ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

日曜日はアマオケ

2016/01/31
category - がっき
コメント - 0
                         
寒い!
でも、雪にならずよかったー。

今日の練習は、ちょっと遠いところ。
車でないとね。
I 先生の指導でした。
コンマスはお仕事お忙しくてお休みだとか。

ベト5の2楽章から。
1週間風邪引きでなにも練習できなかったのよね。
だからというわけではないのですが、のっけから緊張なのは、低弦のメロディーラインからはじまるからなのよね。
そのあとも、たいへんなんだよね。
本当にがんばらなきゃ。

始めはゆっくりとで、何とかついていけるのですが、versionが上がっていくと、どんどん細かく早くなっていくので超大変!





練習しましょう!



にほんブログ村



                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2016/01/24
category - がっき
コメント - 0
                         
今日の練習終えてさらの課題は、なんだっけ?

こんなんだから、だめなんですよね!

もっと根性いれなきゃだめ?

「眠りの」と 「ベト5」の 3.4楽章。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

歌舞伎をみる

2016/01/23
category - 催し物
コメント - 0
                         
今年初めての歌舞伎。
やはり、菊五郎でしょう。









最後の最後の大立ち回り。
10分くらいあったのでは?
あっかんでした~
セットもすごかったけど、菊之助、かっこよかったわあ。

今度はいつ行こうかなあ。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

さいたまでチェロ

2016/01/19
category - がっき
コメント - 0
                         
午前中、点訳サークル。
昨日でなくてよかった。
車で出掛けられました。
本当は、新年会のはずでしたが、お休みする方が多く、来月に延期に。
新しい点訳の、疑問点やら改正やらで、充実したじかんでした。

夕方は、チェロ教室。
音階は2パターン。



今日からは、新しい曲です。



最後までできませんでした。

レッスン終了後。新年会。
時間のずれがありましたが、先生も含めて総勢8名と、賑やかな宴会でした。
ちょっと飲みすぎたかも。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

2016/01/18
category - せいかつ
コメント - 0
                         
寝る前は、まだ雨。
朝。外を見ると?
雪がつもってました。
昨日からの予報通り、埼玉にしては、大雪?



あかるくたなってからも。



1日雪だと大変!って。

雪がかなり降ってきたなあと思ったあとから、雨に変わったので、ほっ!

明日はお天気が良いらしい。

                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2016/01/17
category - がっき
コメント - 0
                         
今日は、浦和のコミセンにて練習。
だから、電車で移動。
脚が悪いので、重い楽器を担いでの移動はしんどいのよね。
帰りはなんだか知らないけど学生が多かったな。
お休みなのに…

眠りの森の~~~は、はじめて。
速いのでビックリ。



後半は、運命の3,4楽章。
いい曲なんですが、むずかしい。
う~ん。
むずかしい。
兎に角、練習するしかないよ。




にほんブログ村

                
関連記事
                
                                      
            

チェロコンサート

2016/01/16
category - 催し物
コメント - 0
                         
豊洲でコンサート。
お天気がよくできよかったー!

チェロの先生のコンサートは、いつも行ったことがない、とちばかりで、ある意味とても楽しみ。

コンサートhallも素敵?






                
関連記事
                
                                      
            

浅草へ

2016/01/15
category - 催し物
コメント - 0
                         
久しぶりの浅草。







浅草演芸場へ行ってきました。






またまた、大いに笑わせていただき、楽しかった!

でも、楽しみにしていた、昼の部のとりの歌丸がなぜか、おやすみ、何があったのでしょう。
大丈夫なのかしら?

                
関連記事
                
                                      
            

染色教室

2016/01/13
category - つくる
コメント - 0
                         


これまた、新年あけて、おはつ。
なんぼ、ならいものが有るんだか!

二人の予定でしたが、体調が悪いとかで、マンツーマン。
おかげさまで、ゆっくりとしっかり教えていただきました。

昨年から引き続きの鳥のタペストリー。
地色をベージュに染めました。





水元処理をして、



出来上がりました。



大好きな型紙を使って、これまた、タペストリーに。
次回の作品展用かな?



したごの処理までできました。

次回は、色おき。
楽しみにしてる。


にほんブログ村

                
関連記事
                
                                      
            

さいたまでチェロ

2016/01/12
category - がっき
コメント - 0
                         
これまた、今年お初のチェロ教室。
全員、おそろいです!
前回お休みした、私。
ロマンス、おわるはずだっのが、延期にしてしまってましたー。

先生に、Ⅰパートをお願いして合わせてみました。
所々不安な箇所もあり、何度か、やり直し、それぞれのパートを確認したり。
最後には、途中あやしいところがあったのですが、通して終了!
じかいからは、別の曲です。
3ページと、長いので1週間で符読みだけでもやらなければなりませんね。

                
関連記事