ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

房総へのバスツアー

2016/02/29
category - 観光
コメント - 0
                         


昼食、伊勢海老尽くし!

お刺身は初めて。

苺狩り、たっくさん。

お腹一杯!




たべてばかり、お土産も甘いものが多かった(あせ)

お花も、お持ち帰り。
これだけかって、350円!




にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2016/02/28
category - がっき
コメント - 0
                         
暖かい日でしたね。
今日は弦だけの分奏。
ご指導は、チェロのトレーナーのO先生。
超久しぶりです。

ベートーベンの5番。
とても心配な、2楽章からはじめていただきました。
思っていたより、弾けているのが、少しだけ安心したとか…
が、やはりというか、チェロ&コントラバスのパートが気になるらしく集中しての指導。
何度も何度も、同じように、途中で止まる。
まるで、パート練習のようになってしまいました。
ほかの弦の方たちにはとても申し訳ないでした。

後日、パート練習をすることになっているので、そのときは、覚悟してくださいと、言われてしまいましたよ。
アー情けない。
一応、4楽章まで、できました。
だよね。

ありがとうございました。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

買ってきていただきました

2016/02/25
category - もの
コメント - 0
                         
友人のご主人様が、千歳に行かれるって聞き、頼んでしまった!

空港限定?のロイズの生チョコクロワッサン。

チョコたっぷりで、とてもみりょくてきだったのよね。



おいしいです。
かんしゃします。
                
関連記事
                
                                      
            

染色教室

2016/02/25
category - つくる
コメント - 0
                         
昨日のピアノのあと、染色教室の方へ。。

前回のつづきから。



隈を少しだけ、入れられました。

                
関連記事
                
                                      
            

楽しい?ピアノ

2016/02/24
category - がっき
コメント - 0
                         
超お久しぶりです!
体調くずしたり、先生の用事で変更になったりで、なかなか折りが合わなくて、とうとう今日にいたる。
が、なぜか、またされてしまった、

練習サボってたので、一から出直しになってしまったような感じ。
片手だけの演奏から始まりました。
でも、トチリトチリ!

次回はもう少しがんばりましょうね。

                
関連記事
                
                                      
            

さいたまでチェロ

2016/02/23
category - がっき
コメント - 0
                         
今月最後のレッスン。
季節柄か、お一人様、体調崩し、お休みでした。
インフルエンザなのかしら?
大丈夫かしら?

来週、出てこられればよいですね。

さて、レッスンは、
いつもの音階、2種。
Eマイナーは、やはり帰りが難しい。

で、宿題だった?2パートを。
重要な点を何度か、繰り返し、合奏することに。
二人なので、にげられない?!
うまくいかないでしたねえ。
次回は何とかあわせられるようにしたいです。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

月1点訳研究会

2016/02/22
category - 勉強中
コメント - 0
                         
今月の点訳の勉強会は、情報部会の担当でした。
内容は、点字編集システムの校正が簡単にできるソフトの説明。

皆さん理解ができたらしく、予定より早く終了。
ほんとかな?

午後は、部会。
預かっているデータ、早いこと校正してほしいといわれてしまった。
英語の表し方が変更になっているので、10月までにはUPしなければならないらしい。
いそがないと、もうすでに終わった人もいるとかで、あせってしまいます~~

それと、みんなで取り組んでいる本の校正もまわし始めたので、またもやふえてしまった(汗)

時間がほしい。
年をとると………
あーあ


にほんブログ村容は、
                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2016/02/21
category - がっき
コメント - 0
                         
風の強い日でした。
玄関脇にかけて干していた傘のひもが切れて、飛ばされてた!

今日の会場は、くるまで20から30分のコミセン。

I 先生の指導で。
「眠れる」の、2から5楽章。
後半は、ベト5の1,2楽章。
きっちり、しっかり、みっちり!!

次回は、分奏。


にほんブログ村

                
関連記事
                
                                      
            

classicコンサートへ

2016/02/20
category - 催し物
コメント - 0
                         
ブルックナー全曲連続演奏会!



立派なパンフレット!



旦那様は2回、私は最終日のみに。



アンコールは3曲でした。

とても、本当に素敵なコンサートてした。

兎に角圧倒的に男性が多いのが印象的で、拍手がなりやまず、何度も何度も出てきてくれました。
団員が居なくなってもですよ。
よかったー。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

六本木で鑑賞

2016/02/20
category - 催し物
コメント - 0
                         
久しぶりの六本木。

ついでとはなんですが、折角なのでコンサート前に、美術館へもいってみました。



フェルメールとレンブラント。
ごごからなのと、大雨予想がかさなったからか、混んでいず、ゆっくりと鑑賞できました。
目玉の作品のみって、感じで少々がっかり。


にほんブログ村
                
関連記事