ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

久喜までドライブ

2017/06/29
category - 観光
コメント - 0
                         
シニアで仲良くしていただいてる4人で、お出かけ。
今日のプランは、Fさんが。
でもって、車がいいんじゃないと、Iさん運転で。
メインは菖蒲町で評判のうどんを食べること。

1時間もかからず、目的地に着き、昼食にはまだ早いので、同じ敷地にある農協の建物でやっている野菜市や植木市を見て回ってみた。
なんとなく、植木を買ってしまった

我が家の2こめの緑です🎵
小さな吾亦紅
好きな花です。

       

野菜も新鮮で安いので、ここでも買い物袋いっぱいに買ってしまいました。

肝心のうどんといえば、ひるちょっと前に入ったので、混雑に合わず、席関とりも安心。
ランチ時間なので行列ができてました。
あわただしいなかで、私たちは時間はあるので、ゆっくりと、食べました。
量が多いですよね。
私が食べたのは、冷やしたぬきうどん。



その後は、ラベンダーが見ごろということで、役場前の公園へ。
何年か前に行ったとき、ちょぼちょぼだったのが、成長して、一番立派にきれいでしたねえ。
歩いて15分くらいのところのラベンダーの山?丘?というところまで散歩。





ハスも、見られました。



珍しい蝶がみられましたよー❗
何て言ったっけ?





その後、車に戻り、ものすごく暑いので、おいしいかき氷を食べに。
予約すればそれなりのものをいただけるらしいのですが、ただただ、山のようなかき氷が入った器で、8種類のシロップをかけて、食べるということはできたので、いろいろな味を楽しませてもらいました。
一番は練乳、2番は夏ミカンが好みでした。
のんびりとできたので、これで、ご帰宅~~~~

家まで送ってもらえて、ラッキーでした。
有賀戸さん、お疲れさま。




                
関連記事
                
                                      
            

染色教室

2017/06/28
category - つくる
コメント - 2
                         
前回のりおきしたものに、薄いグレーで地色をいれ、



もう一枚は、色おきに入りました。


                
関連記事
                
                                      
            

月1点訳研究会

2017/06/26
category - せいかつ
コメント - 0
                         
今月の勉強会は、点訳校正問題でした。

いつもいつも苦手なことで、頭を抱えてしまいます。
間違いを見つけられないのは、性格上ですかしら?

やってもやっても終わらない点訳。
何をやっているのか…

息抜きにデパートに寄ってみたけど。
重い荷物をもっての徘徊?で、時間を消費しただけで、帰りの満員電車に乗ることになり、疲れを増幅しただけみたいでした。

たくさんの資料を持ち帰り、あ~、明日も一日パソコンとにらめっこの日になりそうです。

                
関連記事
                
                                      
            

ごこからは、コンサートへ

2017/06/26
category - 催し物
コメント - 0
                         


オケでお世話になっている、指揮者I氏が、ヴァイオリンを担当。







なかなかの、演奏を聴かせていただきました。



                
関連記事
                
                                      
            

日曜日はアマオケ

2017/06/25
category - がっき
コメント - 0
                         
本日の練習は、チェロパートは1名の欠席、それも風邪によるもの。
出席率高い?

管楽器のN氏による、指導でした。

まずは、「王冠~~」
初めての練習!
なにもしていなく、所見でした。
早い曲。
知らないし、難しい。

休憩はさんで、シエラザード4楽章。
パート練習でも、していなくて、これも所見だって、恥ずかしいですね。

次回まで、どれだけ練習できるのかなあ。
                
関連記事
                
                                      
            

月1歩こう会で。

2017/06/22
category - うおーきんぐ
コメント - 0
                         
今月は、向島方面をあるいてきました。戦時との大雨とは、打って変わり、快晴で、風も時折吹き、とても気持ちの良い日でした。



















                
関連記事
                
                                      
            

途中まで作ってみた。

2017/06/21
category - つくる
コメント - 0
                         
9月の作品展のためということではないですが、ためていた染見本等の布を何かの形にすべくかんがえていました。
クッションカバーを作ったところまではよかったのですが、あれからなかなか考えがまとまらず…
結果、やはりというか、身近のものということで、バッグを作るということに決めました。
忙しくしている、点訳のほうも一段落。
1日くらいは離れてもよいかなあとお思い、製作に。
要領がわるいのか、一日かかっても、手提げ部分を残して、おしまい。



持ち手を、探します🎵

夕方は、先日から始めている、型彫りの続きも。
これも途中まで…。



これはあとすこしなので、次の原稿も、準備しないとね。

                
関連記事
                
                                      
            

オペラ鑑賞

2017/06/19
category - 催し物
コメント - 0
                         
昨日の桶の練習の後、チェロ教室の先生が、伴奏オケで、参加されるオペラを観にいきました。





一本目カーテンコール🎶



2本目💞



頑張ってました。
お疲れ様😌💓


                
関連記事
                
                                      
            

染色教室&骨董市

2017/06/14
category - つくる
コメント - 0
                         
久しぶりのさいたまスーパーアリーナでの骨董市。
教室の前の僅かに空いている時間、行ってきました💓

今回は、型紙二枚、そして生地二枚だけお持ち帰り❗

染色教室で、早速使わせていただきましたよん🎶

2枚の布に糊おきできました。
写真を撮り忘れました。
次回は色置きします。



もう一つ、型紙を水につけている間、原稿づくり。
できたので、渋紙に貼って、彫り始めることも。


にほんブログ村
                
関連記事
                
                                      
            

紫陽花

2017/06/13
category - うおーきんぐ
コメント - 0
                         
月1の花をめでる?会へ。
先月風邪をひいてお休みしたので、忙しいですが、気分転換も兼ねて、出かけました。

残念ながら、紫陽花はまだ七分咲き。
菖蒲がきれいでした。











久しぶりにお会いしたので、話のハナの方が咲いていたようですー








                
関連記事