きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

染の小道

2015/02/27 22:43 ジャンル:さいたま 東京 染色 イベント Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

染色教室の先生と共に、お仲間入れて四人で。

去年とちがって、お天気にめぐまれ、ひとでも多かった。

     

紙細工のお雛様


今回は、生地にであえず。
お持ちかえりは、これだけ。

…というつもりでしたが
一目惚れした、下駄も。
ちょっとたかかったかなあ。
着物を着るようにしなくちゃ。


残念なことが。
愛用のカメラが壊れちゃった?
なので沢山の作品を写すつもりだったのが、叶わずです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

ツキイチ点訳研究会

2015/02/23 16:08 ジャンル: Category:勉強中
TB(0) | CM(0) Edit

今月の講習会は、東洋医学でした。



用語についての説明など。

医学用語は、かなりややこしい。

午後からは、いつもの部会。
大作があらかた終わったので、早々に終了。
久しぶりに、定時でのきたく。
それで?
降らない筈の雨にあってしまった!

関連記事

日曜日はアマオケ+

2015/02/22 20:01 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ 楽器 Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

午前中は超お久しぶりのK先生の指導で、オケ全体、午後はO先生のパート指導!
すべてブラームス。
1日練習は結構疲れます。
でもおかげさまで、ブラームス、怖くなくなってきたようです。
きれいな音を出せるようにがんばります。
チェロがとってもとっても目立つ部分の多い、2楽章は特に念入りにご指導していただけましたし。
弾くのが楽しくなってきました。
関連記事

図書館本

2015/02/21 14:51 ジャンル: Category:よみもの
TB(0) | CM(0) Edit



色々借りてきた。
わすれないようにね。
関連記事

染色教室

2015/02/20 21:52 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

前回に引き続き、試作用にいろおき。





後は、隈をいれろだけに。

作品展のあと、生徒さんが増え、今月から、金曜は枠がいっぱいにつき、水曜日になりそう。
しかも一回がやっと。
しばらく、自宅での製作が主になりそうです。
関連記事

お出かけ先でのランチは?

2015/02/16 18:02 ジャンル:さいたま 東京 ラーメン Category:嗜好品
TB(0) | CM(0) Edit

ブリヂストン美術館から、東京駅八重洲口へ。
上野に向かう前に、せっかくだから、北海道フードにてラーメンをねえ!

だんなは普通の味噌ラーメン、
私は知床撮鶏しおラーメン。
やわらかい鶏肉たっぷり、おいしかったわあ。
やっぱラーメンは縮れてないとね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

日曜日はアマオケ

2015/02/15 22:35 ジャンル:さいたま 楽器 アマオケ チェロ Category:がっき
TB(0) | CM(1) Edit

今回は、それぞれの楽器にわけて、弦分奏での練習。

講師はチェロのO先生です。
まだまだ弾えけていない、不安でいっぱいにわたし、恐怖?の練習の始まり?(ははは)

最初に、ブラームス交響曲2番の4楽章を見ていただきました。
出だしから駄目だし。
何度も何度も…
お話もためになります!
次回は、オケの外に、ごごからパート練習があります。
そのことがあるからなのか、チェロの不安な部分について、絶対弾けるようになりますから!って、おっしってましたよ~

頼もしい?なんていってないで、しっかり練習しましょう!

時間が残ったので、エグモントも。
通して演奏。
とりあえず問題なく、できるのでは?とか。
ほんとうかしら?
がんばろう!

にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ
にほんブログ村



関連記事

上野動物園

2015/02/14 22:50 ジャンル: Category:そのたいろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

パンダを、みにいった。
今回は、お食事タイムに遭遇。

生き生きとした、パンダ!








関連記事

ブリジストン美術館

2015/02/14 18:18 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

改装のため、暫く休館とか。
行けるときに、行きましょうってことで、三回目の来館。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

三越本店へ

2015/02/14 16:40 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

日本橋へ、いってきました。

サザエさん展をみに。

開店と同時に会場にいったのに、すでにごったがえしてました。
人気があるんだねえ。





家?を買ったよ!




なんちゃって。
行くところまだまだあるので、早々に。

関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ