きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

2015/01/31 20:10 ジャンル:さいたま 北海道 温泉 Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

こんな温泉に泊まりました!



露天風呂からは大雪山が見えるはずでしたが、残念。

関連記事

さいたまでチェロ

2015/01/27 18:04 ジャンル:さいたま 習いもの チェロ 楽器 Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今月最後のチェロ教室でした。
朝はとても強い雨が降ってましたが、やんでくれたので、少し歩いてみました。
先日仕上げた作品用の額縁を見に行ったのですが、現物がなければだめなんですね。
しかも意外と高い。
どうしようかなあ。

今日のレッスン、ハ長調、ハ短調の音階。
何かの練習曲の本から30番。
右手の練習用らしいのですが、左手だって大変なのよね。
とにかく、次回にはもう少し滑らかに弾けるように。

教本からは前回同様の曲目。
ハイポジ部分がうまくいかないですわ~

帰りも雨にあたらず、ラッキーかな?

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ
にほんブログ村



関連記事

染色教室

2015/01/21 18:13 ジャンル:さいたま 習いもの 染色 Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

先週、ブラシを忘れてきたのに、また今回もって?!
途中で気がつき良かったわあ。

プレゼント用のが、できあがりました。





>
喜んで貰えるか、不安。
特に最後の作品。
額をさがさなきゃね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
関連記事

日曜日はアマオケ

2015/01/18 22:01 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今週の練習はコンマ巣の指導の下で。

シルビア1曲集中!

チェロは問題点ありすぎ。

パート練習行いことケッテイ!

がんばりましょう。
心入れ替えて?

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
関連記事

染色教室

2015/01/16 19:19 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

今月二回目。
今日は沢山の生徒、おまけに見学者!
きっちきっちでしたー

先生と二人もいいけど、たまにはにぎやかなのもいい。
作品も見られるしね

さて、今日は色々いっぱいやって来ましたよー。

前回からの続きの色おき。

そして、先週のりおきしたものに、下ご処理。

つぎに、先週紗張りした型紙を糊おき。
友人作成の型紙借りて、糊おき、そして、色さし。







3時には皆さんかえってしまいましたが、今日も居残り。



かんばりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
関連記事

歌舞伎観賞

2015/01/11 15:58 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

ようやくの歌舞伎観賞。

おもしろかった~
奇想天外、爆笑。
さすが、菊五郎さん!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

三井美術館

2015/01/11 10:09 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

ぶらぶら美樹館を観て、きてしまいました~。

その前にどこでどうなったか、両足奪われ、ひざまづいて両膝打撲してしまいました。
その後の歩きに支障がなく、よかったですが、気をつけないと…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

染色教室

2015/01/09 22:05 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

今年最初の染色教室。

生徒は三人。
ゆったりできました。

さて。メインは紗張り。

はんとしあまりかな?ほりためた型紙を9まい。
一気にやっちゃった。



あとは、去年から進めている見本。
一枚だけ、色決め決定!

そして、額にして良さげなプレゼント用の、のりおき。

やっぱり、延長!

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
関連記事

表参道で買い物

2015/01/08 19:08 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

偶然見つけた、鳥用品せんもんてん

欲しいものありすぎて、お持ち帰りはてちょうだけ。

情けない。

関連記事

原宿から表参道へ

2015/01/07 21:20 ジャンル:さいたま 東京 写真 Category:そのたいろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

明治神宮。
私的諸事情により、参拝できないので、写真だけ。 
 
    

電車を写してみたよ。

      

ランチは、椿やカフェで。

素敵なところです。
落ち着きすぎて、肝心お用事を忘れてた。

      

      

      

寝ず美術館かまだお休みしてた。
がっがりだす。

その帰り道、何気に上を見たら、カフェの看板が。
聞いたことがあったけど、ここにもあったんですねえ。

      

      

お茶を飲んで、しばし、癒し。

      

おまけ~~


関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ