きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

大晦日の?

2016/12/31 10:03 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

いつもの富士も今年最後となると、何となく違って見える?



どうかしら🗻🗻🗻🗻🗻💞

お世話になりました😝

関連記事

第九を鑑賞

2016/12/30 13:55 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

初台駅直結の東京オペラシティ。
こちらのホールは初めて。











第九の前に、エグモント。
休憩なしで、第九へ!



ひょっとしたら、うちらのアマオケでも、するかもしれないので、大枚はたいていってきたのですが、連日のお掃除でつかれたのか、うつらうつらしてしまいました😂
でも、難しいのは、わかりました。
どうなるのかな?

今年最後のイベントでした。

関連記事

貼ってみました

2016/12/29 20:30 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

つい最近、染め終わっていた和紙のティッシュボックス用。
貼って出来上りです。



いかがでしょうか?

💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞💞

一生懸命彫って、気に入っていたはずの柄なんですよ!
でも、色おきをしていると、気づくことがおおいのですが、丁寧な仕事をしていないなあって。
そして、小さい花の方が良かったと思ってます💤
反省多々ありです🐥🐥🐥


関連記事

ついつい😰

2016/12/26 16:22 ジャンル: Category:そのたいろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

ついつい、かっちゃいました😜



SMAP解散してしまうんですよねー😂
好きだということですが、はじめましてのCDでした。

ついで。
増えましたよ💓
頂いてしまって。
さちさん、ありがとー💞

雷門と大阪城ですよん。


関連記事

歌舞伎座へ

2016/12/23 23:55 ジャンル: Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりに、歌舞伎座にいってきました。
本当に本当に久しぶり。
新しくなる前に行ったきりですからねー。
どうしても観たい演目があるということで、幕見に挑戦!
座るには2時間前に行けば大丈夫という。
たしかに、間に合いましたよ。
チケットを買ってから一時間以上待ち時間が合ったのは誤算でしたが。
それはそれでいいでしょー😄







地下のお土産やさんで、暇つぶし。





花道が少しだけ観られるようになってました。


道成寺、やはり見に来て良かったです。

関連記事

染色教室

2016/12/21 15:18 ジャンル: Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

今年最後の教室。
なにをするか忘れ、最初に見つけたものからてをつけました。

ティッシュボックス用の和紙に、あとさし。



終了!

つぎは。
しばらく、てをつけないでいた和のお道具の柄。

朱を入れたままになってました。



何色かを、さして今年の作業は、終了😘



途中で気がついたのですが、紫の暖簾の片割れを仕上げる方がさきでしたね😨

それに、茶色の小さなタペストリーも。
本当に忘れっぽいのは、困ります。



関連記事

さいたまでチェロ

2016/12/20 12:25 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

チェロ教室。
二人だけになって2回目のレッスンでした。
少ないので気にかけてくださるのが、多くなったのはよいのですが。
上手くできないのは、変わりません😰

音階は、覚えて弾けるようになるのがベスト!

新世界よりの2パートを。
そのご、合奏。
次回は同じ曲の違うパートを。
易しいので、がんばってくださいとのこと???💤
今年もありがとうこざいました。

関連記事

日曜日はアマオケ

2016/12/18 20:21 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今年最後のアマオケ。
休む予定のなかったトップが無断でお休みでしたー。
なんで?
連絡しましょうねー!

指揮者のI先生。
2回目の練習です。
まだまだ意思疏通が。
やはりというか、細かい指示が。
個人練習をがんばりましょうねー😂

夕方からは忘年会。
25名強の出席ですたが、楽しく進み、散会。
そういえば、団員が80名こえたとか。
平均年齢若返り?
ははは、そうであればねえ。

来年もがんばりましょう。

新都心のイルミネーション。
れいねんどおりかな?









関連記事

いつもの景色

2016/12/17 18:56 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

夕焼けが美しい!
ついつい写してしまいます🗻🎶


関連記事

泉岳寺へ

2016/12/16 23:06 ジャンル: Category:うおーきんぐ
TB(0) | CM(0) Edit

月1で歩こうかい。
田町駅からあちこち、歩いて、泉岳寺。
高輪台辺りの大きな道から、小路に。
以前行った道とは違って、地図通りでもふあんだった、裏道を延々と細い道を曲がってまがって、下ってようやく見つけたときは、ホッとしましたわ😉







15000ぽくらいの、行程でした。

大宮にもどり、忘年会。
たべてのむだけでしたが、話が大いに盛り上がり楽しめました🎵
来年も宜しくですね🐥🐥

関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ