きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

染色教室

2016/11/30 19:15 ジャンル:さいたま 習いもの 型染め Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

今月2回目の教室。

和紙に型置きして、色を入れていた作品が、完成。

花びらを少し濃くして、隈をいれてます。



次に、暖簾の片割れをのりおき。

      

最後には、茶の生地にのりおきしたものに、地色として白をチョイスしました。
生地目が、荒いのでなかなか入ってくれません(^_^;)



次回、色を入れます🎶


にほんブログ村



関連記事

さいたまでチェロ

2016/11/30 08:53 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

お一人が、ひょっとしたらお休み? もう一人のかたが、出てこられないということで、個人レッスンかもーと、ドキドキの教室へ。

いました!
良かったあー。
と、おもいきや、やはりというか、お仕事再開で、来月から時間帯を変えるということ。
ショックでした。

気を取り直して、レッスン開始。
いつも通り、2パターンの音階。
その後、即、曲へ🎶
1パートと、4パートを弾いてみて、最後は、合わせてみました。







関連記事

貼ってしまったよー

2016/11/27 19:02 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(2) Edit

新しいチェロケース、一代目と違ってピカピカのツルツル!

ついつい



目立たないように、内側❗
キャー🎼💯


関連記事

コンサート&美術館へ

2016/11/26 22:06 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

ハロウィーン済んだら、クリスマス?

あちこち、ツリーが一杯!

コンサートホールもよりの駅の、六本木一丁目は、いつも、こんな感じ。



ホールの前の小さい方。



ホールのなか、ステージ。







ホールの中。



ホールの前。カラヤン広場。



三菱1号美術館への途中の道は。












圧巻だった、KITTE!
巨大なツリー。
ホワイトからブルーへ変化します。






写真ばかりのblogでした。

関連記事

川越を歩いてきました

2016/11/22 21:00 ジャンル: Category:うおーきんぐ
TB(0) | CM(0) Edit

今回は、月1で花散策する会でのおでかけ。
秋は紅葉がメインですよね。

駅前のビルのイルミネーション。

八幡宮から。




大雑把に観光巡りをして、御菓子横丁でかいものをして。
最後は、一日の反省会でお茶して、解散。
紅葉も見られたし、美味しいものたべて、楽しかったー。

関連記事

日曜日はアマオケ

2016/11/20 16:40 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

濃い霧の朝でした。
こんな日に限って、私が運転して行かなければならないのか!

怖かったー



帰りは、晴れてて安心しました。

今日は、コンサートの練習で、全員参加。

ひととおり、さらって。
気になる箇所を何度か演奏して、あとは本番前、練習で。

がんばります!

関連記事

CD買う!

2016/11/17 14:29 ジャンル:さいたま CD みゆき Category:そのたいろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりに、買いました。

中島みゆきのベスト。

      

ポケットカレンダーつきに、惑わされた😘

関連記事

染色教室

2016/11/16 18:27 ジャンル:さいたま 習いもの 型染め Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit



前回のを引き続き、色おき。
頑張って、完成まであと一歩?!



次回は隈を入れて完成。

友人の作品も、着々と🎵

    

かわいい柄です

関連記事

さいたまでチェロ

2016/11/15 17:17 ジャンル:さいたま 習いもの 楽器 クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今月2回目のレッスン🎶

2パターンの音階から。

   

全員参加で、メロディ譜。
前回とは、違うフィンガリング。
やはりというか、、、
取り敢えず、大丈夫ですねーってことで。

関連記事

盆栽美術館へ

2016/11/14 17:21 ジャンル:さいたま 写真 風景 Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

盆栽美術館でのカルチャー参加のため、歩いて行ってみた。
ちょっと寄り道したのと、道を間違えたのとで、小一時間かかった。
紅葉がきれいでした、、、







2回目なのになぜか、お持ち帰り。

トートバッグと、手拭い、おかし。









ついでといってはなんですが、近くの博物館が、埼玉県民の日で無料ということで、よってかえりました。



関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ