きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

楽しい?ピアノ2回目

2015/09/30 17:50 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

行く前にちょっとだけ復習、予習。



はじめに、前回の曲。
スムーズに弾けるまで何回も。
あ、あ、時間がー

なんとか、なんとか。

次の曲、まずは、先生のお手本。
左右一緒に弾けるまでどのくらいかかるのかしら?
右手のみで弾いてみる。
OK?
次に左手のみ。
まずまず。
さて、合わせてみたら?
最後までなんてとても無理!
はじめの二段だけでも、頑張ってください。
次回はその続きも進めるようにしたいな。
関連記事

月を見る

2015/09/29 21:12 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

なん日遅れ?のスーパームーン

雲の動きが早い!







難しい。
関連記事

さいたまでチェロ

2015/09/29 20:30 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

2週明けの今月最終。
音階ふたつ。
プリント練習曲2バターン。



そして、新しい曲。
ロマンス1パート。
充分な練習時間があったはずなのに、いちどしか、譜面をみず。
皆さん頼もしいぐらい弾けてます。
反省!
来月は、毎週あります。
なんとか、ついていきたい。




関連記事

実家へ行ってました

2015/09/28 21:49 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

今年は4かいめ!
いつもは1月と7月くらいしか帰省しないのですが、何やかやと色々あったので。
今回は、恒例の兄弟会に。
みんな元気でした。

次の日は、毎度同じみのペンギンたち。
ものすごい雨にあい、家のなかに避難。






フォーラムに参加し、雨を避けることができました。

東川のまちです。



我が家の裏山です。

稲がいろづき、綺麗。



空港の登場手続きのトレー。
ふと、きづきました。
木はここだけかなあって。
可愛いいらすとつきだ!

関連記事

久しぶりの再会

2015/09/23 22:21 ジャンル: Category:せいかつ
TB(0) | CM(0) Edit

北海道から、いとこが東京に遊びに来るよってことで、親戚で集まりましょって!
旦那もいれて、7人でした。
いとこ同士で、はじめましてがあったりして、びっくり!

待ち合わせしやすい街は新宿。
ではではリニューアルされた「新宿中村屋」でのまちあわせ。
わたしは、初めてのお店。

まずは、定番のカレーライス。
まあまあだったかな?
話か弾み、混んでいるのに長居はだめ?かなあと、デザートを追加。
スペシャル?なソフト。
とっても甘く、こってりなおあじでした。



楽しかった!
来年もまたあいましょうねえ。
関連記事

グリムス15ほんめ!

2015/09/21 06:31 ジャンル: Category:ぐりむす
TB(0) | CM(0) Edit

ようやくです。
でも、いつの間にか15本目のグリムス。

なんだか楽しい。

          15本目

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

二度目です

2015/09/20 16:12 ジャンル:さいたま 観光 Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

ちょっとドライブ。
久しぶりの、訪問。

        



     

膝が痛いので、古墳には上らず見学のみで、資料館に。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

たのしい?ピアノ

2015/09/16 20:18 ジャンル:さいたま 習いもの 楽器 ピアノ Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

60超えたらなんでもシルバー?

シルバーピアノ教室、お初日。

残念ながら、応募者が一人しかいないので、たった30分講習です。
私、みんなでよいしょがすき!

とにかく楽しく覚えたいな。

体験の時の曲、「さくらさくら」を復習して。
レッスン曲1は、おなじみの「合唱」
簡単ですが、も?左手も使いますのよ。

あれよあれよで時間はたち、もうおわり?
「はい、次回もう1度弾いてみましょう」
たのしい?!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

自宅で染色

2015/09/15 20:15 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

午前中は、点訳サークル。
新しい点訳本について、お名前がよめないとかで侃々諤々、、、
あと、勉強会。

午後、そのながれで、染色も一緒に習っているゆうじんと、自宅で染色。
おかげさまで、わたしの作品も完成間近!



あとは、糊を落とす作業をして、手拭いの端を縫うだけとなりました。
よかったー

大きな桃のお土産まで頂いてしまって、すみません、ありがとうね



こんなかわいいものも



お誘いしたのは、私の方なのに、お構いしないでご免なさいでしたわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 染色・染物へ
にほんブログ村
関連記事

無事終了!

2015/09/13 22:08 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

9月のコンサートは、前半はアンサンブル。
今年は6グループが出演。

これからはじまるところですが、観客はパラパラ?



後半は、おーけすとらで、白鳥の湖のなかからの抜粋で11曲、休憩なしのぶっ続けで演奏。
結構hardでした。
汗ふくひまがなかった

アンコールしていただき、終了となりました。

指揮の先生が風邪をひき、体調を崩されていたので心配でしたが、なんとか。
よかったー。

来場者は280人くらいとか。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしまーす。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ