ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

日光で

2016/04/30
category - 写す
コメント - 0
                         
日光で。
せっかく写してきたので、UPします。












にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

月1点訳研究会

2016/04/25
category - 勉強中
コメント - 0
                         
雨と雨の狭間のお天気よい日。

早々とお洗濯を済まし、お出かけ。
今月から新スタッフでの会期。
わたしたちの同好会がふくまれるグループからの選出で、会長、副会長の役職につきました~。
で、総会が開かれただけの日。
資料はりっぱですよ!

午後からは部会。
ここでは、回り当番での部長の仕事が、私。
こんなとき、仲のよいお仲間が転勤しちゃって…
2年、何とかやるっきゃないです(はは~ん)

新しい点訳もなく、後はまとめの方に任すのみなので、いつもより、早くに散会できました。

あ、来月の予定もできたし、とりあえず安泰。


にほんブログ村

                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2016/04/24
category - がっき
コメント - 0
                         
いよいよ、来週が本番!

エキストラの皆さんもぞろぞろ?参加してくださってます。
トレーナーのO先生も。

本番前の最後の練習なので、みっちり1日!

前半、 ザンパ、眠りの。
ごごからは、ベートーベン。
おもいのほか、しぼられました!

でも、せっかく、観客のかたがいらっしゃてくださるのですから、しっかりと。しなければー!

あと、すこしだ!

来年の譜面もきてますよー。




にほんブログ村


                
関連記事
                
                                      
            

日光へ!

2016/04/20
category - 催し物
コメント - 0
                         
紅型の先生繋がりの作品展が、日光であるというので、仲間3人でさくら見物がてら、行ってきました。
何年ぶりだろう?







ちょっと早めに着いたので、会場である、御用邸の見学を先に。









桜が咲いていてよかったわ。

沢山写した写真の中から選ぶのは大変!

展示会、とても素敵な作品ばかり。
わたしも、頑張ろうってきになりましたねー。

写真、もっと撮るべきでしたわ。



これなら、真似ができそうです。



このあと、ランチ。
そして、定番の東照宮へいき、帰路。

多少風が強くなったりがありましたが、お天気がよくて、本当によかった。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

洗足でのコンサートへ

2016/04/19
category - 催し物
コメント - 0
                         
アマオケのトレーナーが出演するコンサート。

その前に、夕飯。

トマト味のペンネですー。
ちょっとからかったかな?





アンコールは、シューベルトのアベマリア。

ぜんたいに、感動的な演奏でした!


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

新橋からのウォーキング

2016/04/18
category - うおーきんぐ
コメント - 0
                         
庭園から今度は、増上寺へ。





東京タワーが良く見えます。





次にNHK博物館前の愛宕神社へ。




新橋駅へ。



今回頂いた、御朱印。








                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2016/04/17
category - がっき
コメント - 0
                         
地震まだ続くのでしょうか…

こちらは風が強く、被害の方も多いらしいです。

さて、後2回の練習で、本番!

自宅での練習がままならないままの参加。
こんなことでよいわけではありませんが、何とか、邪魔にならないよう似せねば(汗)

今回は、運命のみ。
何度も同じところでの注意は何とか阻止せねばならない!
みんなそう思っているのよね。
何とかなるではなく、何とかしなければ前にすすs見ようがありませんから。

わずかな時間でも、苦手な部分だけでもいいから…
来ていただく方たちにも、申しわけがたたない。
がんばります。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

新橋から新橋をぶらぶら

2016/04/15
category - うおーきんぐ
コメント - 0
                         
駅から少し歩いたところで、古い建物めーっけ!
旧新橋駅だとか。
素敵。



久しぶりです、浜離宮庭園。





沢山の花が咲いていましたが、可愛らしい桜をみつけました。



緑の桜も。



牡丹園では、芍薬も。









(続く)


にほんブログ村



                
関連記事
                
                                      
            

染色教室

2016/04/13
category - つくる
コメント - 0
                         
今月から、月1に。

最初の作業はー。

白地の帯揚げに、型紙の糊おき。
三回並べてみました。



長いことかかっていた、下絵作業もようやく、ハナサキマシタ!

渋紙にはって、彫りにはいれます。





あと、1柄もできそうです!

お教室に行かなくなった分、自宅での型彫ができるので、楽しみですよん。


にほんブログ村

                
関連記事
                
                                      
            

手拭い

2016/04/13
category - そのたいろいろ
コメント - 0
                         
今月は、お伊勢さんに行ったときに手に入れた手ぬぐいを。

     


にほんブログ村

先日のことですが、グリムスに、久しぶりの遊びに来てくれました。
サルの親子、先客のリスとお話しているようです。

                 1460414720_00268.jpg
                
関連記事