きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

花束💐

2016/06/30 22:14 ジャンル: Category:そのたいろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

旦那様、会社帰りに買ってきてくれました



つい先日、結婚記念日だったのよね。

何回頂いても嬉しい🎵😍🎵
関連記事

大好きなアーティスト!

2016/06/27 19:47 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

いきたかったのだけどねー。

GSboomが、去った頃だよね。
多分20代のころ、シャンソンのアズナブールの歌、よくきいていたし、うたってたな。

偶然かな?
好きなアーティストの評が、隣り合わせで新聞にのってた。



アズナブールは、現在92歳ですって!?
アタモも、すきだったけど、アズナブールのほうがよかった!
WOWOWで放送されるのとを、祈ります



としもとしだし、もうみられないんだろうな。
行きたかった

ヴァイオリンのクレーメルは、何回も聴きにいってます。
今回は見送り?
見逃し?

若手のピアニストとのデュオリサイタルだった。



クレーメルは、若手をきようすることがおおいが、あたりはずれはない。
育てていろように思えます。

関連記事

日曜日はアマオケ

2016/06/26 20:03 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

チェロ女性陣、お二人欠席。
寂しい!

今日の練習、団員のかたのはじめての指導。

前半。
4楽章の最初の部分を、細かくリズムを変えて集中てきに。
こういう練習、初めてで新鮮でした。
゛管゛の方たちの練習方法なのらしい。

後半、4楽章のみ。
ぼろぼろ
関連記事

アートな手拭い

2016/06/20 10:34 ジャンル: Category:もの
TB(0) | CM(2) Edit

伊藤若冲の手拭い。

買ってきたままに、飾ったのだが、しわくちゃ

関連記事

日曜日はアマオケ

2016/06/19 19:08 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

蒸し暑い日でした。
練習帰り、パラパラと。

冷房いれたばかりなので、あつかったけど、途中から、逆に寒いほどに、
カーディガンきていってよかったわ。
さて、今日は、Carmen。
反対からの曲順で。
むずかしい。

すわりかたがわるかったのかなあ、片付けているときから、腰が痛く。
いえにかえっても、かがめない。
こまるよねー

関連記事

皇居回りをウォーキング

2016/06/17 15:46 ジャンル: Category:うおーきんぐ
TB(0) | CM(0) Edit

雨が降るのかと、心配でしたが、お天気よく。

東京駅から。





















ランチは、ヘルシーかれー。



程よいからさが、汗をよびもどしたが、美味しかった。





北の丸公園を通って再び東京駅。

結構あるきました!
関連記事

洗足でのコンサートへ

2016/06/11 18:30 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

アマオケのトレーナーのO先生のコンサート。

館長とって置きの室内楽~弦の響き



チェロの辻本玲さんとのソナタ。

すっごく、よかったし!

シューベルトの五重奏は、迫力あったなあ。

終わったあとは、余韻ひきずり恵比寿で



関連記事

型紙

2016/06/09 16:54 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

昨日、教室にて先生と打ち合わせ。
少し図案を修正してきました。

午後から頑張って、彫り上げました!



疲れたあ

関連記事

染色教室

2016/06/08 18:43 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

午前中、友人をお誘いしてさいたまアリーナで開催中の骨董市へ。
久しぶりなので、結構お持ち帰りありでしたー
教室少し遅刻させていただき、ランチ。

アボカドとサーモンのワサビ醤油かけごはん。



美味しかった。

麻の生地、ピンク、ブラウン、そしてきなり。
小さなお雛様。
ショットグラス。
可愛らしいティーかっぷ。
どれもが愛おしいです。

さて、今日は帯あげの隈入れを終えました。
見学者ありの、ちょっと気忙しかった。



次回は、紗張りです。

関連記事

かた染め

2016/06/06 19:02 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(2) Edit

溜めていた型彫り作業。
先週末から、はじめたら、妙に乗ってしまい、これは、3枚目。



3分の1、できました。



細かすぎ?
つかれましたー

明日は、1日でかけるから、教室のある明後日までには、まにあわないよね。

出来上がりは、こんな感じに



関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ