きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

日曜日はアマオケ

2014/08/31 22:10 ジャンル:さいたま 楽器 チェロ アマオケクラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

岩槻での練習日。
今日は総会があるので、練習は前半のみ。
指導はOさん。
コンサート曲をすべて通して弾いてみる。

コンマスが抜けてのアダージョは大変なことに
どうなるのか…
本番まで、気を引き締めていきましょう。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
関連記事

B級グルメをしょくす

2014/08/31 12:47 ジャンル:さいたま 観光 ランチ Category:もの
TB(0) | CM(0) Edit

岩槻での練習だったのでたまには外食。
話題のラーメンを食べに。

”豆腐ラーメン”

          





ランチ時だからか、ひっきりなしにお客が来てました。

とてもボリューム満点

類似で、豆腐焼きそばがありました。
メニュー増えたみたいです。
次回はこれかな?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

朝焼け

2014/08/31 05:10 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit



関連記事

出来たよ

2014/08/29 20:36 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

残りの二つも、一気にではなく、試行錯誤の結果、なんとかできました~

関連記事

作品展での販売品作り

2014/08/28 11:57 ジャンル:さいたま 習いもの 型染め Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

来月染色教室の作品展があるので、急ピッチに小物作りが進められてました。
がんばったおかげで、何とか数もそろったとか。
私も自作の型紙を染めて出すことにしたのが、ようやく三点出来上がり。



ミニな巾着です。
いかがなものでしょうか?
かっていただけるかなあ…

内側は、ビニールコーティング地にしました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
関連記事

さいたまでチェロ

2014/08/26 22:18 ジャンル:さいたま 習いもの 楽器 チェロ Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

11月に発表会開催することに。
弦全体と、チェロ全員と、各教室で30ぷんとか。
私たちだけで弾く曲を決め、担当パートも決定。
話し合いに30分もかかりレッスンはちょっとだけ。

いつものハ長調を1音ずつと、4音スラー。
そしてレッスンアルバム3の中の課題曲、の「シチリアーノ」
ピチカートはネックの真ん中くらいでしっかり弦をつかんで響かせる。

次回から発表会の曲を?????

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ
にほんブログ村
関連記事

つき1点訳研究会

2014/08/25 18:00 ジャンル:さいたま点訳 Category:勉強中
TB(0) | CM(0) Edit

新規会員3名あり。

今月は、勉強会。
校正問題三問。
問題文を点訳された、しかも点字印刷で、間違いを探します。
皆さん、真剣!
100名近く参加者がいるのですが、静かな時間が進みました。
答え合わせ。
30個近くある間違い、全部見つけられなかった、まだまだ勉強あるのみ!

ごごからは、情報の部会。
新しい情報処理の解説&問題文の本を点訳始めているのですが、不明点多々あり、喧々諤々の話し合い。
ほかの部会の方すべていなくなられたにもかかわらず、ずいぶん長くなりました。
点訳、ほんとに難しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

日曜日はアマオケ

2014/08/24 02:11 ジャンル:さいたま 楽器 チェロ アマオケ Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

ブラザノースにて。
ここは、図書館傍を通って二階の練習場へいくのですが、毎度の事ながら、長い行列が出来てます。
皆さん勉強なさるのかしら?

9月のコンサート曲、まだまだ不安材料多いです~。
どうなるの?

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
関連記事

点訳サークル

2014/08/19 21:51 ジャンル:さいたま 点訳 Category:勉強中
TB(0) | CM(0) Edit

8月2回目の点訳サークル

新人さん1名入会いただきました。
ありがとうございます。
結構増えました。

新しい点訳本を振り分けられました。
塩のお話で上下2巻。
今回から3年目の新人さんが4名参加することに。
頼もしいです。
おかげさまで、ひとり20ページくらいですみました。

次回までに疑問点を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

日曜日はアマオケ

2014/08/17 22:25 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

先週はお休みでしたがら有志で暑気払いの宴会があり、大荷に盛り上がりました。

一週空けての練習は、来年の定期演奏会の曲、ブラームスの2番。
指揮者I先生に、来ていただきました。

大変難しい曲なので緊張!

疲れました

実は来月の演奏会で、不安な点もあり、弦のみ居残り練習
本当にどうなるか。
こんなときに2回も定演の曲の練習画ありなんて…
すんでしまったことだけど大いに不満でした

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ