きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

さいたまでチェロ

2016/08/31 10:20 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今週の、チェロ教室。
どうにか大変な雨風もさり、普通の?雨模様のなかの、お出かけ。

今日もふたりだけ。
まずはいつものスケール。
次に先週からの♭3つのCモール。
マイナーの音階も大分耳に馴染んできた感じ。



さて、練習曲なんですが、大変難しいということで、変更していただきました。
なんとも情けないですが、他の方も賛成してくださったし。

テキストの最後の方にあった、「四季のメロディー」





所見でも、弾けました。
音程を気を付けて、いい感じに弾けるようにしたいです。

関連記事

2016/08/30 18:09 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

なんとも、気持ちの悪い空ですねー。









関連記事

さいたまでチェロ

2016/08/23 17:51 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

台風がくるよくるよと、おどされながらいってきました。

心配だった、雨にふられることなく、帰ってこられてよかったー。

今日のレッスンは、お一人様お休みだったので、2パートを重点的にしていだけました。



最近、3拍子が苦手と、感じてきてます。
アマオケの方でも、ついていけてない私。
いやだなあ。

と、いってるそばから、空がどんどんとくらかなってきた。



そろそろ降ってくるのかな?
関連記事

富士山

2016/08/22 17:33 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

雨風の強いなか、雲が流れて、富士山が見えてきた。
なんだか、ホッとする。



関連記事

夕焼け

2016/08/21 22:41 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

綺麗な、🌇



でした。

なんか、上手く写せないなあ。
関連記事

季節の花

2016/08/18 22:13 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

雨が強く降る前に、御近所に買い物。

花に目がいきました!















名前がわからない。

関連記事

富士山

2016/08/17 06:12 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

久し振り?!
だよねー😄





関連記事

千葉観光その2

2016/08/15 11:51 ジャンル: Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

写真だけ。












関連記事

千葉方面へ

2016/08/11 19:40 ジャンル: Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

なんとか、旦那の仕事も落ち着いてきたので、久しぶりにバス旅行に参加。
日帰りです。

タイトルにひかれた。
「絶景5景巡り」


まずは、じごくのぞきに。
かなりの階段を上がって、息も、足もふらふらに。

手前にある、百尺観音。
凄い!


この上を通って行く先に、鋸山地獄覗きが。



高い所は苦手なので、先まではいかなかった。
へっぴり腰の旦那がうつってます。



このあと、お天気にめぐまれ、すべての箇所が、良かったですといいたかったのですが、最後の絶景の🌇は、厚い雲に阻まれ真っ赤な太陽が見えただけまし?の残念な結果。





帰りは、渋滞にあわず、21時頃に大宮につきました。


関連記事

染色教室

2016/08/10 23:22 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

夏休みの月ですが、受講したい人がいたので、便乗させていちきました。
ラッキー😃💕

和紙にのりおきしたものに、色おき完了。
あとは、水元処理だけかな?



夏のきめのあらい、生地にのりおきしたもの。
したご処理したあと、乾燥したら、呉汁が良くとかれてなかったらしく、白いものがいっぱいついていたました。
今回も失敗あり!
きをとりなおして、模様がはいりやすいように、アクリルの白で下地を。
上手く出来るかは、出来上がらない限りわからない?

関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ