ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

いよいよなのよね

2015/05/30
category - がっき
コメント - 0
                         
ゲネブロで、集合!



がんばるしかないっす。

そのまえに、ちらし挟みなどの、ざつようから。
                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2015/05/24
category - がっき
コメント - 0
                         
いよいよ最後の練習?
緊張感満載で始まった練習。
初めにブラームス、1楽章から、ちょこちょこと確認。
午前の練習時間最後に、初めて?の通し演奏。
まずまず、途中下車せずに終わり。
どうにかなるのかな?

1日びっしり、皆さん張り切っていました。

つかれた~~
コンサート前日のゲネプロで、どうなるのか…
                
関連記事
                
                                      
            

染色、自宅で。

2015/05/22
category - つくる
コメント - 0
                         
半襟、ここまでできた!



あとは、隈をいれるだけだ。
                
関連記事
                
                                      
            

染色教室

2015/05/15
category - つくる
コメント - 0
                         
連休はどこも行かなかったのに、染色関連はなにもはかどらずでしたー

前回の続き。
その前に、型紙へ紗の張り替え5枚!
あとでみつけたのだが、あと三枚残ってました。
アセアセ。

つぎに、のりおきしてあったものへ、したご処理。
そして、乾かして、いよいよ色おきですわあ。



友人に頼まれた半襟。
全体に濃いイメージになると思います。

色を決めたので後は、自宅作業ってことにして、お持ち帰り。
チェロの練習の合間にやること一杯です。
型彫り、原稿をつくる、色おき2点。
暑くなる前にしあげたいですね、
                
関連記事
                
                                      
            

おやつ

2015/05/15
category - もの
コメント - 0
                         
今日のデザート

頂き物

                
関連記事
                
                                      
            

久しぶり!

2015/05/13
category - 写す
コメント - 0
                         
風で雲が流されたからか、久しぶりに拝めました



まだ、ゆきかぶりの富士山。

一方、朝日は雲におおわれ






                
関連記事
                
                                      
            

点訳サークル

2015/05/12
category - 勉強中
コメント - 0
                         
連休明けて、疲れたのでしょうか、3人の方が欠席。
さびしいはじまりでした~
おまけに社説の校正が戻ってきて、たくさんまちがっているのを見ると情けなくなります。
いつまでたっても、進歩がありません

新しい点訳本が決まり、またもや活気がでてきてますが、今回はパスさせていただきました。
ありがとうございます!

わたし、疲れてるんだろうか?????
そんなことより、こんさーとにむけ、日々の練習を増やさなくてはならないよね。
がんばるぞ!
                
関連記事
                
                                      
            

さいたまでチェロ

2015/05/12
category - がっき
コメント - 0
                         
今日から、ほかの時間帯でレッスンを受けていた方が、一人になってしまったとかで、合流することになりました。

なんだか一人でも増えるとうれしいですね。

個人レッスンの方が上達するのでしょうが、他の方の音をききながらのほうが好き。

さて、今回もは長調、は短調の音階。少しはましのなってきたかな?

教本の中からの、ヴイバルディの協奏曲。
新しい方がはじめてなので、再度詳しく指順などを。

2ページ目の後半まで。

                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2015/05/10
category - がっき
コメント - 0
                         
連休明け、少しおいての練習日。
1日びっしり、しごかれました~

チェロの先生も、以前団にいらした方も遠方から来てくださり、5プル全員集まっての練習。
緊張感がマッハとなり、帰ってから身体中痛みが…
何をやっているんだか

さ、」気を引き締めてがんばらねばねば!

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

夕焼け

2015/05/02
category - 写す
コメント - 0
                         
今日もお天気がよく、気温もたかかったなあ。

夕飯の準備していたら、綺麗な夕陽!
慌てて撮ってみたの。





どう?

渋滞中のかたも、ほっと一息かなあ

                
関連記事