ヘッダー画像

ぷろふぃーる

おばきょん

Author:おばきょん
不器用なのに、細かいことが好き。転勤族なので、できるときに出来る事をね。チェロは2007年8月からレッスン通い、点訳は2003年くらいから勉強始めて、そして型染めは2008年4月からといろいろしてます。写真もたのしんでます♪

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

き じ

ぐりむす

こめんと

かてごり

ぶろぐむら

ブログランキング・にほんブログ村へ

つきべつ

    
            

なごやでチェロ~16回目

2011/04/04
category - がっき
コメント - 0
                         
名古屋の中心部でも、そろそろ桜がにぎやかになってきた感じ。
来週にはまんかいかしら?

     illust2731_thumb.gif

そんなこんなで、4月初めてのチェロのレッスン。
今月は先生の都合で、毎週あります。

教本2が最終でした~。

前回とほとんど同じ内容ですが、一人で弾く、合奏するが多かった。
合奏も各パートを一人ずつ交代で。
合わせる難しさもさもありなんですが、楽しかったです♪
課題曲の「ふるさと」のメロディパートはドキドキします。
どうしても、音符が細かくなるとはやくなってしまう。
焦らないように、他の音を聴きながら合わせる。
癖を治さなきゃ。
もっともっと練習しなくちゃいけませんね。

次回からの3の教本は、突然むずかしくなるのよねえ。
がんばるぞ! on_04.gif


                                 
                                      

コメント

非公開コメント