きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

大宮でのコンサートへ

2017/04/29 22:04 ジャンル:さいたま 楽器 Category:催し物
TB(0) | CM(0) Edit

連休初日。
アマオケの仲間が何人か習っているヴァイオリン教室が、ソニックの小ホールで開催されると言うことで、チェロの仲間といってきました。

行ってみると、観客の中には沢山の仲間の姿が!
素敵!?



30名くらいの方の、日頃の練習の成果、四時間あまり、じっくりと聴かせて頂きました。
途中と最後には、全員でのアンサンブル。
素敵でしたよ。

私も、頑張らなければ🎵


にほんブログ村





関連記事

亀戸天神藤祭り

2017/04/27 21:00 ジャンル:さいたま東京 写真 観光 ウォーキング Category:観光
TB(0) | CM(0) Edit

今月の花散策の会では、亀戸の藤を見に行ってきました💞

暑くもなく寒くもなく歩くには丁度良かったのですが、やはり青空の方が花が綺麗に撮れますよね。
ちょっぴり残念です😝

























昼食は両国へもどって、ちゃんこ鍋。







最後にすみだ北斎美術館へ行きおしまい。



今回は12000歩くらい、歩きました🐥


にほんブログ村




関連記事

染色教室

2017/04/26 19:50 ジャンル:さいたま 習いもの 型染 Category:つくる
TB(0) | CM(0) Edit

訳あって、1か月ぶり。
やはり、楽しいです。
何があったか思い出すこと必至。
三点あったことを、確認。
全て、色おきです。

一点だけ出来上がりました。
持ち帰って、仕上げます。
そして、友人にあげるので、小さな額を探します🎵



二点はまだまだ。

    

少しだけ時間があったので、鳥の部分のみ色を入れてみました。

     


にほんブログ村



関連記事

さいたまでチェロ

2017/04/25 23:31 ジャンル:さいたま 習いもの チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今日も、風が強い日でしたね。

チェロの仲間にコンサートのチケットを渡しました。
来てくださるそうです🎵

さて、レッスンは。
いつものように、音階2バターン。
ブリントの中から、4ポジションの練習。
5段目から6段目。



今回から新しい曲。
アリオーソ。
2年くらい前にやったことがあるのだけどね、、、



午前中練習してきたんだけど😰
上手く出来なかった


にほんブログ村



関連記事

日曜日はアマオケ

2017/04/23 20:56 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

外は晴れた気持ちのよい日。
残念ですが、1日練習で建物に缶詰めでしたー😂
予定表が配られて、改めて、かんじた。
あと数回で本番なんだ?!
きを引き締めて頑張らなければ❗

まずは、グラズノフを全曲!
そして、アンコール曲を三回ほど。
一時間の休憩後は、カルメン抜粋して。
16時頃終了😱🎶

疲れました🎼🎼🎼🐥


にほんブログ村



関連記事

葛飾柴又界隈を歩く

2017/04/21 20:45 ジャンル:さいたま t東京 ウォーキング 写真 御朱印 Category:うおーきんぐ
TB(0) | CM(0) Edit

今月の歩こう会。
柴又七福神を中心に。


























にほんブログ村
関連記事

日曜日はアマオケ

2017/04/16 22:27 ジャンル:さいたま アマオケ チェロ クラシック Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

今日は晴れてました。
ていうか、夏のように車の中が暑かった!

今週の練習は、全体で。
初めの曲が「カルメン」なので、管の担当の方が少なかった。

組曲最初から初めてバカ炉で、後の曲にひずみが感があるということで、途中の衛兵の曲から。
かなりいい感じ?

休憩後は、「グラズノフ」の」1楽章をびっちり!
次回はハープの方が参加されということで、楽しみです。


にほんブログ村
関連記事

実家に帰ってました。

2017/04/14 21:24 ジャンル: Category:そのたいろいろ
TB(0) | CM(0) Edit

旭川駅の裏の公園も春を待って、綺麗になってました。
お天気がよいと、ここでボーッとしたかなります。



北海道からのお持ち帰り🎶



日本ハムファイターズのユニホームをきた、エア・ドゥのキャラクター人形。
ベアドゥ。
ソラチのザンギのたれ。
大好きな一久の豆大福。他にも色々!

今回は随分と買ってきてしまいまして😰💨😱

太りそう❓!

関連記事

今朝も綺麗!

2017/04/12 06:48 ジャンル: Category:写す
TB(0) | CM(0) Edit

富士山🗻



丁度、電車が。
パチリ🎵



関連記事

さいたまでチェロ

2017/04/11 21:38 ジャンル: Category:がっき
TB(0) | CM(0) Edit

ひどく寒く、強い雨の降る日でした。
午前中は、頼まれものの点字データの打ち出しの手伝い。
夕方からは、いつもの教室。

レッスンは、先日のコンサートのこととかはなしたりして、のんびりした始まり。

初めに、スケール2パターン。
ずっと続いている、細かいエチュード。

そして、愛の挨拶。
今日でおしまい。
なががったなあ。

次回からは、また別の曲に。

関連記事

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ぶろぐむら
ブログランキング・にほんブログ村へ
つきべつ