きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

富士山

2012/12/29 08:27 ジャンル:名古屋 写真 富士 Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

先日乗った新幹線からの見事な富士。
反対側の通路の座席から異様な大きさのお山を発見。
あ!富士山だよね。
あわてて、出口付近に行ったところ親子連れとムービー男に占領され、写せない(^_^;)。
思い切ってちょっとだけ写させてとお願い(その時の母親が見事な驚きの顔。なぜ?カメラを持っているのは娘だけなんだから、ほんの少しだけずれてくれてもいいでしょうに~~~)して、あわててのショット。
それでも2枚かろうじて…。
DSで写しているのを見て、今度は娘が驚きの顔。
わるい?

何はともあれ、あわてて撮ったにしてはなかなかのものでしょう。
お天気が良くて、久しぶりの富士山を見られてよかったわあ。

1225ふじ

1225


にほんブログ村
関連記事

待ってました!

2012/12/28 09:38 ジャンル:名古屋 聖母 果物 Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

毎年、暮れになると送ってくださいます。
青森のおばさんからのお林檎。

       aomori.jpg

今年も2種類です。
りんごまるかじり条例とかのチラシも入ってましたが、歯の悪い私は久しく丸かじりってしてません。
おいしいんですよねえ。

二人で食べるには多すぎるくらいで、ぼけてくる前にはしょうかしたいですね。


にほんブログ村



関連記事

大塚国際美術館

2012/12/27 09:21 ジャンル:名古屋 徳島 美術館 写真 観光 Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

海峡を見るのが早くされたのは、次に行った美術館が広いからだったのかな?

知る人が知る陶板で、しかもすべて原寸大で再現された絵画etc 。
DSC07078.jpg DSC07077.jpg

システィーナ礼拝堂天井が及び壁画も完璧。
   DSC06968.jpg DSC07008.jpg

スクロヴェーニ礼拝堂。
   DSC06970.jpg DSC06971.jpg

   DSC06980.jpg DSC06997.jpg

   DSC07013.jpg DSC07076.jpg
 

オランジュリー美術館にあるモネの大睡蓮。
本物を2度見たことがありますが、青空の下でみられるなんて不思議。
DSC06974.jpg DSC06975.jpg

DSC06979.jpg

DSC06983.jpg

DSC06993.jpg

DSC07002.jpg

DSC07007.jpg

いっぱいいっぱい写真を撮りましたが、複製画なんですよね。
でも、記念にゴッホの絵の陶板をお持ち帰りしました。

とにかく広くてたっぷり3時間あったにも関わらず時間がたりませんでしたよ。
マダマダ見ていたかったです。

このたびの旅行はこののち淡路島の時期外れのハーブ園に寄っただけなので、これでおしまいにしますね。


にほんブログ村
関連記事

都会だ!

2012/12/25 17:22 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



東京にきてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

アマオケこんさーとへ

2012/12/25 07:50 ジャンル:名古屋 アマオケクラシック Category:催し物
TB(0) | CM(4) Edit

3連休真っ只中のイブイブは、旦那様のコンサートでした(・・;)

始まり前 ぷろぐらむ1223

ベートーヴェン 交響曲第3番「英雄」
R.シュトラウス 「薔薇の騎士」組曲
フンパーディンク 歌劇「ヘンゼルとグレーテル」前奏曲
指揮:森口 真司

アンコールはクリスマスらしく、アンダーソンの「そりすべり」。
軽~い足取りでの帰宅になりました。

ぶじ?おわり、ほっとしました。
       おわりました


にほんブログ村
関連記事

クリスマスイブは?

2012/12/24 22:08 ジャンル:名古屋 ケーキ Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



鹿?

角に手をつけたのち気がついた。
写真とってなかったよね!
今年はユーハイムのケーキにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

鳴門海峡

2012/12/23 08:16 ジャンル:名古屋 四国 観光 写真 Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

バス旅行二日目のイット最初は、海峡見物。
洋食バイキングの朝食(夕食が和食だったので~)のホールから。
DSC06922.jpg DSC06923.jpg

大鳴門橋遊歩道「渦の道」
時間的に早いので渦はみられないけどね~~海上散歩です。
DSC06927.jpg DSC06928.jpg

DSC06930.jpg  DSC06929.jpg

DSC06932.jpg DSC06937.jpg

DSC06944.jpg DSC06949.jpg

沢山の風力発電、ほとんど風がなくちっとも動いてなかったな、だいじょうぶかしら?
DSC06950.jpg

泊まったホテルも見えました。
DSC06955.jpg

DSC06959.jpg

亀のようなUP出申し訳ないです<(_ _)>
このたびの記録は、もう少し続きます。


にほんブログ村
関連記事

ロールケーキ

2012/12/22 10:16 ジャンル:名古屋 静岡 ロールケーキ 土産 Category:嗜好品
TB(0) | CM(0) Edit

旦那の出張土産。
静岡のロールケーキです。
抹茶味なのよね。

静岡 静岡2

もう一つは、抹茶味のラスク。
おいいしいのかな?
       rasuku.jpg

いつもいつも気遣ってくれた~、ありがたいです。


にほんブログ村
関連記事

鳴門の朝

2012/12/21 09:45 ジャンル:名古屋 四国 観光 写真 風景 Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

鳴門の朝は、早い?
DSC06863.jpg DSC06868.jpg

DSC06889.jpg DSC06891.jpg

DSC06879.jpg DSC06880.jpg 

朝日がとってもだいなみっくでした。
久しぶりの海からの日の出。
DSC06893.jpg

DSC06904.jpg

DSC06906.jpg

DSC06914.jpg

 DSC06896.jpg DSC06899.jpg DSC06903.jpg

DSC06920.jpg

風呂上りだったので、あまりのも長いことベランダに出gていた私。
もう少しで風を引くところでした(・・;)

たった1泊の旅行でしたのに、まだまだつづく。
いったい年内にUpできるのかしら~?


にほんブログ村



関連記事

神戸から鳴門

2012/12/20 09:37 ジャンル:名古屋 四国観光 写真 Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

神戸から宿泊先のなるとまで、車では初めての海峡越え。
明石海峡・長い橋を渡って、淡路島のPAでトイレタイム。
DSC06820.jpg DSC06821.jpg

DSC06828.jpg DSC06829.jpg

鳴門海峡をわたって四国。
鳴門で宿泊です♪
DSC06832.jpg DSC06835.jpg

DSC06837.jpg DSC06839.jpg

ホテルは全室海側ということで、きれいな夕焼の海がみられました。
DSC06842.jpg

DSC06844.jpg

DSC06845.jpg

DSC06849.jpg

DSC06851.jpg

     DSC06840.jpg   DSC06841.jpg

久しぶりにリッチなお部屋でした。
DSC06848.jpg DSC06852.jpg

夕食後には、阿波踊りのパフォーマンスがありました。
DSC06857.jpg DSC06858.jpg


にほんブログ村
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ