きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

JR 駅から散歩、2コース目

2015/03/26 10:53 ジャンル: Category:うおーきんぐ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は中野。



まずは、ここから。
関連記事

文化会館で、コンサート

2015/03/20 18:45 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

東京、春、音楽祭

チェンバーオーケストラを、聴きにきました?





関連記事

日曜日はアマオケ

2015/03/16 14:48 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今週は、弦だけの分奏れんしゅうでした。

前回の練習でいわれたことを踏まえて、コンマスノOさんの指導で。
細かく、細かく小姑のように?あれこれと。

チェロは特にまたもや、何度も何度も。
いわれることはわかっているのですが…

後2ヶ月です。
がんばらねば。
関連記事

今日はお外でランチ

2015/03/15 14:02 ジャンル: Category:嗜好品
TB(0) | CM(0) Edit

オケの練習後、今日はお外でランチと決め、いったのが、ここ。

きになっていた、手打ちのおうどん屋さんです。







ビックリしたのは、麺がながーい!

しっかり腰のあって、おおしかったです。

関連記事

まさかの?染色教室

2015/03/13 20:01 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

不安な点があり、教室へそうだんに。
けっか、方向性はきまったのだが、枠が空いているとかで、そのまま続行。
かなりすすみましたよ。

先生様々です。



大きい方は、下地から始めてます。



時に、昨日完成のつもりだったものは、隈の部分を倍にした方がよいらしいので、付け足すことになりました。
関連記事

できた!

2015/03/12 20:30 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、持ち帰ってきた斜め柄絹地。
頑張って隈をいれ、


糊を落として、さあお目見え!


さて、何に化けさせましょうか。
関連記事

染色教室

2015/03/11 18:10 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりにお会いできたかた、おふたりとで六人でした。

くまいれ、かなり難航しましたが、完成です。





糊を落とすと、こんなに綺麗で、スッキリ。





斜めに、太いラインを、三色に。
希望の色を作れたとおもいます。


あとは、持ち帰り、じたくでくまいれ作業。
関連記事

日曜日はアマオケ

2015/03/08 20:35 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ 楽器 クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

あいにくの雨模様。
今日の練習は大宮駅そばで、電車での移動が基本なのですが…
傘を差して、チェロを担いで行くのは、老体には大変なので、わがまま言って、車を出してもらいました。

さて、今回も指揮者のI先生の指導で。

まずはエグモント。
お久しぶりですねえ。
いろいろご不満がおありでしょうが、なんとか(汗)

後半は、前回に続き、ブラームス2番の1楽章を。
あまりに細かくししぎると前回同様また今度ってことになるので、この変でって?
次に2楽章。
出始めにチェロのソロ的なものが、あるので、大変緊張します。
パート練習で、絞っていただいたおかげで、何とかいけると思っていたのに、だめだし!
あ~、いつになってらいい音が出せるのでしょう…

次回は分奏での練習です。

あっと、そうだ、定期演奏会のチラシ&ポスターが出来上がりました。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
関連記事

点訳講習会へ

2015/03/06 22:12 ジャンル:さいたま 点訳 Category:勉強中
TB(0) | CM(0) Edit

今回のメインは、新しい点訳ソフトの使い方。
わかりずらくてこまっていたのですが、かなり、詳しく説明してくださったので、ようやく、使いこなせそうな予感が。



何回か参加させていただいた、研修会、今回で終了らしい。
残念です。


関連記事

さいたまでチェロ

2015/03/04 09:29 ジャンル:さいたま 習いもの チェロ Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

朝からの点訳サークルでの勉強などで、とても疲れてのチェロきょうしつ。
 まいどのことながら、前日練習もできずに行きました。
最近結構きびしいチェックが入るようになったので、これはとてもいけないこと。
もう少し自覚を持ちましょう。

音階2パターン、よくなってきているようです。
練習曲30番。
そしてアルバム練習曲は変わらずに。
だいぶよくなってきましたが、もう少しつづけましょう!って。

今週も出かけることが多いので、練習不足になる確率高し。
できるだけ、することを心がけたいものです。
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ