暗くなってきたんですよねえ。
おもわず(・・;)
肉眼で。
DSC04466.jpg

DSC04469.jpg

DSC04471.jpg

わが家のインコ達も一斉に騒ぎ出しましたよ。
何かがわかるのかしら?
DSC04481.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

今日は名古屋市民オケ

2012/05/20 13:10 ジャンル:名古屋 アマオケ Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit






ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

こんなときに

2012/05/17 17:41 ジャンル: Category:携帯から
TB(1) | CM(4) Edit



わけあって。
こんなところに来ています。
先生にはもちろん内緒で。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみにここは東京杉並区です。
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ