ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

水元処理しました

2017/02/25
category - つくる
コメント - 0
                         
先日の染色教室で、すべての色おきが終了して、お持ち帰りしてきた作品。
最終処理段階を終えて、アイロンかけてあげました。

クリーム色が染められた生地なので、少々ピンボケっぽい?



やや不満なので、白生地へそして最大限の型紙を使って再挑戦したいなと思います。


にほんブログ村



                
関連記事
                
                                      
            

図書館本

2017/02/24
category - よみもの
コメント - 0
                         
兎に角、点訳・校正するのに忙しいのに、なにをちまよっているのか!?

逃避のように、こんなに借りてます💤💤

夜は、点訳のことをわすれて?よみふけってます。




にほんブログ村



                
関連記事
                
                                      
            

もうひとつのお雛様

2017/02/23
category - せいかつ
コメント - 0
                         
玄関には、ユーカラ織のお雛様を飾ってあげました。



                
関連記事
                
                                      
            

染色教室

2017/02/22
category - つくる
コメント - 0
                         
格安リユースパソコンの調子が悪いため、提供者に送ることになり、重たい荷物をもってのお出かけ。
郵便局から送って、軽くなり、ルンルン教室へ。

今回も5名参加。
バッグの仕上げをした方、最終処理をして作品完成した方、自分で原稿を作り始めた方、糊おきをして、新しい作品にとりかかった方、色沖に励む方いろいろでした。

わたしは~~。
最終処理を残して自宅で仕上げるものができたもの。



糊おきしてあったピンクの生地にいろ置き。



乾くのを待つ間、もうひとつの作品へいろおき。



いっぱいできましたよ。


にほんブログ村


                
関連記事
                
                                      
            

お雛様

2017/02/21
category - せいかつ
コメント - 0
                         
ことしは、3種。

                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/02/19
category - がっき
コメント - 0
                         
今週も、前回と同じ場所で。

I先生の指導。

ラコッツイから、グラズノフの三楽章。
締めは一楽章。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

大宮公園の、梅祭りへ

2017/02/18
category - 催し物
コメント - 0
                         
今日から、梅まつりらしいので、昨日に引き続き、歩きモードなので、歩いて行ってきましたよ。
ビデオレンタル3枚してから、とりあえずGO!







結構な賑わいでした。
帰りももちろん、歩いて!

途中でランチ食べたら、折れちゃって、🚌にのっちゃいましたー


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

巣鴨で降りて水道橋から帰る

2017/02/17
category - うおーきんぐ
コメント - 0
                         
月1の歩こう会🎶













文京シビックセンターの展望台から。



伝通院





善光寺






源覚寺かな?


このあと、小石川後楽園へ。
電池がなくなり、写真はあきらめ。
でも、梅林は、まだまだでしたー。

いやいや、今回も沢山あるきましたね。

                
関連記事
                
                                      
            

上野へ

2017/02/15
category - 催し物
コメント - 0
                         


主人が行きたいといって、出かけた上野。
駅で、科学博物館のチケットを2枚買い、さて受付をしようとおもったら~~~???
もっていたはずの手にチケットがない!
あわてて戻ったものの、あるわけないよねえ。
しっかり落としたことを認識。
で、だんなだけはいってもらいましたよ。
たっかい入場券でした(汗)

その後に、行く予定であったところを変え、鈴本演芸場へ。



だんなは、お初、何度か入り口までは行っては見たものの、入ったことがなかったんですよね。
たのしかった~~。
平日にもかかわらず、団体さんもいたりして、満員に近かったし。

夜は、居酒屋で、外食しての帰宅でした。


いっぱい笑ってきました。





にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/02/12
category - がっき
コメント - 0
                         
先週と同じ方向で、やや遠い場所での練習なので、早めに出掛けたのですが、案の定駐車場は満杯!
しかた無しに路上駐車です。

団員のNさんの指導で。
細やかな指導で、定評があります。
先週からの続きで、カルメンから。
後半は急いで、ラコッツイ。
そして、グラズノフの3楽章。
久々でした~~


にほんブログ村
                
関連記事