きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

逃亡?

2012/06/30 08:25 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



名古屋から少しだけ、出かけてきます

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

お仕事来ちゃいました

2012/06/28 09:55 ジャンル:名古屋 点訳 ひとりごと Category:勉強中
TB(0) | CM(0) Edit




速達で便が届いた。

娯楽三昧とはいかず、束の間の休息でしたわ

いつもの原稿のほかに、今年度の担当本も入ってました。
今年はないかも~って言ってたのになあ。
今年の情報の点訳は、表計算のテキスト。
中をみると当然ですが、表がいっぱい!
あちゃー、片手でできるだろうか。

まずは、マニュアルをよーく読んでからだね。

ちなみにパソコンに向かうときには老眼のみの眼鏡にかえます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

毎日の愉しみ

2012/06/28 09:26 ジャンル:名古屋 娯楽 ドラマ Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

けがをしてからこっち、何分片手での生活なので、不便極まりない日を送っています。
片手でできることは限られています。
お掃除も雑巾を絞れないので~、そこそこに。
あまり重いものも持てないし。
お布団の上げ下げもダメと言われているけどそんなことかまっていられない~やってるけど難しい(^_^;)。

チェロも弾けないし、紅型の型紙作りなんてもってのほかだし、染めるのにも不便。
編み物もできないし、本を読むのにも持てないから疲れる。

そんな私の愉しみと言ったらと、テレビが友達みたいな。
ていうか、普段からそうなんですけどもね。

映画が好きだけど、映画館に行くのはたま~にあるくらい。
よほど好きなのがあるときしか行きません。
で、WOWOWでの鑑賞。

7月のおすすめ番組は表紙にもあるように、ジョニーディップのパイレーツ~~みたいだ。
おかしな話、ジョニーは好きだけど、これだけは好きになれず1度も見たことありません(';')
あしからず…

       wowo3.jpg

海外ドラマが好きで、ほとんど毎日放送されているので、たのしみにしている。
7月から新しいドラマが増える。
ますますテレビにどっぷりつかりそうで、怖い。

唯一韓国方面のドラマには興味がないので、助かってます。

wowow.jpg wowow2.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

3年前のいまごろは~

2012/06/26 09:15 ジャンル:名古屋 東京 写真 Category:せいかつ
TB(1) | CM(0) Edit

点訳の仕事が一段落して手が空いたので、古い写真を整理してみた。
ついでに2009年の今頃は~?って。
埼玉に住んでいて、よく、歌舞伎に行ってたっけな。
その帰りに有楽町で網走から流氷がやってきてたんだっけ。

大きな塊の流氷。
網走で感じたのとは違って、冷たくて気持ちよかったのを覚えてる。
懐かしいなあ。

P6270017.jpg P6270015.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

公園のお花たち

2012/06/25 14:08 ジャンル:名古屋 写真 Category:写す
TB(1) | CM(0) Edit

病院へ行く前の寄り道散歩。
公園には少しですがお花が咲いてました。
今回は携帯で、写しました。

こうえん

くちなしですよね。
垣根にされてます。
くちなし

これはわからない、咲くと白い花&高い木に咲く白い花。
hana1.jpg kibana.jpg

この花のどこかに、大きな蜂がみつを吸ってたんだけど、わからな~い(^_^;)
       おおきなはちが? 

ゼラニウムって書いてあったけど、白い。ほんとかなあ。そしてブルーダイアモンドという青い小さな花。
  ぜらにうむ?   ブルーダイヤモンド

最後は1輪だけ咲いていたボタン…だよね。
間違っていたらすみません(';')
ぼたん

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

6月22日の空

2012/06/23 08:28 ジャンル:名古屋 写真 Category:写す
TB(1) | CM(0) Edit

台風が来て、雨がものすごく降るよ~!って言ってたけど。
どうしちゃたのかしら?
風がやや強し、だけど空は多少雲が多いけどとっても青い!
そして気温もどんどん上昇。
いつの間にか通り過ぎたようですねえ。

 そら10

そら1  そら2

そら3  そら4

そら5  そら7

 そら9

毎度のことだけど、携帯で、久しぶりに空だけうつしてみましたよん♪

にほんブログ村 写真ブログへ
関連記事

大好きです

2012/06/22 09:37 ジャンル: Category:携帯から
TB(1) | CM(0) Edit

asupara1.jpg



北海道に住んでいた時は田舎の小さな自宅の畑で作っていたアスパラ。
時期の時には毎日もぎたてをたべてました。
飽きません。

今年も、母が気を使って送ってくれましたよー

有り難いです!

体重も落とせたし、気分はればれで食べられそうです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

すこ~し凹んでます

2012/06/21 08:51 ジャンル:名古屋 ひとりごと ダイエット Category:せいかつ
TB(1) | CM(4) Edit

今日も朝からあめですねえ。
台風が近づいてるらしい。

去年の今日は覚王山の縁日にいってました。
お天気は良かったのよね。
  DSC01050.jpg

  DSC01055.jpg
今日は雨だから行くのをあきらめます。
片手で傘を長く持つのはしんどいんで~

梅雨時は何とも気分も晴れません。
なおかつダイエットを強制的にさせられている今は特に(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
そりゃー結婚当時から比べたらこの人だれ?って言われるくらい、変わり果てた姿かたち?!!になってしまったけれどね。
太って、成人病(死語?)だと治りにくいってことらしいとはいわれても…。
友人に言わせると、体のことを考えれば痩せられるはずって!
もともと優柔不断だからがまんできないのよねえ。
これだけ長く続いてる自分が信じられないし。
食べることが好きだから、4か月もたつとストレスもたまってきますわ。
ちょっと油断するとすぐに1キロなんか戻っちゃう。

今朝もそうです。
あ~、また医者に嫌味いわれるんだろうなあ。
こういうこともストレスの原因になるってことわかんないのかしら?
愚痴ってしまった(^_^;)

朝食食べちゃったけど、また1日断食しましょうかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

中区なごやかウォーキング

2012/06/20 08:52 ジャンル:名古屋 写真 ウォーキング Category:うおーきんぐ
TB(1) | CM(0) Edit

6月10日。
名古屋、区役所が主催のなごやかウォーキング。
晴天、高気温のハードな日でしたが、距離が短いのでさほど無理をせずともあるけました。
受付に30分以上かかったのにはまいりましたわあ(^_^;)
左手の包帯がめだたないように、待ちました。
例によって写真だけUPします。

コースは中区役所前からスタートで
ちなみに赤い大きなモニュメントは、鯱鉾をイメージしているそうですが、よくわかりません(^_^;)
  DSC04561.jpg

久屋公園、前津通り、下茶屋公園を通り、東別院に。
DSC04565.jpg DSC04567.jpg

DSC04570.jpg DSC04571.jpg

DSC04572.jpg DSC04575.jpg

DSC04582.jpg DSC04583.jpg

DSC04585.jpg DSC04586.jpg

続いて栄国寺前を通り古渡稲荷に。
DSC04588.jpg DSC04594.jpg

  DSC04598.jpg

闇森八幡社のお参りをして金山公園がゴール、約5キロで1万歩弱でした。
DSC04606.jpg DSC04602.jpg

DSC04609.jpg DSC04612.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
関連記事

サインがついてきた

2012/06/20 08:10 ジャンル:名古屋 音楽 DVD Category:もの
TB(0) | CM(0) Edit

またまたminorで申し訳ありません<(_ _)>

随分昔からファンです。
わたしではなく旦那様が~

友川かずきさん。
しってるかなあ。
コンサート名古屋ではなかなか期待できそうもないので、DVDを買ったのです。
    友川

本人直筆、しかも宛名が入ってる(^_-)サインも送られてきました。
この方こう見えて?、絵はプロなんですよ。
でもこんなひょうきんなのも書くんだなあ。

中島みゆきさんより暗いかもしれない。
断然私は、みゆきが大好きですが(ファンクラブなっかに入っちゃってるもんね(^_^;))、この方の曲も、うけいれちゃったりしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ