きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

朝日

2012/11/28 08:12 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(2) Edit


鳴門のホテルから

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

神戸でランチ

2012/11/27 12:05 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(2) Edit


南京町中華街にて

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

又々お出かけ

2012/11/27 08:24 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



バス旅行へ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

郡上八幡

2012/11/26 07:33 ジャンル:名古屋 岐阜 観光 写真 Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

先日24日、紅葉がきれいだとうわさに聞き、ドライブで郡上まで行ったんですが、写真だけ載せちゃいましょうかあ。

お城の写真だけね。
DSC06626.jpg

DSC06627.jpg

DSC06628.jpg

DSC06629.jpg

DSC06631.jpg

後日UPさせていただきます。


関連記事

会場いっぱい!

2012/11/25 17:24 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(2) Edit



アンサンブル クッキング。

終わりましたー

疲れたよねえ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

ランチ

2012/11/24 12:25 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit


高速乗って来ました
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

甘いもの

2012/11/22 09:41 ジャンル:名古屋 ケーキ Category:嗜好品
TB(0) | CM(0) Edit

覚王山といえば~?
やはり「シェ・Sibata」でしょう。
お土産にはラスクなど長持ち系のものを買って帰る私ですが、やはりケーキですよよね。
モンブランも欲しかったけど、シュークリームだけを買ってみました。

   しぇしばた2

   しぇしばた






関連記事

覚王山縁日へ

2012/11/21 22:16 ジャンル:名古屋 催し物 散歩 Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

お天気がよろしいようで~。
ちょっと行ってこようかなあなんてね。
2回目の覚王山縁日です。

覚王山

日泰寺

びっくりするのは、駅についてから。
たっくさんの方が降りてまいります~。
杖をついている方、キャリーバックを杖代わりの方やら、御夫婦で、お友達とかなりお年を召した方が多い。
駅のエレベーター待ちの列がすごいことになってました(・・;)
そんなに階段がいや?
それでも出かけてくるのねえ。
境内の中もお参りの方々でびっしりだし~。

背中のリュックや、ごろごろと音のなるキャリーバックにはあふれんばかりの戦利品が。
ひと月分の食糧調達なのかしら?

私はお味噌が隠し味みたいなみたらし団子とイモ切だけでがまんがまん?

駅から日泰寺往復だけでは、お散歩にもならない距離で、軽い消化不良です。。


関連記事

御用水路を歩く

2012/11/21 09:00 ジャンル:名古屋 写真 散歩 Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

生涯センター催しの会場へ向かうまでの道沿い、黒川御用水路跡の散策路を歩いて。

ここでも紅葉が…
携帯での撮影なので、色はちとさびしいかな?

  御用水1  御用水2

御用水3

御用水4

御用水5

御用水6

御用水7

御用水8


関連記事

 生涯学習 <なごや学>

2012/11/20 22:55 ジャンル:名古屋 催し物 染色 Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

”<なごや学>知っていますか?北区が誇る伝統工芸を”の4回目。
「名古屋友禅でオリジナルのエコバッグを作ろう」
今回は、糊で型を置いていただいたものに、色置きをする作業。

          なごや友禅1

型紙は、13枚。
皆さんの中ではいちばん少なかったのではないかしら?
30枚あるって聞いていたのですが少なくてよかった。

用意していただいた18色の色を駆使し、「刷毛で色を置いては型紙替えて」を繰り返し、がんばりましたよ~。
2時間があっという間でしたねえ。

なごや友禅2 なごや友禅3

最終回は、糊を落として、さあ、結果は如何に?


関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ