きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

日曜日はアマオケ

2014/09/28 21:57 ジャンル:さいたま 楽器 チェロ アマオケ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

9月最後の日曜日。
作品展が終わって気をぬいたのかなあ?
のどが痛い日が続いてます。
風邪かも~~
それでもオケの練習は休まず。
ていうか、連れて行かれるんですけどね。

今日は正指揮者のI先生の指導です。
風邪の方が多いのかしら?バイオリンの参加がすくない。
それにくらべて、チェロ・バスの出席率は90%!!
おっどろき~~。

ベートーベンの「エグモント」。
後半は
バレエ曲、シルビアの3・4・2楽章

来週はブラームスですよん。
関連記事

作品展終了

2014/09/27 22:42 ジャンル:さいたま 習いもの 染色 Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

約10日間、うち4日手伝いにいってました~
お天気も悪くなることなく、ご来場してくださった方、多数。
結構盛況でしたよ。
本当にありがとうございました。

わたしの作品の中では、帯が一番人気でした。

       

売りに出していた巾着も完売したし。

おまけで、クッションの注文がお二人から。
嬉しかったです。
かってくださってかたがたには感謝、感謝!!
ほっとしています。

次回は3年後とか。
それまでに新しい作品など考えなきゃ。


関連記事

上野の森美術館

2014/09/24 13:07 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit




北斎沢山みてきました~!
休日なので、ぎりぎりセーフの入館でも、一杯の人だかり。
でも、なんとかすべてみられました。

貴重な作品ばかり。

あちこち行った後だから、結構疲れました

関連記事

またまた、ぐるっとパス関連

2014/09/23 20:07 ジャンル: Category:うおーきんぐ
TB(0) | CM(0) Edit

折角の休みだし、お天気も良さげなのでお出掛け!

まずは、葛西臨海公園へ。
三回目かなあ。
あまり記憶がない。







水族館がメインですが、初めて鳥類園から廻る。








ウォッチングセンターでは、シギの仲間をみられました。

水族館には、沢山のペンギンたち、泳いでた。




ランチは25周年記念お弁当。

関連記事

大丈夫なの?

2014/09/22 08:44 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

1ヶ月ごにある、公民館の文化祭かな?
オケの有志で出ることになっていたが、参加者が足りないとかで、急遽チェロアンサンブルで参加することになったらしい!

簡単な曲をチョイス。
練習は、三回くらいとか、本当に大丈夫なのだろうか。

     

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ
にほんブログ村

関連記事

日曜日はアマオケ

2014/09/21 22:54 ジャンル:さいたま 楽器 アマオケ チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

先週コンサートが終わったばかりなのに、次のコンサート曲の練習に入りました。
本来ならば1週お休みが恒例なのですが、切り替えがなかなか難しいです。

なんちゃって

さ、気を引き締めて。

ベートーベン「エグモント」
曲の始めの弦の弓をそろえることに。
早いパッセージに入るとついていけません。
あせります!
一応通してみる。
バレエ曲「シルビア」
(知らない曲なので、何度も音源を聞き込むこと…)
管との関連で、2,3番を。
休憩挟んで、4番、1番。
そして、ブラームス2番の4楽章、3楽章。

とてもとても難しい。
休符の入り方が……どうなってるの?
ブラームスさ~ん!

次回は正指揮者の指導。

毎度のことですが、とんかくがんばるしかない。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
関連記事

夕焼け

2014/09/18 17:53 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

くもがあつい
何だか奇妙!





関連記事

紅型教室作品展

2014/09/16 14:00 ジャンル:さいたま 習いもの 染色 Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

作品展始まりました!

入り口入ってすぐのところは、先生の作品。

  

素敵な着物とおびです









DSC00106.jpg

私の作品。
     DSC00111.jpg

左側の帯。
DSC00115.jpg

来週の金曜日までです。

中心には小物の販売コーナー

カチューシャ、バレッタ、ブローチ、Tシャツ…、巾着もありますよ♪

DSC00114.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

明日から作品展

2014/09/15 17:45 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

紅型、かたぞめの教室の作品展、納入および展示のお手伝いをしてきた。




なにもないところが、作品を並べてみると、華やかな世界に。



総勢18名の力作がならびました!


わくわくします。
関連記事

無事終了!

2014/09/14 17:56 ジャンル:さいたま 楽器 アマオケ チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

アンサンブルコンサート。

本番前でも不安がありましたが、何とか終わりました。
お客様もたくさん来ていただき、感謝感謝!!

これから打ち上げに向かいます。

おいしいビールが飲めそう。

関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ