きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

BS番組

2013/04/30 22:33 ジャンル:名古屋 テレビ Category:そのたいろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

[昭和は輝いていた]
昭和

最近気になってみてます!
(まだ二回目かな?)
今週のオープニングの曲は『翼をください』
学生時代、歌ってましたねぇ。
そしてメインの内容は、
<ボウリングブーム>
ものすごいブームで、休日は並んで予約なんてことも。びました。
スコアは残念ながら、運動音痴ということもあり、ベストでも150くらいというけっかでした。
あー、懐かしい。
関連記事

ランチです。

2013/04/29 12:35 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit





軽いウォーキングのあとのご褒美!
あしをのばして。
ステーキとビール。
モチロン、サッポロ!
関連記事

興正寺でうぉーきんぐ

2013/04/29 10:46 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



関連記事

ドライブ日和

2013/04/28 12:57 ジャンル:名古屋 観光 Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit




意外とスムーズ。

関連記事

ロールケーキ

2013/04/28 06:17 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(2) Edit





土佐ジロール。
スーパーマーケットで、高知の物産展をしていた。
土佐ジローという、卵を使ったロールケーキ。
クリームが割りと少なめで、スポンジも少しやわらかめ。
美味しくいただきました。

関連記事

買っちゃったよ!

2013/04/27 12:37 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



北海道大好き人間としては、買わないわけにはいかないでしょ?
『北海道日本一』
あははは!
関連記事

村上春樹の本(追記あり)

2013/04/26 09:09 ジャンル:名古屋 本図書館 Category:よみもの
TB(0) | CM(0) Edit

      moblog_2e91899a.jpg

私にとって実に難解な村上春樹の小説が読めた!(といっても2作目 なんですが、その後挫折)ということに、きをよくして...
旦那から薦められたのを、早速図書館から借りてきた。
<世界の終わりとハードボイルド、ワンダーランド>
理解できるかどうかはわかりませんが面白そうです!

追記…おもしろかった~!
最初はなになに?
ふたつのお話が交互に?
面倒な~なんて思ったのだけど、読み進めていくうちにどんどんひきこまれて、一気読みしてしまった(・・;)

次は何がいいのかな?


にほんブログ村
関連記事

色彩を...

2013/04/25 08:42 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit


村上春樹さんの新作。
一気に読めた!
主人公のあることが、何故そんなことになったのか?
理由が知りたくて、ページをめくり、めくったからか?
いつもの小説に比べると解りやすいからかなぁ。
あっ!
主人公が名古屋出身というのも関係するかな。
イクツカ不満があるけども、ネタバレになってもいけないからかかないでおきます。
関連記事

なごやでチェロ~⑲

2013/04/24 09:17 ジャンル:名古屋 楽器 習いもの チェロ Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

チェロのお稽古。
ゴールデンウィークに突入につきしばらくお休みが入る前のレッスンでした。

外は寒さがひき戻りというものの、動けば暑い、なんか変なお天気。

備忘録。
まずはテキストⅢ
ようやくきょうから新しいchapter18に。
ウォーミングアップAー1
2音のスラーのロングトーン。
弓の配分を考えて。
移弦 で音が途切れないように。
次回は2。

ウォーミングアップB-1
3と4弦のみ。
4p、3p、1pと移弦 。
1と2の指幅は狭く。
次回も。

Scaleーハ長調
基本の音階で、特殊なかたち。
4ポジでの移弦 及びハーモニックスもあり。

Exerciseー5
ヘ長調。
全弦4ポジで。
まずは譜読み。
尾との高低差を意識。
指番考えた通りでした(^_-)
遅めに弾いてみる。
手本は結構速い。

アルバム3のなかから。
Alan Menken作曲。「ホール・ニュー・ワールド」
6回目。
低音部を後半から。
高・低ふたつを練習するのも大変なので、パートをきめて、全曲演奏。
女性陣が高音部を担当。
他のパートを意識して弾くようにしましょう。
意外とうまくいきましたが、次回はもっとスムーズに弾けるように。

次回でお終いかな?


にほんブログ村
関連記事

名古屋の藤

2013/04/23 10:11 ジャンル:名古屋 写真 観光 Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

先週末のこと。
ちょっと肌寒かったですが、久しぶりに名城公園に行ってきました。
時期的には早いのですが、一応 ”藤の名所”。
2年ぶりに見る名古屋城傍の藤、少しばかりのびてきいたような…

まずは、名古屋城の写真から。
  DSC08030.jpg DSC08053.jpg

さいたまでみた藤苑に比べたらまだまだ成長が足りないのですが、長い藤回廊の眺めは良いですよ。
DSC08024.jpg

DSC08026.jpg

DSC08027.jpg

DSC08040.jpg

DSC08050.jpg

DSC08054.jpg DSC08059.jpg

DSC08060.jpg DSC08062.jpg

名城公園のお花たち。つつじも満開でしたね。
DSC08067.jpg DSC08068.jpg

DSC08074.jpg DSC08079.jpg

DSC08085.jpg

DSC08086.jpg

DSC08088.jpg

DSC08091.jpg

DSC08095.jpg

最後にまたまた藤そして、お城と桜。
DSC08100.jpg

DSC08101.jpg

DSC08102.jpg

DSC08106.jpg

DSC08107.jpg


にほんブログ村
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ