fc2ブログ

きまぐれつづり

好きなこと、すきな事、スキナコトだけ。

Top Page › そのたいろいろ › 帰省1日目
2006-03-05 (Sun) 22:10

帰省1日目

昨日は用事が入ったため、実家のある旭川へ行ってきました。

途中、能取湖の駐車場傍で、珍しいものを発見

多分オジロ鷲だと思います
(間違っていたらゴメンナサイ(;゜-゜))
何羽も止まってました。
何度もで通っている道ですが、1羽ぐらいはよく見かけてましたが、こんなにたくさんの数が止まっているのを見たのは初めてです
鷲左端にいるのがおなじみのカラス。
で、他の4羽の大きさがかなり違うのがお分かりになりますよね。
高い高い木の上ですので、ズームアップしてもこれで限界でした
このあと6羽に増えたのも写したのですが、アクシデントがあり、誤って消してしまったのです(あとで、かなり旦那様に責められてでした)


そして少しはなれたところには、オオワシ2羽が。
大鷲






なんかとっても得した気持ちでした

途中の休憩場所、白滝道の駅。
綺麗な空、まるで絵葉書みたいでしたね。




そして、今回の主目的であります。

久し振りの、我が家。
4年近く帰ってません。
築15年くらいで、かなり古いです。
ただいま、転勤街道驀進中なので、借家にしています
店子さんが出たということで、、中を確認するため、行ってきました~
まだ、雪が残ってますね。
玄関前がフードになっているのは、北国の防寒対策ですよ

我が家小さなお子様3人でしたので、見事にやられてましたよ。
押入れの扉にガツンと大きな穴・壁紙の破り、床への落書き等等びっくり!
旦那様は、証拠写真を撮りまくってました。






その後、不動産屋さんに寄り、家のお掃除やストーブの分解掃除。
家の修理見積を依頼・借主を探してもらう為に、応募の間口も広げてもらったりと、一応、ひと安心してます。


なんだかんだと時間がかかり、この日は私の実家に顔を見せて、旦那様の実家にてお泊りでした~

ユーカラお雛様←これは、義理母に頂いてしまいました
義理母の家は、お人形が好きな人なので、お雛様だらけなんですよ!
顔が書いて無いのがいいですよね。
この形ではないですが、欲しかったんです優佳良(ゆーから)織の小さなお雛様
とってもうれしいです。



次の日は、これまた久し振りの動物園に
それは、又あとで。。。。。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント