きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

こんなことしてきました。

2013/10/27 19:58 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



クリスマスカードを、染色教室で。
型紙は先生が、デザイン!
他に四人の受講者が、一緒。

関連記事

お出掛け

2013/10/26 13:23 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



本日雨のなか、お出掛け!
歌舞伎観劇。

関連記事

久しぶりにミシン!

2013/10/24 11:09 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



マルチカバー(かなり大きいが、端を縫っただけ)、クッションカバー2枚、座布団カバー2枚。
どれも直線縫いで、唯一座布団はファスナーつけた。
さて、次は何をな縫おうかな?

関連記事

1024夜明け前

2013/10/24 05:56 ジャンル:さいたま 写真 Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit








だんだん空が赤くそまってきてる!
関連記事

もやってます~

2013/10/21 07:00 ジャンル:さいたま 写真 Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit






今朝の空は、雨の影響でしょうか?
霧ですね!
お天気はよさそう。

関連記事

めめのおやき

2013/10/18 17:57 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



北海道では、いわゆる円盤やきのようなものを、おやきという。
大好きな栗がたっくさんはいってます!
モチモチしてるよ。

関連記事

1018夜明け

2013/10/18 06:29 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



どんどん見えずらくなってきたなあ。
悲しい、、、
関連記事

こんな本買っちゃいました

2013/10/17 19:07 ジャンル: Category:携帯から
TB(0) | CM(0) Edit



インコの気持ちがわかるらしい(’-’*)
ほんとか?!

( ̄▽ ̄;)は?
関連記事

日曜日はアマオケ~10

2013/10/14 13:44 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(1) Edit

晴れ渡るすがすがしい?というか、いい天気が続く連休ですが、
コンサートが差し迫っていますので、お休み~ってわけにはいきませんよね。
大宮駅そばのSセンターが会場なので、電車でGO!

何度も言いますが、本番も近いというのに、チェロのトップの方と団員2名お休み。
都合が悪いにだから仕方ないけど~~。
ついつい愚痴ってしまいます。

さて、今日の練習も本番通りの曲順で。
K先生の指揮です。
じつは来週が本番!
その割にスムーズに進まず、どうなることやら(-_-;)
 1. 展覧会  2. 仮面舞踏会   3. 白鳥   4. 魔王
 5. アンダンテ  6. エルザ 
休憩をはさんで、歌手の方を迎え 7、ヤマト
そして、  8. 翼をください 9. 踊り明かそう 10. サウンド・オブ・ミュージック
じかんがないので、 10.アンコールはゲネプロで。

最後のあがきで、毎日練習するくらいは…頑張りたいです。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
関連記事

染色教室~7

2013/10/11 22:26 ジャンル:さいたま 習いもの 染色 Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

10月に入って1回目の紅型教室は~

先月2色に染め分けたタペストリーの2回目の色置き。
決めてあった色作りから始めました。
その上にまたクマを入れるために乾くまでの時間、鳥の図柄の型彫りを。

最後は、型彫り済の年賀状用の馬と彫ってあった鳥の紗張りをして終了!

次回は年賀状の糊置きから。
最近先生の用事が立て込んでいて、延長できないの出なかなか進みません。

そういえば27日は、クリスマスカードの講習会があるとか。
見せていただきましたが素敵な図柄でした。
受講費は6千円、高いけどじかんみっちりだから。
出来れば型紙をお借りして私も作りたいなあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村


関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ