きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

コンサート

2014/06/29 16:27 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ クラシック Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

午後から、オケ仲間が参加するアンサンブルのコンサートへ。
池袋駅から近い会場。





帰りはひどい雷と共に集中豪雨のなか、駅まで急ぎました
短い時間だったのよねえ

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

関連記事

はじめまして?

2014/06/26 12:45 ジャンル:さいたま 染色 もの Category:つくる
TB(0) | CM(2) Edit

自分で染めた生地。
タンクトップの予定でしたが、帽子にしてみた!





一番好きな形。
ハンチングです!

はじめて作ってみたのですが、市販の型紙通りだと、浅くて落ち着かない。
失敗です。
鍔も芯がうすかったし。

被るかどうか微妙

厚い芯を探さなきゃ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
関連記事

染色教室

2014/06/20 17:46 ジャンル:さいたま 習いもの 染色 Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の遊び疲れも何のその!
朝から、洗濯、クリーニング屋さんにいったり、銀行・買い物。
そして午後からは、水曜日にやり残した作業をしに、今日も染色教室へ。
忙しい1日。

糊を落とすことだけして、もちかえり。
綺麗にアイロンをかけて、終了!





          

あとは、ミシンをかけて、できあがます。

タペストリーばかり三枚、何処に飾りましょ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
関連記事

ディズニーランドへ

2014/06/19 23:34 ジャンル:さいたま 観光 遊び Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

超久し振り!
ランドは特に、乗り物に弱いわたしですから敬遠気味だし。

さいたまから二人、千葉の友人と舞浜駅で待ち合わせ。
おばさん三人で、テンションあげながら一日楽しみました。

今回は、友人おまかせプラン?!
楽チンだけどついていけるか心配で、お荷物にならないようにするのが私の役目、、、なんてね
ホーンテッドマンション、カリブの海賊、ウェスタンリバー鉄道、キャプテンEO、ロジャーラビット、イッツアスモールワールド、蒸気船、バズ・ライトイヤー!
そして、間あいだにパレード。
さいごに、お待ちかねのワンスアポンアタイム!!
圧巻でした。
楽しかった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

染色教室

2014/06/18 19:53 ジャンル:さいたま 習いもの 染色 Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

先週金曜日行ったばかりというのに、またいってきました。
1ヶ月に1回の友人も行っているので…
だって楽しいんだもんね。

がんばって、がんばって、とうとう3作品仕上げ前の工程を終了。
後は色止め処理だけ。

          





自宅に持ち帰り、作業をしたほうが安上がり?何だけど。
長いものもあるので、教室ですることにした。

今回は五人で。
友人の作品がエプロンと類似しているので、思わずパチリ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
関連記事

さいたまでチェロ

2014/06/17 22:17 ジャンル:さいたま 習いもの チェロ Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

毎度おなじみ第3火曜日の午前は点訳サークルの日。
最近お勉強会が始まっており、かなり眠たい時間をすごしてます
その反動?
友人とランチのついでにお買い物ウォッチング。
ひとつだけ買ってストレス発散。

英気をいやし、夕方はチェロ教室です。

いつもの音階と、フラット四つ。
だいぶスムーズになってきました。

何かのチェロ練習曲のコピーから、
1から7までの練習。


何のための練習曲だったっけ?

アルバムからは、G線。
前回なぜかお休みしてしまった私、二人で合奏したとか…
今回もまだ1と3パート。
メロディパートは暗譜して弾くように。
来週もあります。

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ
にほんブログ村
関連記事

日曜日はアマオケ

2014/06/15 22:18 ジャンル:さいたま アマオケ 楽器 チェロ クラシックr Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

定期演奏会明けで、1週お休みでした。
またあらたなはじまりです!

またまた譜面を3曲頂き、練習開始!
今回は弦のみです。
6曲練習してとりあえずおしまい。
いただいたばかりの所見での曲も2曲。
後1曲あるそうです
前途多難ですわ~~~



にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ
にほんブログ村
関連記事

今日も!

2014/06/14 18:47 ジャンル:さいたま Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

綺麗な夕日!

明日はどうなのかな?







にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

夜明けの満月

2014/06/14 06:00 ジャンル:さいたま Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

昨日は満月だったが、雲に隠れてた

早起きしたら、見えた!



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

夕焼け

2014/06/13 18:42 ジャンル:さいたま 写真 Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

長いこと雷なってましたが、ようやくふってきた。

       

       

       

       

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ