きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

さいたまでコンサートへ。

2015/11/28 17:04 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜の夕焼け。
お天気よく、富士山がとても綺麗に。



明けて、今日はさいのくにさいたま芸術劇場でのコンサート。

ビオラニストの今井信子さん。







とても素晴らしかった!
関連記事

平林寺の紅葉を。

2015/11/27 16:11 ジャンル: Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

怪しい天気の日が続いてましたが、素敵な青空の日がやって来ましたね。

予定していた、新座市の平林寺へ、電車とバスにて、いってきた。









沢山の人で賑わってました。
あちこちで歓声が!

とっても、綺麗でした。
いってよかったわ。
関連記事

東京ドイツ村

2015/11/26 22:16 ジャンル: Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

バスツアーの目玉の一つ。

東京ドイツ村。










さほどの混雑もなく、たっぷり見学でくました。

オマケ

関連記事

楽しい?ピアノ

2015/11/25 20:34 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

言い訳ですが、1週間、毎日忙しくしていて、こちらの練習も何もできず(一度だけ出来たけど)、レッスンへ。

前回指摘され、集中的に練習するように言われたところ。
だけではなく、全体にボコボコ!
あー、それなのに、次の曲に入るなんてね。

次回、ちゃんと練習するようにしなければ。

メヌエットです。



関連記事

さいたまでチェロ

2015/11/24 17:29 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

1週間休んで、何も練習をしていなかったことを思い出す。
が、いかんせん、レッスン前に野暮用ありで、やっぱり練習できなった。
まずいよねー。

仕方ないっさあ。

今日はお一人様お休み。
受付に何やら、新人さんチェロに入るらしい、
よかった。

レッスンは。
まず、音階2パターン。

プリント練習曲、21番。
曲は同じく。
1パートを重点的に。
関連記事

工芸館そして今月2回目のコンサートへ

2015/11/23 20:35 ジャンル:さいたま東京 コンサート 紅型 Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

雨が予定振ると思われる空模様。
それでも予定は変えられません。

先日静岡へ行ったとき見つけた芹沢さんの個展。
旦那が行きたいというので、コンサート前によってみることに。



駒場東大前。
丁度、学祭中でごった返してましたよ。



横目に見て、いざ目的地へ

見つけましたよ!


なんて二回目ですから、わたし。





やっぱりいってよかった。

ランチを駅近くのおそばやさんで。
寒いひだったので、暖かい饂飩が身体にしみた。



電車でしぶやまでもどり、六本木一丁目から、SUNTORYhallへ。

今回はヴァイオリニストのパールマン。
満員でした。



クレーメルより、パールマンの方が親しみやすい?
親子連れが多かった。
こんな演奏家になってほしいとか?
なんてね。

アンコール、たくさんです。



つかれた。
夕方のコンサートでよかった。


にほんブログ村

関連記事

日曜日はアマオケ

2015/11/22 16:46 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

いつもの「白鳥の湖」ではなく、依頼のX'masコンサート用の、「セルクト白鳥の湖」。

オケの配置が久しぶりに、普段のに。
なんだか、おかしい。

10曲位の編成。
ひととおり、さらってみる。

なんとか、なりそうです。

来週は、終日「白鳥の湖」のバレエ伴奏に。
関連記事

バスツアーで、紅葉を

2015/11/21 23:32 ジャンル: Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

千葉の養老渓谷へ、いってきました。

また、早かったかな?





関連記事

染色教室

2015/11/20 20:46 ジャンル:さいたま 習いもの 染色 Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

今日の染色教室は。
前回紗張りを終えた、年賀状用の型紙を使って、のりおき。

乾かして、試しの色おき。

こんな感じに。



検討した結果、バックを黄色に塗り潰すことにしました。

持ち帰って、出来上がりは、じかいup ?



にほんブログ村


関連記事

楽しい?ピアノ

2015/11/18 20:00 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

一ヶ月ぶりかな?
直前慌てて必死に復習一時間。
なんとか、OK 。

美しき青きドナウ。



後半、何度も弾く。

先生、納得できず、次回重点的に!
関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ